手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

生まれたばかりの牙鬼幻月の息子、牙鬼萬月が登場。

子供たちからお菓子を奪うという
ゾクレンジャーを思わせるほんわかした作戦を実行し、
いかにもバカ殿と思わせておいて・・・

豹変した時は親父の精神が一部憑依しているのかと思いきや、
これまでのバカ殿キャラは
全てニンニンジャーを騙すための演技だったとは。
置鮎さんは色んなキャラをやっているから
へたれキャラでも特に違和感なかったよ。

母親の胎内にいた頃から外の様子を観察して、
ニンニンジャーを騙す策を練っていたとか
早熟とか天才児ってレベルじゃねーぞ。
キャラのアイディアとしては新鮮で良かったです。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


こういう純粋な悪は見ていて面白いですね、馬鹿かとおもいきゃ本物の腐れ外道でなおかつ戦闘狂なのは倒しがいがあるでしょう。

Re: タイトルなし

> こういう純粋な悪は見ていて面白いですね、馬鹿かとおもいきゃ本物の腐れ外道でなおかつ戦闘狂なのは倒しがいがあるでしょう。

登場一話で早くも巨大化したのでまさかの一話退場を疑ったがさすがにそれは無かったな。

萬月の次回予告でのバカ振りと、奥方の親バカ振りを見て、『牙鬼家終わった…』と思いきや、私もまんまと騙されました。
うつけを装った策士…漫画でよくある織田信長を連想させます。
因みに中の人は、マジレンジャーで冥府神サイクロプスを演じていましたから、1話誕生が早ければ、因縁のマジイエローである翼と、鉢合わせしていたやも。
このまま、重要な役割を担ってくれるのか?
それとも、クリスマス商戦で中ボスとして、年内に散るのか…?
末路が今から、気になります。

それよりも…御館様の復活が、こうまで伸びるとは。
九右衛門が封印を解かなければ、軍団自体も復活しなかったので、
どこぞのブログでは、中盤あたりの復活を予想していましたが…このままいくと、純粋にラスボスですかね…。
肝心の九右衛門がラスボスになる可能性も否定出来ませんが。

Re: タイトルなし

> 萬月の次回予告でのバカ振りと、奥方の親バカ振りを見て、『牙鬼家終わった…』と思いきや、私もまんまと騙されました。
> うつけを装った策士…漫画でよくある織田信長を連想させます。

さらに母親の胎内にいた頃から策を練っていたとか想像の遥か上を行かれた感がありますねw


> 因みに中の人は、マジレンジャーで冥府神サイクロプスを演じていましたから、1話誕生が早ければ、因縁のマジイエローである翼と、鉢合わせしていたやも。

これまた懐かしいネタですね。


> このまま、重要な役割を担ってくれるのか?
> それとも、クリスマス商戦で中ボスとして、年内に散るのか…?
> 末路が今から、気になります。

気付けばクリスマスまでもうあとわずかなんですね。
晦あたりそろそろ退場しそうだと思っていたが
立ち位置が便利なせいかまだ生き残ってますね。


> それよりも…御館様の復活が、こうまで伸びるとは。
> 九右衛門が封印を解かなければ、軍団自体も復活しなかったので、
> どこぞのブログでは、中盤あたりの復活を予想していましたが…このままいくと、純粋にラスボスですかね…。
> 肝心の九右衛門がラスボスになる可能性も否定出来ませんが。

最初期から登場しているのにまだOPのシルエットも解除されないと言う・・・

萬月が凄いDV息子になりそう

有明の方がまだ人間の頃に身ごもっていたというから実際は数百年は胎内で生きていることになるのでしょうか(妖怪に転生する期間や封印時がどういう状態なのかさっぱり分からないので何とも言えませんが)。
しかし伊賀崎一族妊婦をSATUGAIしていたのか。まあ家臣はおろか奥方までMINAGOROSIにしていたあたり情けなど忍者には無用!だったのでしょうね。戦国だし。
特撮において忍者は凶手か退魔士のいずれかと思うのですがそこら辺凪や風花あたり理解しているのかな。まあ良いかニンニンジャーだし(オイ)。

VSトッキュウジャー、シャドーライン残党の役者さん見ただけで前作の創造主からの落差が凄いと感じてしまう。まあインフレし過ぎてもキリが無いわけですが。

Re: 萬月が凄いDV息子になりそう

今週放送分で実際その通りになったw


> 有明の方がまだ人間の頃に身ごもっていたというから実際は数百年は胎内で生きていることになるのでしょうか(妖怪に転生する期間や封印時がどういう状態なのかさっぱり分からないので何とも言えませんが)。
> しかし伊賀崎一族妊婦をSATUGAIしていたのか。まあ家臣はおろか奥方までMINAGOROSIにしていたあたり情けなど忍者には無用!だったのでしょうね。戦国だし。
> 特撮において忍者は凶手か退魔士のいずれかと思うのですがそこら辺凪や風花あたり理解しているのかな。まあ良いかニンニンジャーだし(オイ)。

まぁ汚れ仕事にしろ妖怪退治にしろ
忍者としてのスキルを持っている者を忍者と呼称するのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4482-6a980b22

FC2Ad