スーパーロボット大戦XΩ その2

ゲームそのものに接続できなかったりして
だいぶ進行が遅れていましたが近頃再開しました。
遅まきながら最近一章クリアしましたが、もう二章始まっていたんだな。

二章からスタードライバーのシナリオが始まったが
やはり声あり、原作BGMありでやりたかったところ。
本家スパロボなら絶対綺羅星や銀河美少年はボイス付きだろうな。
難易度40スタートとか先が思いやられる・・・

山岳ベースガシャにガウェインが入っていたので、
プレミアムチケットを何枚か使ってSSRのガウェイン当てられた。
ガシャで当てたSSRはこれが初。
しかしSSRはコストが重すぎて全てR以上で編成するのは難しいな。
その後は同じベースガシャで10連やってSSRタウバーンが当たった・・・
が、もう既にRタウバーン育てていたんだよな。
どの道SSRを2枚も入れるなんて果てしなく先の話だが・・・

一章の方は、終盤は00一期の原作再現だった。
アレハンドロを撃破した後はグラハムさんがGNフラッグに乗って乱入。
しかしスプリッターの襲撃に対して戦闘をやめて
こちらに協力するなど今回は空気を読んでいた。
今回はクリスとリヒティ、ニールが生き残った。

コウガイなるボスが出て来たが、
これ機体とキャラクターどちらの名前なんだろう。
しかしスパロボで一番楽しみなボス戦用のBGMが無いのも残念だなぁ。

現在一軍で使っているのは・・・

SRヴァーチェ(シューター)
SRキュリオス(シューター)
SRヴァンアイン(アタッカー)
Rダンクーガ(アタッカー)
RコンバトラーV(ディフェンダー)
Rタウバーン(アタッカー)
SSRガウェイン(アタッカー)

あとSRのアタッカー斬月がいるが、アタッカーは足りているし
編成コストが足りないのでずっとベンチを温めている。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


スパロボの新作にユニコーンと一緒にマイトガインが出ます。種も出ますけどサリーと舞人ならキラとラクス言い負かせそうだしシンも暴走しないだろうと。てかバナージ思いっきり舞人の影響受けそうだ。逆にサリーが「バナージさんの気持ちを分かってあげてオードリーさん」と説得する展開にもなりそうだし。ちなみに去年名前出した幸腹グラフイテイの町子リョウのモデルが吉永サリーだったりする。

Re: タイトルなし

> スパロボの新作にユニコーンと一緒にマイトガインが出ます。種も出ますけどサリーと舞人ならキラとラクス言い負かせそうだしシンも暴走しないだろうと。てかバナージ思いっきり舞人の影響受けそうだ。逆にサリーが「バナージさんの気持ちを分かってあげてオードリーさん」と説得する展開にもなりそうだし。ちなみに去年名前出した幸腹グラフイテイの町子リョウのモデルが吉永サリーだったりする。

今回新規参戦多めですけど常連組はどれぐらい原作再現されるのかなぁ。
マイトガインは概要知ってますけど新規参戦の中では未視聴なので素直に楽しみです。
閃光のハサウェイはGジェネでなら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4479-3539a377

FC2Ad