手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」

ついに牙鬼幻月が復活した!

九衛門は幻月の側室の息子で、
天下統一を果たすために妖術で未来に送った。
家臣たちに打ち明けなかった理由は
自分でも幻月の息子だと信じられなかったから。

十六夜九衛門改め、牙鬼九衛門新月
そして蛾眉雷蔵も復活し、最終決戦で
オープニングの五人が揃うことになるのね。

一般人を魔法で気絶させる八雲。
便利すぎるなこの魔法。
洗脳した一般人を襲わせる敵多いし。

単なる記憶改竄ではなく
精神的に頼っている人間を自分に上書きする術を使う晦。

晦はサーガインと同族だったのか。
晦の不死身の秘密が、
晦が実は小さい晦が動かしているからくりなのはいいとして、
何故からくりが不死身なのかの説明にはなっていない・・・

そしてそれを解明する手段が八雲の記憶を覗き見る魔法という・・・
ここに来て急に利便性を増す八雲の魔法。


「初めてじゃよ、わしをここまで虚仮にした小童どもは!」


フリーザ様パロディw

そして晦退場。
意外にも長生きしたけどオープニングの五人が揃った回で退場したか。

ラストニンジャになるのは先代を倒して
そのニンタリティを吸収しなければならなかった。
ニンジャらしい非情さであるが
ラストニンジャ自体ふわふわした概念なので、
自分なりのラストニンジャを
目指すと言うところに落ち着くんじゃないですかね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


ゲスト出演したマジイエローの登場作、マジレンジャーのラスボス、ン・マ様並に時間をかけてようやく御屋形様復活。
此処まで時間を掛けたのですから、ロボ全機破壊位の大暴れは、してくれませんと。
それと、地下にあったんですね、本拠地の牙鬼城。

九衛門は幻月の側室の息子>
一部のファンの予想が的中しましたね。
でも、小さなお友達に『側室』なんて単語の意味が解りますかねw
仮に親御さんがお子様に質問された際は、解答に困る気がします(笑)
個人的には、こういうヘビーな要素大好きですけどw
劇中の反応を見るに、奥方様も御家老も、側室の存在は知らなかったようですね。
御家老なら把握してそうなものですが、御屋形様の完全なプライベートな面での側室だったんですかね。
劇中に現れていないのを考えると…ジュウオウvsニンニンの登場幹部は、この側室の女性ですかね(笑)

天下統一を果たすために妖術で未来に送った。
家臣たちに打ち明けなかった理由は自分でも幻月の息子だと信じられなかったから。>
人間の頃から特異能力者だったんですね、人間の八雲ですら、変身前に魔法を使えるのですから、不思議な事じゃないですね。
新月が出生の秘密を打ち明けなかった理由はこれでしたか、でも、理由にしては、ちと弱いですかね、まぁ、明かしたら明かしたで、跡目を巡り、萬月と小競り合いを起こしていた可能性も大でしたね。
御屋形様の作戦からすれば、敵を騙すならまず味方からと言いますし、結果的に御屋形様も復活し、結果オーライでしたが。
所で、新月の育ての親っているのでしょうか…細かいですけど。
それとも、注がれた妖力で、急速成長したとか。

そして蛾眉雷蔵も復活>
・弓張重三『御屋形様…』
・萬月『親父…俺を差し置いて、家臣優先かよ!』
幹部二人が泣いてますね、きっと。

晦はサーガインと同族だったのか。>
ここにきて、まさかのハリケンジャーの要素w
仰る通り、結構長生きでしたね。
散り様は呆気なかったですが、御家老は最後まで『遊び心』に満ちた敵でしたね。
最後まで御屋形様に切り捨てられずの退場で、何よりでした。
奥方様復活からは、気苦労は、堪えませんでしたけど(笑)

フリーザ様パロディw>
あ、言われて気付きましたw
確かにフリーザ様ですね。

ラストニンジャになるのは先代を倒して
そのニンタリティを吸収しなければならなかった。>
『側室』という単語に続いて、中々にハードな展開。
戦国時代から脈々と受け継がれている流派なら、あり得なくもないですね。
和風戦隊である、シンケンの丈瑠からは、『時代錯誤だ』と一蹴されそうですが。

長文失礼いたしました。

あの狐に関しては、ある程度予想通りの展開でした。インタビューでは本当なら3クール目で正体を明かす予定だった様子。

Re: タイトルなし

> ゲスト出演したマジイエローの登場作、マジレンジャーのラスボス、ン・マ様並に時間をかけてようやく御屋形様復活。
> 此処まで時間を掛けたのですから、ロボ全機破壊位の大暴れは、してくれませんと。
> それと、地下にあったんですね、本拠地の牙鬼城。

