遊戯王ARC-V 第84話「運命のダイスロール」

ユーゴとセレナのデュエルが始まる。

ロジェはセレナをコモンズにもトップスにも好かれる
全シティ住民の希望の星にようとしていた。

ユーゴ「天国の柚子」

既にユーゴの中では柚子は死亡扱いらしい。

リンだと思って迫り、セレナのアッパーで
何度も吹っ飛ばされるユーゴ。

ロジェはどんな手を使ってでもセレナを勝たせようとする。

ユーゴはSR電々大公を召喚してターンエンド。
遊戯王アニメではお馴染み、攻撃力の低いモンスターを
召喚しただけでターンエンドするといちゃもんをつけられる。

ユーゴは伏せカードもセットしなかった。

セレナ「私のターンだ!黙って聞け!」

召喚の口上は黙って聞くのがマナーらしい。

セレナは月光紫蝶を召喚、
月光蒼猫月光白兎を融合する。

セレナ「蒼き闇を徘徊する猫よ、
月光に映え、躍動する白き兎よ。
月の引力により渦巻きて、新たなる力と生まれ変わらん!
融合召喚!現れ出でよ、月光舞猫姫!」


セレナは月光紫猫をリリースして2回攻撃を行う。

客「しびれちゃう~~」

フトシにも遊矢や柚子のように並行世界の同一人物がいたのかw


ユーゴ「教えてやるぜ、目覚めた俺は、すっげー強いんだぜ!」

自分の場にモンスターがいない時、SRベイゴマックスを特殊召喚、
通常召喚したSR赤目のダイスでシンクロ召喚を行う。

ユーゴ「幾千の顔を持つ迷宮の影よ、
その鋭き刃で混沌の闇を切り裂け!
シンクロ召喚!HSR快刀乱破ズール!」


ユーゴ「そうそうセオリー通りいかねぇのがデュエルだ!」

どんな完璧なデッキも手札が腐ったらおしまいってね。

HSR快刀乱破ズール

1ターンに1度、特殊召喚したモンスターとバトルする時、
一度のバトルのみ、攻撃力を2倍にする。
ターン終了時に攻撃力は元に戻る。

ロジェの指示でハイウェイのルートが変更され、
セレナはアクションマジック、大脱出を拾う。

セレナは月光黒羊と月光舞猫姫を融合。

セレナ「漆黒の闇に潜む獣よ、月明かりに舞い踊る美しき野獣よ。
月の引力により渦巻きて、新たなる力と生まれ変わらん!
融合召喚!月光の原野で舞い踊る、しなやかなる野獣!
現れ出でよ、月光舞豹姫(ムーンライト・パンサー・ダンサー)!」


月光黒羊(ムーンライト・ブラックシープ)

フィールドのこのカードが
融合素材となって墓地に送られた時、手札に戻る。
羊だけに執事のような衣装とポーズをしている。

月光舞豹姫は相手の場のモンスター全てに2回攻撃できる。

追い詰められたユーゴはアクションカードを拾おうとするが、
再びロジェの指示で突然コースが変更される。

リサイコロ

エクストラデッキのシンクロモンスター一体を選択して発動。
墓地のダイスモンスターを効果を無効化して特殊召喚。
このモンスターのレベルはサイコロを1つ振った数値と同じになり、
素材として選択したシンクロモンスターを
シンクロ召喚できる場合、シンクロ召喚できる。
それ以外の目が出た場合は自分のフィールド上のモンスターは全て破壊される。

3の目を出し、赤目のダイスはレベル3になる。
クリアウイング・シンクロ・ドラゴンをシンクロ召喚。

クリアウイングの召喚と同時に、遊矢の持つオッドアイズのカードが輝く。
遊矢の意識は離れて戦っているユーゴと同調し・・・

狙って3の目を出すぐらい遊戯王主人公なら大したことじゃないですよねw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4483-8fa3a66b

遊☆戯☆王ARC‐V「第84話 運命のダイスロール」

遊☆戯☆王ARC‐V「第84話 運命のダイスロール」に関するアニログです。

FC2Ad