Fate/Grand Order その10

三章・封鎖終局四海オケアノス、クリア。

黒ひげ海賊団を撃破した後は、
イアソン率いるアルゴノーツが登場。
イアソン自身はバトルキャラクターでは無くイベントキャラ。
こちらもかなりキャラが立っていたので
できれば自軍としても使いたかった。

本来のアルゴノーツにはヘラクレスやアタランテ以外にも
テセウス、アスクレピオス、カストルにポルックスと
強力な英雄が参加していたそうだが、
もっと英霊が揃っていればさらに豪華な面子になっていたのだろうか。

アステリオスはやはり見事な散り様だった。
ステンノはキメラやタマモキャットをけしかけただけだったが、
エウリュアレは今回ヒロインみたいな役回りだったな。

英雄として最高峰の戦闘技術に十二回の自動蘇生と、
エクスカリバーや王の財宝など規格外宝具なしだと
改めてヘラクレスの絶望感が分かる。
ヘラクレスとの連戦ではまたも
バーサーカーハンターロビンが活躍してくれました。

最終決戦はHP23万ほどの魔神柱フォルネウスと12万のメディア・リリィ。
パーティーはロビンフッド、清姫、フレンドさんのアルテラ、
マシュ、ギルガメッシュ、マリー・アントワネット。
三日令呪の使用を前提にしていたのでスタメンは高火力宝具で固めた。
フォルネウスの初撃でクリティカル6000ダメージが出て、
フラウロスの時に続いてまたしても
ロビンフッドが宝具を撃つ前にやられた時はビビった。
フォルネウスはクラス名こそ?だが
キャスターに当たるらしくライダーだと有利に戦えたようだ。
フォルネウスに攻撃を集中して、全滅したら三日令呪で蘇生、
全体宝具を連発してメディアごと葬った。

三章クリアのプレゼントはダビデでした。
持っていなかったからちょうどいい。
四章は死界魔霧都市ロンドン
ジャック・ザ・リッパーやジキルとハイド、
国が違うがフランケンシュタインの怪物あたりが出てきそうだ。
ジャックはバーサーカーの方はまだ宝具名も謎なので出て来ないかな・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


自分はイアソンよりオリオンを本物の方で使ってみたいですね
純粋に狩人としての実力も解説から窺えましたので
あの熊状態だから発言が一々笑えるものなのかもしれませんがw

>本来のアルゴノーツにはヘラクレスやアタランテ以外にも
>テセウス、アスクレピオス、カストルにポルックスと
>強力な英雄が参加していたそうだが、
>もっと英霊が揃っていればさらに豪華な面子になっていたのだろうか。

このゲームのシナリオを主に担当する東出氏と桜井氏の対談によると
ハロウィンの時にはハロウィンの起源であるクルト勢からは
クーフーリンをランサー・キャスター両クラスでも出演させたかったそうですが
ゲーム容量の関係でどうしても絞り切らないといけなかったみたいです。
1章・2章も本来もっと文が多かったとか。

舞台がオケアノスと言えど封鎖された限定空間(孔明談)
特異点の中心がドレイクである以上、
アルゴノーツと言えど制限がかかっていたという事で一つw
私もギリシャ勢もっと見たかったです。
特にヘクトールの発言の因縁の盾持ち二人!

その二人の内の一人に憧れている王様には原作者の奈須きのこ氏のブログで
スペシャルなイベントが用意されている噂があるとの事。
現在公開されている7章までの特異点の名称に当てはまりそうな章は皆無なのでネロ祭りみたいなイベントがあるのでしょうね。

>四章は死界魔霧都市ロンドン。
>ジャック・ザ・リッパーやジキルとハイド、
>国が違うがフランケンシュタインの怪物あたりが出てきそうだ。
>ジャックはバーサーカーの方はまだ宝具名も謎なので出て来ないかな・・・

この3人は間違いなく来ると見てます。
Fake勢はエルキドゥ以外は厳しいでしょうね。

それにこちらのジャックは顔なしでゲームビジュアル的に困らないかなとも。
孔明みたいにフラットに憑依させればチャンスがあると思いましたけどねw
それでも宝具が明らかで真名もほぼ確定のセイバー同様出すのは
小説の展開がある以上難しいでしょう。

