遊戯王ARC-V 第88話「雷鳴の一撃!」

クロウは黒羽呪鎧(ブラックフェザー・カースドガード)
ダーク・リベリオンからライキリを守る。

ロジェはコースを操作し遊矢にアクションカードを取らせようとする。

遊矢は相剋・相生の魔術師の効果を使い、
オッドアイズとダーク・リベリオンのレベルを同じにし、
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンをエクシーズ召喚。

だがオッドアイズ召喚の衝撃でコースの変更は止まってしまう。
クロウは黒羽呪鎧のもう一つの効果を使い、
攻撃力を400、レベルを一つ下げてライキリへの破壊を無効にする。

Dホイールの進路上のコースが途切れていた!
クロウはブラック・バードで途切れたコースを飛び越える。

遊矢は装備魔法・覇王の翼を装備した
オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンに運んでもらう。

先程の衝撃でヘルメットの洗脳装置が故障。
電力の供給が止まらず、
精神と記憶の障害を引き起こし、最悪死に至る危険も・・・

そして誰もいないところで一人つぶやくユーリとユーゴ。

ロジェはついにセキュリティに突入を命じる。

黒羽希望(ブラックフェザー・ホープ)

ライフを半分払い、ダメージを無効化する。

シティの上空にハンググライダーに乗ったオベリスク・フォースが20人現れる。
ロジェはセキュリティのビル突入を中止し、
セルゲイをオベリスク・フォースの迎撃に向かわせる。

メリッサのヘリから飛び降りた素良はクロウにしがみつく!
クロウも素良も当然のように平然としていると言う・・・
さすがはアカデミアの戦士とサティスファクション族・・・!
素良に頼まれたクロウは遊矢を正気に戻そうとガチの勝負を挑む!

クロウ「このカードを引いたってことは・・・腹をくくれってことかぁ!」

BF-弔風(とむらいかぜ)のデス

このモンスターを素材にして召喚したシンクロモンスターが破壊された時、
そのプレイヤーはゲームに敗北する。

クロウ
「漆黒の翼濡らし、そぼふる雨に響け!雷鳴の一撃!
シンクロ召喚!突き抜けろ!ABF-涙雨のチドリ!」


千鳥は雷切の前の名前ですね。

ABF-涙雨のチドリ

自分の墓地にいるBF一体につき攻撃力が300ポイントアップする。

雷鳴の一撃、ライトニング・スラッシュ!!

オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンの効果で
このモンスターを破壊したモンスターは破壊され、
その攻撃力分のダメージを受ける。

わずかにライフが残っていた遊矢の勝利。

ジャックはくだらんデュエルだと切り捨てる。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


これは大会中止かな?
少なくともセルゲイは不戦敗になりそう。
>BF-弔風のデス
デメリットしか無いこのカードを何故いれてるんだろ?
チューナーは他にも何枚もデッキに入ってるからチューナー不足というわけでもないし…。

>オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンの効果でこのモンスターを破壊したモンスターは破壊され、
>その攻撃力分のダメージを受ける
装備魔法・覇王の翼の効果ですよ。

Re: タイトルなし

> これは大会中止かな?
> 少なくともセルゲイは不戦敗になりそう。

トーナメントがまともに進行するパターンって
少ないけどこれもその一つになってしまうのか。


> デメリットしか無いこのカードを何故いれてるんだろ?
> チューナーは他にも何枚もデッキに入ってるからチューナー不足というわけでもないし…。

そういえばメリットの説明がなかったな・・・


> >オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンの効果でこのモンスターを破壊したモンスターは破壊され、
> >その攻撃力分のダメージを受ける
> 装備魔法・覇王の翼の効果ですよ。

ご指摘どうもー。
ソーシャルゲームの方で忙しくて推敲している暇が無くってね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4508-0765c8f0

遊☆戯☆王ARC‐V「第88話 雷鳴の一撃!」

遊☆戯☆王ARC‐V「第88話 雷鳴の一撃!」に関するアニログです。

FC2Ad