Fate/Grand Order その15

SABER WARS リリィのコスモ武者修行が始まった。

イベント始まるまではAPを満タンのまま放置したり
停滞モードだったんだけどちょっとはやる気出て来たかな。
最終再臨に必要な素材は大体揃っているが、
レベルを上げきってしまうとやること無くなっちゃうしなぁ。
これまでに織田信長、ジル・ド・レェ、
セイバーオルタ、ランスロットを最終再臨させました。
青髭は戦力としてはスキルがいまいちなせいで
当てにしていないが、完全に好みで育てました。

グランドオーダー伝統の、イベント初日は
重すぎてプレイできないの法則が破られた・・・!?


イベントは初日は無いものと考えるのが通例だったけど
今回は初日から全く問題なくプレイできました。
ここまで色々あったけどもう今は殆ど弱点の無いゲームと化していますね。

ブームに乗っかったスターウォーズのパロディと見せかけて
内容はスターウォーズほとんど関係なかった。
事前登録で配布されたセイバー・リリィを
宝具レベルが最大になるまで獲得できるが、
私は事前登録しておらず持っていないので一から集めることになります。

謎のヒロインX・・・一体何トリアなんだ・・・

ヒロイン十二宮編で登場した謎のヒロインXが今回の新規星5になるとはね。
それ以外に新規サーヴァントはいないし、例によって召喚はスルーしました。

アルトリウムってアホ毛のことだったんかい。
エネミーにみんなアホ毛がついているw
ホムンクルスをベースにしたアルトン星人は
そのまま宇宙人で通用する外見だな。

ネロ、エミヤ、玉藻の前の無印エクストラ3人組が揃い踏み。
やっぱり四章の玉藻はちょい役だったのかww

早速ニコラ・テスラとバベッジ、パラケルススがいじられている。
パラケルススは何をされても満足して消えていくと言うのは確かにそれらしいw

ぐだぐだ本能寺と同じ形式で、アルトリウム(ポイント)を稼いで
それに応じた報酬をゲットしていく。
戦闘時のBGMも本能寺と同じだが、
この新しいBGMはずっとイベント限定なのかね。

累積ポイントは150万が上限だったのに対し今回は200万に上がっています。
黄金天国と同じく、ポイント稼ぎのための一日ごとにリリースされるクエストがあるが、
黄金天国に比べて10万越えのボスは出るなど、難易度は高い模様。
ポイント報酬の目玉はセイバー・リリィとアルトリアの星だが、
貴重な素材である混沌の爪と蛮神の心臓も貰えるので
今回はポイント重点でやった方がいいようだ。
素材交換では少なくとも竜の牙は上限まで取っておきたい。

イベントはボーナス対象であるセイバーを
中心に編成してアルトリウムを稼ぎ、
ピュアリー・ブルームとアルトリアの星を手に入れて自軍を強化、
難易度の高いクエストで更に効率よく稼ぐと言う流れと思われる。
自軍をセイバーで固めるのは勿論、
助っ人にリリィか謎のヒロインXを起用してアルトリウムのボーナスを得たいところ。
ただし敵がランサーとバーサーカーなのは難易度の低いクエストだけで、
あとは弱点の突けないクラスの混成が多い。
セイバーだけで戦う場合、クラス相性に頼らない
素の火力でごり押しする必要があるようだ。
ピュアリー・ブルームを5枚取って最大解放すると
攻撃力200%アップするが、まずはそれを狙うべきか。
ただシンクウカーン集めには難易度の高いクエストに挑む必要があるので、
ポイント稼ぎと並行してじっくりやった方がいいかな。
二人に装備できる2枚ならともかく3枚、4枚取ってもあまり意味は無いし。

今のところは彗星級を周回している。
こちらのパーティーはセイバーオルタ、カエサル、
デオン、フェルグス、リリィで
助っ人にリリィかヒロインXを入れるとボーナス170%、
一回当たりアルトリウム5000とシンクウカーンを主に拾える。
ボスがアマデウスとエリザベート。
エリザベートはランサーなのでうまくすれば全体宝具一発で倒せる。
何より戦闘が長引いてアマデウスに宝具を撃たれても被害が少ないのも大きい。
その次のジャンヌは持久戦を強いられるので今のうちはもうやりたくないですw
当然それ以降はまだやっていない。

礼装は無難にカルデア礼装で行こうかなと思ったが、魔術協会礼装を使っている。
主人公ちゃんがずっとウインクしているやつ。
任意のサーヴァントのNPアップにコマンドシャッフルなど
短期決戦に向いている礼装のようだ。
ピュアリー・ブルームをつけるとNPは0からスタートなので
ちょっとでも増やす手段があるとありがたい。
HPの全体回復は、レベル1だと気休め程度の回復量で
無敵・回避効果も無く、敵の宝具ゲージが溜まったり、
追い込まれたりすると立て直す手段が乏しい。

まーほぼ2週間と長丁場だし、一日解放クエストで
どれだけ稼げるかもわからんのでゆっくりやります。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>助っ人はレベル関係なくリリィかヒロインXが好まれるのかも。

記事ではない方からでw多分セイバーオルタの方が好まれるかと
最終再臨してるならば。ポイントもリリィやXに次いで高いので。
超級以上は礼装があっても敵がキツイですから
それにリリィは事前登録してる層がいますからね。
自分は助っ人沖田で銀河級を回してます。
高レアセイバー唯一の単体宝具を持つ人が羨ましい
早くセイバーランスロットでも来て欲しい所です。

Re: タイトルなし

> 記事ではない方からでw多分セイバーオルタの方が好まれるかと
> 最終再臨してるならば。ポイントもリリィやXに次いで高いので。
> 超級以上は礼装があっても敵がキツイですから
> それにリリィは事前登録してる層がいますからね。
> 自分は助っ人沖田で銀河級を回してます。
> 高レアセイバー唯一の単体宝具を持つ人が羨ましい
> 早くセイバーランスロットでも来て欲しい所です。

ではオルタのままにしておこうかな。
FPとか別にもういらないのでこちらとしては些末な事ではあるしw

星団級以上はブルーム最大解放+アルトリアの星×2取ってからですね。
クリアも一回に留めて周回はしないと思うけどw

来たところで当てられるかどうかはまた別のw
ロビンフッドやクーフーリンのような手に入れやすくて
超火力を出せるサーヴァントがいないのは
セイバーの苦しいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4515-f2a1afd8

FC2Ad