鎧武外伝 仮面ライダー斬月&バロン

例によって旧作になったのでレンタル屋で借りる。

作中の時系列はテレビシリーズの途中で、第20話ぐらいだそうな。
ゲネシスライダーは皆生きていて、
戒斗がプロフェッサーの依頼でオーバーロードを探しているころ。

戒斗は一人二役で、某国の王子・シャプールを演じている。
戒斗とは正反対の陽気な性格だが
入れ替わるために戒斗をスプレーで眠らせるなど割と図々しいw
シャプールにスプレーで眠らされたり、
刺客たちにスタンガンで気絶させられたり、
(いつも通り)本編ラスボスとは思えないウカツを晒す戒斗w

呉島兄弟の父親は寺田農さんか。
サングラスが無いとだいぶ雰囲気違うな。

新ライダーは、
禁断のリンゴロックシードで変身する仮面ライダーイドゥン
ドラゴンフルーツロックシードで変身する仮面ライダータイラントが登場。
斬月はウォーターメロンロックシード、
バロンはリンゴロックシードでそれぞれ新たな姿に変身する。

本編ではあまり触れられなかった
戒斗が強さを求めるようになった理由は
単にユグドラシルに工場を潰されたからではなく、
工場の対価に多額の金を貰ったにも関わらず、やる気をなくして
妻子に暴力を振るうようになり、金も騙し取られた父親のせいだった。
強者への反発と言うより、弱者の醜さを
目の当たりにしたからこそ強さを求めるようになったと言う事か。

唐突に始まったバロンとタイラントのバイクアクション!
バイクアクションだけでもすごいのにスーツ着たままでやるとか、
スーツアクターさんの神業が拝めます。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


よそのサイトでオーバーロードとなった戒斗を「0に何かけても0にしかならない」と酷評されていて何ともいえない気分になりました。
しかしこのVシネマ結局プロフェッサーのひとり勝ちになっているような気がします。主人公二人の葛藤って一体・・・。

全然関係ない話ですがデカレンジャー10yearsAfter視たのですけれど・・・巨大クローンとして登場するアブレラさん。記念として登場するのは分かるけれど戦力として出す意味が全く分からない。頭脳労働者ですよ?あの人!

Re: タイトルなし

> よそのサイトでオーバーロードとなった戒斗を「0に何かけても0にしかならない」と酷評されていて何ともいえない気分になりました。
> しかしこのVシネマ結局プロフェッサーのひとり勝ちになっているような気がします。主人公二人の葛藤って一体・・・。

まさに悪はさらなる悪に利用されるのが落ちと言う展開でしたな。

戒斗のバックボーンはより詳細になったけど、
それで世界を壊すとまで言っちゃうのはやはり話の都合感が拭えないw


> 全然関係ない話ですがデカレンジャー10yearsAfter視たのですけれど・・・巨大クローンとして登場するアブレラさん。記念として登場するのは分かるけれど戦力として出す意味が全く分からない。頭脳労働者ですよ?あの人!

普通に黒幕ポジションで出してあげればいいのにw
さすがにまだ旧作にはなっていないかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4471-d78b6f75

FC2Ad