Fate/Grand Order その9

ハロウィンイベントが終わり、三章が始まった。
あと集まったバーサーカーモニュメントで
清姫を最終再臨させました。

ハロウィンイベントでは
主にかぼちゃ集めにファイナルステージをやっていた。

ゲリラ(だった)クエストは以下の通り。
回数限定でいつでもやれる修正後の形式の方が
断然いいのでこのままを通していただきたい。

ハサン:ボスのHPが5ケタなので、まぁそれなりに。
ジークフリード:敵がセイバー統一なので
ギルガメッシュ、ロビンフッドで一番楽だった。
清姫:まさかのこっちの主力と同キャラ対決。
初戦ではチームの噛み合わせが悪かったのか三日令呪を強いられた。
最後の砦にマリー・アントワネットを配置した采配が当たって、
HP1700程度のマリーただ一人残して勝ったケースもあった。
メディア:2戦目で7万のデーモンが出てくる。
ほぼキャスター統一なのでライダー中心の編成で挑む。
玉藻前:HP13万のアサシンのドラゴンに、
HP23万以上の玉藻前・・・かぼちゃはもう十分あるし、
さすがにきつすぎるのでここでギブアップする。

セイバー、バーサーカー相手だと宝具で9万近いダメージ出せる
ロビンフッドが大活躍してくれた。
種火をギルガメッシュに取られて
まだレベル40のままなのに頑張ってくれてるよw

当初は黄金のリンゴ使ってファイナルステージを連戦したりしていたが、
中盤からはほとんど使わず、30個以上残っている。
途中でお菓子を交換したら、全てのピースを集めるには
キャンドルが足りなくなったので、礼装をキャンドル集め中心にして稼ぐ。
最終的にエリザベート4枚、ピース、素材は残らずかき集め、
お菓子は全て使いきれました。
竜の牙が30個以上溜まったが、清姫とセイバーオルタの
再臨に使ったらあっという間に一桁台に・・・
20個手に入ったバーサーカーモニュメントで清姫を最終段階まで、
ダレイオスとランスロットを3段階まで再臨させることにする。
最終再臨させるにはまだモニュメントが足りないのだ・・・

ついに三章が始まった。

ティーチさんが良いキャラしているぜ。
再臨後の髑髏の肩当てのついたコート姿も格好いい。
何か育てたくなったのでとりあえず第一再臨までは育ててみる。
三章の冒頭でシルエットの人物が出た時は、
レフに続く新たなソロモンの魔神かと思ったら再臨後のティーチさんだった。
黒幕はソロモン王かと思ったが、違う可能性も示唆されていたな。

10連を2回、呼び符を5枚ほど使ったら、
ヘクトールとエウリュアレが3枚、呼び符でエミヤが当たった。
エウリュアレは10連の時に3枚同時に出たw
アーチャーはギルガメッシュ、ロビンで固定なので
割と好きなタイプのキャラであるヘクトールを育ててみる。

あとソロモンの父のダビデが星3サーヴァントとして登場していた。
ダビデはマギのようなラスボス格ではないんだな。
まぁあちらの方も何か利用する相手が悪すぎるので
最終的にぽしゃる予感しかしないが・・・w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


楽しいイベント&3章でしたね

ハロウィンは素材の宝庫だったのでマタハリ&もう少しのキャット以外は
ハロウィン組を最終再臨レベルカンスト完了できた
今までの中でも最高のイベントでした。

ハロウィン仕様のエリザベートは育てておいて損はないですよ。
むしろ超お得です。
キャスターは補助型では修正後の孔明や玉藻がずば抜けていますが
(アンデルセンやシェイクスピアも補助としては充分ですけど)
攻撃型では今のところピカイチなので。周回用にも充分使えます。
周回用のピカイチのお供は相変わらずランスロットですけどw

>最後の砦にマリー・アントワネットを配置した采配が当たって、
>HP1700程度のマリーただ一人残して勝ったケースもあった。

最後のゲリライベントのハサン~玉藻までのボスオンパレードでは
キャットのメイド礼装をつけたマリーが不沈艦となり巷で大活躍だったとか
自分はフレンドの玉藻&牛若でキャスターを一刀両断で沈めました

3章クリアはまだみたいなので口にチャックをと。
一つあるならクイックが強化されたので
クイックパーティをできると楽しいかと。

ゲーム的には個人的に一区切りできたので
ようやくのんびりプレイに移行できそうですw



Re: 楽しいイベント&3章でしたね

> ハロウィンは素材の宝庫だったのでマタハリ&もう少しのキャット以外は
> ハロウィン組を最終再臨レベルカンスト完了できた
> 今までの中でも最高のイベントでした。

竜の逆鱗とかこんな機会でもないと多数集められないですからねぇ。

旧パーティー&ゲリラクエストへの対応も早かったし、
今更だが本作はかなりの良ゲーじゃないのかな?と思うようになったw

今度は鳳凰の羽根と蛇の目と混沌の爪等を貰えるイベントをよろしくw


> ハロウィン仕様のエリザベートは育てておいて損はないですよ。
> むしろ超お得です。
> キャスターは補助型では修正後の孔明や玉藻がずば抜けていますが
> (アンデルセンやシェイクスピアも補助としては充分ですけど)
> 攻撃型では今のところピカイチなので。周回用にも充分使えます。
> 周回用のピカイチのお供は相変わらずランスロットですけどw

事前にクラス傾向が分かる機能や、曜日クエストのリニューアルで
今後はさらに全クラスのサーヴァントが活躍できるようになりますからなぁ。

キャスターエリザベート最大の利点は、
再臨素材がキャンディのみなので育成が止まらないことですね。
マリー&マルタを始め素材が足りなくて成長が止まっているサーヴァントは多い。
いやロビンフッドの蛇の目のように
素材があっても他で使うから結局成長できないのもいる。


> 最後のゲリライベントのハサン~玉藻までのボスオンパレードでは
> キャットのメイド礼装をつけたマリーが不沈艦となり巷で大活躍だったとか
> 自分はフレンドの玉藻&牛若でキャスターを一刀両断で沈めました

最後のボスラッシュはこれがボスラッシュだと気付いた時点で
面倒臭過ぎて全滅する前にやめましたw


> 3章クリアはまだみたいなので口にチャックをと。
> 一つあるならクイックが強化されたので
> クイックパーティをできると楽しいかと。

種火を集められる時は種火集めの超級やってますから本編の進行は遅いです。
日曜日の絆Pやマスター経験値は最早やる意味が無いので
ストーリーは日曜に一気に進めようかなと。

クイックは今までほとんど意識してなかったので
どのぐらい強化されたのかまだ実感できないなー。


> ゲーム的には個人的に一区切りできたので
> ようやくのんびりプレイに移行できそうですw

おつかれさまです。
四章もどうせだいぶ先の話でしょうしねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4473-542ac1e6

FC2Ad