遊戯王ARC-V 第82話「究極の隼VS黒羽の雷」

黒咲VSクロウの続き。

BF-朧影(おぼろかげ)のゴウフウ

自分フィールドにモンスターがいない時、特殊召喚できる。
このモンスターを特殊召喚した時、
朧影トークン(レベル1・攻撃力0)2体を攻撃表示で特殊召喚する。
このカードをシンクロ素材にした時、
エクストラデッキでは無く墓地から特殊召喚する。
この効果でシンクロ召喚したモンスターは、
フィールドを離れた時、墓地では無くエクストラデッキに戻る。


「墓地からシンクロ召喚だと!」


墓地からというかカード一枚から
トークン使って即シンクロできるのがやばそう。

クロウ
「ファントム・シンクロ!ABF-驟雨のライキリ!」


隼は突然バトルをやめろと呼びかけるが・・・

RR-デスパレート

カウンター罠
場にRRがいる時、カードを破壊にする効果を無効にし、
カードを一枚ドローする。

ライキリの破壊効果を無効化。

蒼空の覇剣 スカイエクスカリバー

装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップする。
このカードが墓地に送られた時、墓地から鳥獣族のチューナーを特殊召喚する。

隼はRUM-ラプターズ・フォース
ブレイズ・ファルコンレボリューション・ファルコンにランクアップ。

驟雨のライキリにクロウんところの子供がしがみついていた!
あのシンクロ次元の思想に染まり切った
レポーターですら一応子供の身を案じる神経はあったんですね。
振り落とされた子供は隼がキャッチし、ファルコンに乗って橋の上に戻す。

共にトップス、アカデミアと強大な敵と
戦う者同士として意気投合するクロウと隼。

RUM-スキップ・フォース

二つ上のランクのモンスターをエクシーズ召喚する。

RR-サテライト・キャノン・ファルコンをエクシーズ召喚。
RUM-レイド・フォースを墓地に送り、
墓地からRUM-スキップ・フォースを手札に加え、再発動。


「究極至高の隼よ!
数多なる朋友の意志を継ぎ、勝利の天空へ飛び立て!
ランクアップ・エクシーズチェンジ!
現れろ!ランク10、RR-アルティメット・ファルコン!」


RR-アルティメット・ファルコン

オーバーレイユニットを一つ使い、
ターン終了まで、相手の場の全てのカード効果を無効化し、
全ての相手モンスターの攻撃力を1000下げる。
RRを素材にした時、相手ターンのエンドフェイズに
全ての相手モンスターの攻撃力を1000下げる。
モンスターがいない場合、相手に1000ダメージを与える。
このカードは相手カードの効果を受けない。

ファイナル・グロリアス・プライド!

クロウは墓地に送られたスカイエクスカリバーの効果で
突風のオロシを召喚し、敗北を免れる。

BF-黒槍のブラストを召喚し、
ABF-五月雨のソハヤをシンクロ召喚。
効果で雨隠れのサヨを召喚し、
2体でABF-驟雨のライキリをシンクロ召喚。

墓地のソハヤを除外してもう一体のソハヤを特殊召喚する。
ソハヤとライキリでシンクロ召喚を行う。

クロウ「漆黒の翼よ、雷の力宿して、鮮烈に轟け!
シンクロ召喚!切り裂け!ABF-神立(がんだち)のオニマル!」


このターン3回目のシンクロ召喚でレベル12のBFをシンクロ召喚する。

ABF-神立のオニマル

このターンに行ったシンクロ召喚1回に付き、
1000ポイント攻撃力がアップする。

サンダーボルト・フラップ!!

勝者はクロウ。オニマルの刀がジャックの看板に刺さる。
敗北の間際、隼は微笑んでいた。
クロウは隼を仲間と認めるのだった。
ロジェの提案を拒否した遊矢は別室に閉じ込められてしまう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>トークン使って即シンクロできるのがやばそう
これこそ『インチキ効果』ww
今回の「何枚もエクストラデッキに入れておくことはできねえ」と言いつつ、五月雨のソハヤ2枚、驟雨のライキリを超える神立のオニマルを入れてるところも突っ込みどころかな。

Re: タイトルなし

> これこそ『インチキ効果』ww
> 今回の「何枚もエクストラデッキに入れておくことはできねえ」と言いつつ、五月雨のソハヤ2枚、驟雨のライキリを超える神立のオニマルを入れてるところも突っ込みどころかな。

完全に強カードに物を言わせたデッキじゃないですかーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4475-ccc80ead

遊☆戯☆王ARC‐V「第82話 究極の隼vs黒羽の雷」

遊☆戯☆王ARC‐V「第82話 究極の隼vs黒羽の雷」に関するアニログです。

FC2Ad