Fate/Grand Order その16

今日やっていたアンケートについて。

Q:改善して欲しい点は?

このアンケートをパソコンから
投稿できるようにしてください


マジこれが一番の要望だよ。
キーボードでタイプすれば瞬時に終わるものを
いちいちスマホで入力するのがすげえ面倒臭いw
なので必要最低限の事だけ書いて送ることにした。

アンケートの方ではそういう理由もあって
思うように書けなかったのでこの場で存分に書くことにします。

「作品の熱烈なファンである」と「作品に触れたことがある」の差が大きすぎる気が・・・w
世に数多ある異能力バトル作品の一つとして愛好している程度のファンと自認しているが、
そのぐらいなら後者にしとけばいいのかな。

一番好きな作品を一つ選べ・・・って難しいな。
まぁノッブが使える時点でグランドオーダーですがね。
過去一番嵌まったのはZeroかな。
ストーリーのライブ感というか、
盛り上がっていたのはEXTRACCCかも。

ゲーム面についてはまぁ特に不満は無いです。
イベントでノッブ貰えたし、石はちょくちょくばら撒かれるし、
編制システムは理想的なものになり、
近頃はサーバーも安定していて言うこと無いです。

だが要望と言うなら、
フォウくんカードによる強化を無尽蔵にできるようにして欲しい
最大値が990なんてほとんど実感できないレベルの強化じゃないですか。
正直どうでもいいサーヴァントを複数育てるより
好きなキャラを永久に強化する方がモチベーション上がるし長く楽しめるので。

こっちは言うのを忘れていたがグラブルでいうスタダ、サプチケですかね。
3000円で好きなキャラ一人と10連チケットがもらえるやつ。
まぁ福袋の上位互換だから難しそうだが・・・

コラボ、2月にやるって話あったけどこれはまた別のコラボの話かな?

欲望に忠実に答えれば「されど罪人は竜と踊る」。
もっと言えばアザルリ使いたい。
アザルリが出て喋ればもうそれだけで神ゲー。

いいだろ正体は ユ ダ なんだし!

ちょっとだけ日和れば、今度外伝も出てアニメも放送されるDies ireaですかね。
ナチスドイツ系の人物は流石にカバーされないだろうからちょうどよかろうて。
現実的なラインだと戦国BASARAかニンジャスレイヤーだろうか。

コラボレーションで出したい英霊まとめてみた。
一応歴史上の人物モチーフしばりで。

ランサー:ラインハルト・ハイドリヒ(Dies irea)
キャスター:カール・クラフト(Dies Irea)
アーチャー:甘粕正彦(相州戦神館學園)
アサシン:吉田松陽(銀魂)
キャスター:崇神魔縁(屍姫)
ルーラー:アドルフ・ヒトラー(ムダヅモなき改革)
セイヴァー:黒王(ドリフターズ)


まぁ言うだけならタダってね。
釈迦と黒王との対決は誰もが夢想するだろうて。


セイバーウォーズの方はブルーム最大解放+アルトリアの星2枚で銀河級に挑むも、
またしても魔術協会礼装を付けたままにしてしまい、
2戦目でブルームを持ったセイバーオルタが落ちて、
HP90万を越えるスカサハの相手があまりに面倒臭過ぎて撤退した。

まぁ最終的に100万アルトリウム到達できればいいのでゆったりやります。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


パソコンから投稿してきましたw

>アサシン:吉田松陽(銀魂)

唯一週刊誌からこのキャラが来ましたか。
虚の方がアサシンっぽい気はしますが
全て虚無にしようとするからバーサーカーの方が合ってるのかも。

コラボは灼眼のシャナを挙げる声を結構見かけたので
驚きとともに懐かしめたので書きました。
アステリオスと同じ名のラビリントスを使う九垓天秤の紅世の王もいたりと
空中庭園繋がりで天道宮や星黎殿を思い出したり
5章の舞台がアメリカだから大地の四神を思い浮かべたりと。
クラスも合わせやすくてまぁ良いかなとw

Re: パソコンから投稿してきましたw

> 唯一週刊誌からこのキャラが来ましたか。
> 虚の方がアサシンっぽい気はしますが
> 全て虚無にしようとするからバーサーカーの方が合ってるのかも。

今日日会話が出来るバーサーカーは珍しくないですからねw


> コラボは灼眼のシャナを挙げる声を結構見かけたので
> 驚きとともに懐かしめたので書きました。
> アステリオスと同じ名のラビリントスを使う九垓天秤の紅世の王もいたりと
> 空中庭園繋がりで天道宮や星黎殿を思い出したり
> 5章の舞台がアメリカだから大地の四神を思い浮かべたりと。
> クラスも合わせやすくてまぁ良いかなとw

今となっては懐かしい作品ですね。
ストレンジフェイクも電撃文庫だし・・・てかSFの続きはよ。

出るにしてもシャナと悠二だろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4519-fd4d9944

FC2Ad