遊戯王ARC-V 第87話「野獣の記憶」

ロジェは遊矢とクロウの準決勝を夜に回し、
観客の目が大会に集中している間に
セルゲイを使って零児と評議会を抹殺しようとする。

クロウは遊矢にランサーズがトップスと
手を組んでいると疑ったことを謝罪する。

クロウに寄ればセキュリティの親玉が
シティを牛耳ればコモンズはますます苦しい立場になるらしい。

先攻はクロウが取った。
BF-黒槍のブラストを召喚し、カードを一枚伏せる。

遊矢は速攻魔法、超カバーカーニバルを発動し、
手札からEMディスカバー・ヒッポを特殊召喚。
召喚に成功した時、フィールド全てにカバートークンを召喚。

BF-フェスティバル

自分の場にBFがいて、相手がモンスターを特殊召喚した時、
BFトークンを3体特殊召喚できる。

クロウは遊矢を仲間たちのいる評議会ビルに行かせようとする。
だが、ロジェが遊矢のヘルメットに仕込んだチップが起動。
脳に電気信号を送り、野獣の本能を呼び覚ます・・・
同時にユーゴ、ユーリもシンクロする。

クロウ「行け!飛び降りろ!遊矢!!」

台詞だけ聴くと棄権を強要しているように聞こえる・・・w


カタストロフ・ドロー

自分フィールドのモンスターを5体破壊し、デッキからカードを2枚ドローする。

トークンを使わないと割に合わんカードだな・・・

相生、相剋の魔術師で
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚。
黒槍のブラストを破壊し、クロウにダメージを与える。

メリッサ「あのおちゃらけた雰囲気から一転してのハードバトル!
この振り幅の大きさも遊矢流のエンタメってことなのね!」


裏切られたと思ったクロウは、
BF-陽炎のカームを召喚し、BF-疾風のゲイルを特殊召喚。
ABF-驟雨のライキリをシンクロ召喚。
効果で遊矢のモンスターを全て破壊する。

素良はヘリコプターにしがみついて会場までやって来た。

アメイジング・ペンデュラム

ペンデュラムゾーンにカードが無い時、
エクストラデッキから2枚のペンデュラムカードを手札に加える。

相生、相剋の魔術師でオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
EMロングフォーン・ブルをペンデュラム召喚。

EMロングフォーン・ブル

デッキから攻撃力1000以下のEMを手札に加える。

EMアメンボートEMロングフォーン・ブル
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚。

ユーリやユーゴは誰もいないところで
目を光らせて雄叫びを上げていると想像すると中々シュールな光景だ・・・


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


明日の準決勝を会場で見る予定でこの日は家で観戦してる人は悲惨だな。
>BF-フェスティバル
3体召喚されるからシンクロに便利そう。相変わらずクロウのカードは使えるものが多い。
>カタストロフ・ドロー
>トークンを使わないと割に合わんカードだな・・・
普通のデッキなら割に合わないですけど、ペンデュラムモンスターなら破壊されても何度でも復活するのでペンデュラムデッキならかなり負担を軽減できますね。
・・・ディスカバー・ヒッポはペンデュラムではないですが。

Re: タイトルなし

> 明日の準決勝を会場で見る予定でこの日は家で観戦してる人は悲惨だな。

前売り券の扱いとかどうするのよと思ってしまいますね。


> 3体召喚されるからシンクロに便利そう。相変わらずクロウのカードは使えるものが多い。

1ターンに召喚できる数を増やすってのは
わかりやすく強いってイメージがありますよね。


> 普通のデッキなら割に合わないですけど、ペンデュラムモンスターなら破壊されても何度でも復活するのでペンデュラムデッキならかなり負担を軽減できますね。
> ・・・ディスカバー・ヒッポはペンデュラムではないですが。

あ、なるほど。すぐにまたペンデュラム召喚すればいいのか。
もっとペンデュラム召喚に特化したデッキで生きるカードみたいですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4496-a1e0d351

遊☆戯☆王ARC‐V「第87話 野獣の記憶」

遊☆戯☆王ARC‐V「第87話 野獣の記憶」に関するアニログです。

FC2Ad