ウルトラマンX 第16話「激撮!Xio密着24時」

タイトル通りテレビの特番である密着24時のパロディなんだけど、
テロップやナレーション、台詞のほぼ全てに字幕を表示するなど、
かなり力を入れたパロディだった。

モザイクのかかった容疑者に事情聴取をして、
容疑者が否定するところなんかはまさに定番のシーンだったな。

パロディ回だったけど何気に三面怪人ダダの口から
ダークサンダーエナジーについての伏線も張っていました。
人間を標本にした理由は、どうせ人類は滅亡するから
その前にかわいい女の子を標本にして持ち帰ろうというものだったw
この三面記事野郎と言われたり写真に撮る時に顔を変えて怒られたりする。

日本の怪獣出現率は全世界の20%、
他の地域の優に87倍と本作限定だが
よくある「日本の一地区にばかり怪獣が出現する」シチュについて
具体的なデータが示されたな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4477-59bdec17

FC2Ad