最近のアニメ

近頃はゲームやレンタルDVD中心の生活で
すっかり感想書くのが滞っておりました。

おそ松さん

今期最大の衝撃作といえばやはりこれですね。
第一話のパロディ乱れ撃ちは圧巻だった・・・
うたのプリンスさまを見ていてよかった。
その後も一話一話ギャグの水準が高い。
チョロ松=神谷浩史さんのツッコミがすさまじい・・・w
6つ子ということで最初はキャラと名前がなかなか一致しなかったが、
回を追うごとに馴染んで行った。

K RETURN OF KINGS

緑のクランが良キャラ揃い。
オネエの紫と釘宮声のスクナのコンビいいですね。
森田成一さんはドライブの蛮野に続いて
今度はオネエと近頃色んなタイプの役をやっているな。

カードファイト!ヴァンガードG

新章突入早々、綺場グループが乗っ取られる衝撃展開。
カードゲームに負けたから会社を取られるのはよくある展開?だが、
カードゲーム如きに大事なものを賭ける愚かしさのせいで
会社を乗っ取られるのはそこはかとなくリアルか。

あとはコンクリート・レボルティオ、蒼穹のファフナー、
アクエリオンロゴス、ヘヴィーオブジェクト、緋弾のアリアAA、
ゆるゆり、ごちうさ、すべてがFになる、などを見ています。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>おそ松さん
あのパロディ乱れ撃ちの第1話は流石にやり過ぎたらしく、本日で配信停止してDVDなど未収録になった伝説が確立したw

おそ松さんの1話は「DVDで完全新規話と差し替え」という割には発売日が変更されてないから最初から収録不能と分かってて放送し、DVD用1話を用意してたっぽい。
TV放送時のみの演出ってそこそこ有るし(全部違うというのは聞いたこと無いが)。
有名なのはウルトラマンマックスのゴジラ対ガメラ(のソフビ)。
版権上DVDに収録できないけどTVでは許可貰って放送。

Re: タイトルなし

> >おそ松さん
> あのパロディ乱れ撃ちの第1話は流石にやり過ぎたらしく、本日で配信停止してDVDなど未収録になった伝説が確立したw

そんなに著作権は甘くなかった・・・!
イケメン化だけならただの一般的な乙女ゲームのパロディで通せただろうに、
まずかったのは進撃の巨人以降かw

Re: タイトルなし

> おそ松さんの1話は「DVDで完全新規話と差し替え」という割には発売日が変更されてないから最初から収録不能と分かってて放送し、DVD用1話を用意してたっぽい。
> TV放送時のみの演出ってそこそこ有るし(全部違うというのは聞いたこと無いが)。
> 有名なのはウルトラマンマックスのゴジラ対ガメラ(のソフビ)。
> 版権上DVDに収録できないけどTVでは許可貰って放送。

確信犯かーw
まぁあのやり過ぎなパロディが話題を呼んだことは
間違いないからこれも新しいタイプの宣伝法なのかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4472-781ee6e6

FC2Ad