バトルスピリッツ 烈火魂 第39話「正面突破で友情バトル!」

バトスピ第一作、少年突破バシンとのコラボ回だった。

異世界から侵略者が来ると言う、
IBSA乗っ取りを企む大六天魔王からいきなりスケールが広がったなw
バトスピを見始めたのは第二作のダンからだったので、
バシンは見た事無かったです。
ジークフリードや魔界七将が出てきて
初期のファンは懐かしいと感じたのでしょうか。

三木眞一郎さん演じるナゾオトナが良かったです!
「~~ですがどうですか!」の口癖が耳にこびりついているw
三木さんは本当にいい演技をなさる。

次はダンさんかなと思ったら普通に本編に戻るみたいです。
トーナメントの組み合わせが気になりますね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


バシンは「拾ったカードは弱い!」
って言うキャラだったのが気になり一応見ましたね
ストーリーの軸としては年相応の明るい日常生活が中心でした


だが評判通りバトルCGは未完成でいきなりバトルが10ターン目や
20ターン目以降から始まるバトルばかり…
とにかくバトルの内容はぶっ飛んで行こうって作風でした
その点今回のコラボ回のトドメはバシンっぽいなって感じでしたw

ダンさんだとダークなイメージがコラボにそぐわないというか
蘭丸とバシンが同じ声優だったのが最初から狙ってたり
バシン時代のカードの再録宣伝を兼ねたものだったのかと。
ダンさんもしくはダン君?は2作目以降でしょうね。

Re: タイトルなし

> バシンは「拾ったカードは弱い!」
> って言うキャラだったのが気になり一応見ましたね
> ストーリーの軸としては年相応の明るい日常生活が中心でした

まぁ・・・捨てられるようなカードってふつう弱いカードだけどもw

ナゾオトナさんって別にバシンのライバルでも
レギュラー敵役でもなかったんですね。
新しいゲストキャラとは思えないほどのキャラ立ちでしたがどうですか!


> だが評判通りバトルCGは未完成でいきなりバトルが10ターン目や
> 20ターン目以降から始まるバトルばかり…
> とにかくバトルの内容はぶっ飛んで行こうって作風でした
> その点今回のコラボ回のトドメはバシンっぽいなって感じでしたw

まぁゲーム序盤は弱いスピリットを展開して
強いカードを召喚するまでの下準備がメインですからね。
カットされるのもやむなしか。


> ダンさんだとダークなイメージがコラボにそぐわないというか
> 蘭丸とバシンが同じ声優だったのが最初から狙ってたり
> バシン時代のカードの再録宣伝を兼ねたものだったのかと。
> ダンさんもしくはダン君?は2作目以降でしょうね。

バトスピ戦国時代どころかガチで
人死にも出る戦争を戦い抜いてきた御方ですからね・・・w

>レギュラー敵役でもなかったんですね。
>新しいゲストキャラとは思えないほどのキャラ立ちでしたがどうですか!

ああそれは誤解です。
ナゾオトナというのはバシンにおいて複数いる
レギュラー敵役の総称なんです。
倒せばXレアがもらえたり大会のシード権が貰えたりする相手でして。
基本的に彼らは愉快なキャラばかりというか
日常にも普通にいる大人も混じっているんですよ。

傍迷惑なキャラもいましたので三木さん演じる
今回のナゾオトナもらしいなwと思いながら見ていました。
バトスピにおいて三木さんが初出演なのも新鮮でした。
これがソードアイズで出てたハガクレ役の福山さんだったら
完全にルルーシュを思い出すキャラになっていただろうなとw

Re: タイトルなし

> ああそれは誤解です。
> ナゾオトナというのはバシンにおいて複数いる
> レギュラー敵役の総称なんです。
> 倒せばXレアがもらえたり大会のシード権が貰えたりする相手でして。
> 基本的に彼らは愉快なキャラばかりというか
> 日常にも普通にいる大人も混じっているんですよ。

なるほど、ありがとうございます。
個人の名前というわけではなかったんですね。
だからウィキに名前が無かったのか。


> 傍迷惑なキャラもいましたので三木さん演じる
> 今回のナゾオトナもらしいなwと思いながら見ていました。
> バトスピにおいて三木さんが初出演なのも新鮮でした。
> これがソードアイズで出てたハガクレ役の福山さんだったら
> 完全にルルーシュを思い出すキャラになっていただろうなとw

福山さんのでも面白いキャラになりそうですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4505-74ab0ead

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>「第39話 正面突破で友情バトル!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>「第39話 正面突破で友情バトル!」に関するアニログです。

FC2Ad