そういや初めて所在地が判明したんでしたね。
今から全機破壊していると完結まで修理が間に合いそうもないですよw


> 九衛門は幻月の側室の息子>
> 一部のファンの予想が的中しましたね。
> でも、小さなお友達に『側室』なんて単語の意味が解りますかねw
> 仮に親御さんがお子様に質問された際は、解答に困る気がします(笑)
> 個人的には、こういうヘビーな要素大好きですけどw
> 劇中の反応を見るに、奥方様も御家老も、側室の存在は知らなかったようですね。
> 御家老なら把握してそうなものですが、御屋形様の完全なプライベートな面での側室だったんですかね。
> 劇中に現れていないのを考えると…ジュウオウvsニンニンの登場幹部は、この側室の女性ですかね(笑)

牙鬼軍のキャラも難しい漢字の名前が多くて内容は子供向けよりなのに、
妙なところはそうでも無かったりするんですよね。


> 人間の頃から特異能力者だったんですね、人間の八雲ですら、変身前に魔法を使えるのですから、不思議な事じゃないですね。
> 新月が出生の秘密を打ち明けなかった理由はこれでしたか、でも、理由にしては、ちと弱いですかね、まぁ、明かしたら明かしたで、跡目を巡り、萬月と小競り合いを起こしていた可能性も大でしたね。
> 御屋形様の作戦からすれば、敵を騙すならまず味方からと言いますし、結果的に御屋形様も復活し、結果オーライでしたが。
> 所で、新月の育ての親っているのでしょうか…細かいですけど。
> それとも、注がれた妖力で、急速成長したとか。

まぁまだ新月が何かを企んでいて嘘を吐いている可能性もある。


> ここにきて、まさかのハリケンジャーの要素w
> 仰る通り、結構長生きでしたね。
> 散り様は呆気なかったですが、御家老は最後まで『遊び心』に満ちた敵でしたね。
> 最後まで御屋形様に切り捨てられずの退場で、何よりでした。
> 奥方様復活からは、気苦労は、堪えませんでしたけど(笑)

てっきり蛾眉と同じパターンで奥方と入れ替わりで退場するものと思っていました。


> 『側室』という単語に続いて、中々にハードな展開。
> 戦国時代から脈々と受け継がれている流派なら、あり得なくもないですね。
> 和風戦隊である、シンケンの丈瑠からは、『時代錯誤だ』と一蹴されそうですが。
>
> 長文失礼いたしました。

これまで忍ばないことをモットーとしていたニンジャの概念に
急にヘビーな要素を入れられても・・・w

Re: タイトルなし

> あの狐に関しては、ある程度予想通りの展開でした。インタビューでは本当なら3クール目で正体を明かす予定だった様子。

終盤から割とあからさまな伏線張り始めましたからねぇw

幻月「遺品無いから萬月と弓張は無理だ」

幻月「妖力で今の時空に飛ばしたのだ」
タケルパパ(映画)「俺が未来から呼んだ」
グリッタ嬢(Vシネマ)「私の力で未来までお送りします」」

翼先生「え・・・、俺過去の光景見ただけで腹の中かき回される目にあったのに・・・」時に干渉するのは禁忌だとクロノジェル様が言っていたのにちょっと最近時越え過ぎてるんじゃないでしょうかね。映画とかならまだしも本編まで・・・。

これで久右衛門が地獄に落ちたら
ブラジラ「パクりだぁ!パクったろお前ェ!」
久右衛門「パクってないし!僕はコスプレとかしてないし!」
と醜い争いが起こる気がしますがまあ気にしないでおきましょう。
あと晦さんと同じ日にフリーザ様まで吹っ飛びましたね。あとはシーザーだけか。

Re: 幻月「遺品無いから萬月と弓張は無理だ」

> 幻月「妖力で今の時空に飛ばしたのだ」
> タケルパパ(映画)「俺が未来から呼んだ」
> グリッタ嬢(Vシネマ)「私の力で未来までお送りします」」
>
> 翼先生「え・・・、俺過去の光景見ただけで腹の中かき回される目にあったのに・・・」時に干渉するのは禁忌だとクロノジェル様が言っていたのにちょっと最近時越え過ぎてるんじゃないでしょうかね。映画とかならまだしも本編まで・・・。

最後のグリッタ嬢のお手軽感ハンパないw


> これで久右衛門が地獄に落ちたら
> ブラジラ「パクりだぁ!パクったろお前ェ!」
> 久右衛門「パクってないし!僕はコスプレとかしてないし!」
> と醜い争いが起こる気がしますがまあ気にしないでおきましょう。
> あと晦さんと同じ日にフリーザ様まで吹っ飛びましたね。あとはシーザーだけか。

確かに終盤で正体が判明する辺りブラジラさんっぽい。

ドラゴンボール改はだいぶ前から見ないまま録画だけが溜まって行く・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4509-2560dae5

FC2Ad