手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

前回、五番勝負を通して獅子王がシュテンドウジの酒の息を吸うように誘導し、
まんまとロボットを奪い取った萬月だが・・・

うわー、萬月4話の命だったか・・・
作中時間でも寿命一週間に満たないんじゃないか。
赤子を殺したようなものなんだけど、
戦隊は改心の余地の無い悪党にはとことん容赦ないです。

しかしこの終盤に来て知略と武勇を兼ね備えた
良キャラが出てきて、それが4話で退場とは勿体無い。
バカ息子を装って敵を欺いたり、敵の発明品を利用したり、
酒耐性を持つ相手にあえて酒の息を吸わせて別のバッドステータスを与えたり、
こちらの予想を越える戦略ばかりで、この4話は彼に愉しませてもらったところがある。

そして九衛門は幻月の息子だった。
まぁ、予言の子供が萬月を指していないのはあからさまでしたからね・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


仰る通り、良いキャラでしたが、短命でしたね。
まぁ、オープニングに登場していない辺りから、レギュラーからは外されているわけですが…本当に残念です。

そして九衛門は幻月の息子だった>
此処がよく解らないんですよね、息子なら息子と公言すればよいものの、何故、牙鬼家総員を欺こうとしたのか?
息子は息子でも、『側室の妾子』だったのか、封印されていなかったのなら444年も何をしていたのか?
もしかすると、好天の弟子と『融合した妖怪』が本体なのか?
一気に明かされる瞬間が楽しみです。

Re: タイトルなし

> 仰る通り、良いキャラでしたが、短命でしたね。
> まぁ、オープニングに登場していない辺りから、レギュラーからは外されているわけですが…本当に残念です。

オープニングと言えば結局終盤まで幻月のシルエットは解除されませんでしたね。


> 此処がよく解らないんですよね、息子なら息子と公言すればよいものの、何故、牙鬼家総員を欺こうとしたのか?
> 息子は息子でも、『側室の妾子』だったのか、封印されていなかったのなら444年も何をしていたのか?
> もしかすると、好天の弟子と『融合した妖怪』が本体なのか?
> 一気に明かされる瞬間が楽しみです。

確かに本当に息子なら隠しておくメリットは特にないはずだが・・・
いずれ幻月をも出し抜こうとしているということなのかな。


戦隊で急成長したキャラって精神と強さのバランスがとれておらず、大抵悲惨な最期を遂げるんですよね。その中でもまだマシな方な気がします萬月。母親は産んでくれたらもう用は無いと言わんばかりのぞんざいな扱いでしたが父親への思いは本物だった模様、結局父親には会うことも出来なかったので十分悲惨ですが。そういえば今期の戦隊、仮面ライダー、プリキュアのラスボスクラス皆子供いたな・・・唯一の戦死者。

九衛門の正体についてですが、これまで幻月は一度も九衛門の存在に言及していないんですよね。自分の小姓を名乗っているのに一度も。晦さん達にしても九衛門がいなければ復活していないので正体不明で捨て置くにはポジションが重要過ぎたのに。最初から幻月だけが全てを知っていたのかもしれない。

Re: タイトルなし

> 戦隊で急成長したキャラって精神と強さのバランスがとれておらず、大抵悲惨な最期を遂げるんですよね。その中でもまだマシな方な気がします萬月。母親は産んでくれたらもう用は無いと言わんばかりのぞんざいな扱いでしたが父親への思いは本物だった模様、結局父親には会うことも出来なかったので十分悲惨ですが。そういえば今期の戦隊、仮面ライダー、プリキュアのラスボスクラス皆子供いたな・・・唯一の戦死者。

幼さ故の邪悪って改心の余地がある流れに行きそうだけど
戦隊だとあまりそういう事にはならないですな。

ライダーの方もアランが実は王子でしたね。


> 九衛門の正体についてですが、これまで幻月は一度も九衛門の存在に言及していないんですよね。自分の小姓を名乗っているのに一度も。晦さん達にしても九衛門がいなければ復活していないので正体不明で捨て置くにはポジションが重要過ぎたのに。最初から幻月だけが全てを知っていたのかもしれない。

そもそも出番が全く無いんだよな幻月は。
序盤に巨大化して出たことしか覚えてない・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4490-338d1c33

FC2Ad