臨床犯罪学者 火村英生の推理 第1話

ついに有栖川有栖作品というか、
新本格の作品がドラマ化される時代が来たかー。

有栖川有栖は江神シリーズは長編全て読んだけど
火村シリーズは数本しか読んでないです。
46番目の密室とマレー鉄道と乱鴉の島だったかな。

とりあえず思ったことは火村とアリス、前髪長過ぎだろうと。
何でこんな前髪の長い髪型にしたのか・・・
見ているこっちが鬱陶しくなるってばよ。

警察に成瀬さんがいたが関西弁で喋るから
髪の生えた矢部警部みたいだった。
やたら物わかりが良くてこの手の話のありがちな
警察が縄張りを主張することがないのは話がスムーズに進んでいいのだろうか。

ゲストで仮面ライダー鎧武の光実が出ていました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4511-07c91c45

FC2Ad