蒼銀のアーチャーみたいな宝具名が
先行して出る可能性もないわけではないでしょうが。

第4章では時代が違うとはいえロンドン=イギリスが舞台なのですから
そろそろ円卓の騎士も追加枠が来て欲しい所です。
それにしても4章の一番の謎はガチャ予告にあった
玉藻がここでどう大活躍するのかが皆目見当がつきませんね。
エリザベートや清姫みたいのなら想像つくのですが
「大活躍だったかなあの二人…?」って感じなのでw

Re: タイトルなし

> 自分はイアソンよりオリオンを本物の方で使ってみたいですね
> 純粋に狩人としての実力も解説から窺えましたので
> あの熊状態だから発言が一々笑えるものなのかもしれませんがw

熊の方にも声優がいるので人間の姿で参戦する可能性はまだありますね。
宝具もアルテミスのものでオリオン本来の宝具は謎のままだし。


> このゲームのシナリオを主に担当する東出氏と桜井氏の対談によると
> ハロウィンの時にはハロウィンの起源であるクルト勢からは
> クーフーリンをランサー・キャスター両クラスでも出演させたかったそうですが
> ゲーム容量の関係でどうしても絞り切らないといけなかったみたいです。
> 1章・2章も本来もっと文が多かったとか。

クーフーリンは矢避けの加護が敵に回すと面倒臭過ぎるので
敵として出なくて良かったと言うべきかw

こういうゲームでも容量とかあるんですねぇ。


> 舞台がオケアノスと言えど封鎖された限定空間(孔明談)
> 特異点の中心がドレイクである以上、
> アルゴノーツと言えど制限がかかっていたという事で一つw
> 私もギリシャ勢もっと見たかったです。
> 特にヘクトールの発言の因縁の盾持ち二人!
>
> その二人の内の一人に憧れている王様には原作者の奈須きのこ氏のブログで
> スペシャルなイベントが用意されている噂があるとの事。
> 現在公開されている7章までの特異点の名称に当てはまりそうな章は皆無なのでネロ祭りみたいなイベントがあるのでしょうね。

四章までにまたイベントを何本か挟むんですかね。
これまでに出ていない素材をかき集めたいものだ。


> この3人は間違いなく来ると見てます。
> Fake勢はエルキドゥ以外は厳しいでしょうね。

SFは1年に2巻ペースらしいですからな。
新サーヴァントがどんどん出ているけど
ギルガメッシュも含めて全員がまだまだ奥の手を晒していないと言う・・・

つうか今はちょっとしたFateブームだから早く新刊来て欲しい・・・


> それにこちらのジャックは顔なしでゲームビジュアル的に困らないかなとも。
> 孔明みたいにフラットに憑依させればチャンスがあると思いましたけどねw
> それでも宝具が明らかで真名もほぼ確定のセイバー同様出すのは
> 小説の展開がある以上難しいでしょう。

顔をシルエットにするとか、霊基再臨でビジュアルが大きく変わるとかね。


> 蒼銀のアーチャーみたいな宝具名が
> 先行して出る可能性もないわけではないでしょうが。
>
> 第4章では時代が違うとはいえロンドン=イギリスが舞台なのですから
> そろそろ円卓の騎士も追加枠が来て欲しい所です。
> それにしても4章の一番の謎はガチャ予告にあった
> 玉藻がここでどう大活躍するのかが皆目見当がつきませんね。
> エリザベートや清姫みたいのなら想像つくのですが
> 「大活躍だったかなあの二人…?」って感じなのでw

てっきり四章は日本が舞台と思ったが外れたなw
でも牛若丸や弁慶、小次郎はまだストーリーで出ていないし、
日本勢がまとめて出てくる機会がありそうな予感・・・

まぁ大活躍と言うのは誇張表現だと思われw

円卓の騎士は勿論まだまだ
原作既出でも未登場のサーヴァントは多い・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4474-d170cf12

FC2Ad