遊戯王ARC-V 第79話「覚醒する魔導剣士」

シンジはコモンズを煽り立て、革命を起こそうとする。
クロウはキングの座に就いたが結局何もしなかったジャックに失望していた。

蘇生の蜂玉

墓地からB・Fモンスター一体を効果を無効にして特殊召喚する。

シンジは必中のピン3体の効果で600ポイントのダメージを与える。
霊弓のアズサはチューナーモンスターでもあった。

シンジ
「呼応する力、煉獄の焔を携え反抗の矢を放て!
シンクロ召喚!レベル8、B・F-業魔弓のハマ!」


B・F-降魔弓のハマ

1ターンに1度、相手モンスターに与えた
戦闘ダメージの分だけ相手モンスターの攻撃力を下げる。
1ターンに2回攻撃できる。
戦闘ダメージを与えられなかった時、墓地にいるB・Fモンスターの数×300ポイントのダメージを与える。

EMバリア・バルーン・バク

このカードを手札から墓地に送ることで戦闘ダメージを1度だけ0にできる。

マッチポンプ

デッキからカードを1枚ドローし、
そのカードがレベル4以下のモンスターの時、特殊召喚し、それ以外の時は除外する。
特殊召喚したモンスターがペンデュラムモンスターだったとき、
そのカードは破壊されエクストラデッキに送られる。
このターン、このカードの効果以外では特殊召喚できない。

調律の魔術師

相手のライフポイントを400回復し、自分に400のダメージを与える。

別に攻撃力だけを見てクズカードと判断したんじゃなくて、
ちゃんと効果を見てクズと判断したんですねw


EMエクストラ・シューター

エクストラデッキのペンデュラムモンスター一体につき300ポイントのダメージを与える。

EMトラネコ

1ターンに1度、フィールドにモンスターがいない時、戦闘ダメージを0にする。

降魔弓のハマのダメージを無効化されるも、
ハマの効果で墓地のB・Fの数だけバーンダメージを与える。
シンクロモンスターをチューナーにする割には微妙な効果だったが本命はこちらか。

シンジ
「革命の狼煙を上げる口火となれ!榊遊矢ぁぁぁぁ!!」


アンコール

アクションマジック。
墓地にあるアクションマジック一枚を選択して使用できる。

遊矢はアンコールで墓地の加速の効果を使い、
ハマの効果ダメージを無効化。

蜂の陣

永続罠。
相手フィールド上にモンスターが召喚、特殊召喚された時、
攻撃力を400ポイントアップする。

対象はB・Fモンスターだろうか。また微妙な効果だなw

遊矢はシルバー・クロウ、刻剣の魔術師をペンデュラム召喚。
死者蘇生で調律の魔術師を特殊召喚する。

シンジ「血迷ったか遊矢!」

調律の魔術師の微妙さを思うと当然の反応だが
蘇生でシンクロ素材を引っ張ってくるのは常套手段ではあるよね。
遊矢はシルバー・クロウ、刻剣の魔術師、調律の魔術師でシンクロ召喚を行う。

遊矢
「高貴の光を放つ勇者の剣、今ここに、閃光と共に目覚めよ!
シンクロ召喚!レベル8、覚醒の魔導剣士(エンライトメント・パラディン)!」


覚醒の魔導剣士

魔術師をシンクロ召喚の素材にした時、墓地から魔法カード1枚を手札に加える。
戦闘でモンスターを破壊した時、その攻撃力分のダメージを与える。

遊矢は墓地からギャップ・パワーを選ぶ。

ギャップ・パワー

ライフポイントの差の半分だけ、モンスターの攻撃力をアップする。

攻撃力を上回ったのも調律の魔術師のお陰、
シンクロ召喚できたのも調律の魔術師のお陰・・・


調律の魔術師「それも私だ」

調律の魔術師のお陰を強調する遊矢w

ロジェは遊矢に目をつけたようだ。

うーん、確かに調律の魔術師のお陰であるし、
400ポイントの幅が勝敗を分かつと言うのももちろんわかるが・・・
正直「結局シンクロ召喚の素材にするのかよ」
「(こちらの世界でも恐らくレアカードであろう)
覚醒の魔導剣士が無いと意味ねぇじゃねぇか」
という思いはぬぐえない・・・w

キングになってもトップスのいいなりになっていたり、
単品で使えないカード渡したり、ジャックは後でどう言い訳するつもりなのやらw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>B・F-降魔弓のハマ
明らかに前のレベル12シンクロより使えそうだと思ったが、ハマは素材にシンクロチューナー縛りが有るんだな、それなら納得かな?
戦闘破壊狙いならあっちの方が使えるし。

>キングになってもトップスのいいなりになっていたり、
>単品で使えないカード渡したり、ジャックは後でどう言い訳するつもりなのやらw

この効果で調律を使うならかなり特殊なデッキを組まないと難しいからなー。
H・Cサウザンド・ブレードを蘇生してシンクロするにしてもクラウンブレードで有名なEmトリック・クラウンみたいな蘇生能力持ってるわけでも無いし。
シンクロ次元中であれだけ酷評されてるって事はジャックも使った事無かったんだろ? やっぱり使えないカードじゃないか!!

>調律の魔術師のお陰を強調する遊矢w
まあ正直言って死者蘇生あるのならシンクロチューナーでもあったレベル5の霊弓のアズサに使いてレベル3刻剣の魔術師でも覚醒の魔導剣士をシンクロ召喚で出来たし、もしくはEMヘイタイガーとEMシルバークロウでダークリベリオンエクシーズドラゴンを呼んでいても勝ていた。

結果的に調律の魔術師が役にたってるけど特殊なデッキじゃないと使えないよね・・・。
少なくともロクにカードを集められないコモンズのサム君にはそういった特殊デッキ組むのは困難なハズ。
>蜂の陣
強力なモンスターを相手より先に召喚できてれば強いですよ。
強力なモンスターは特殊召喚が殆ど必須ですし、シンクロ次元はシンクロがメインだし。
まあ相手の場に既に強力なモンスターが存在する時は使い道に困るカードだけど。

>まあ正直言って死者蘇生あるのならシンクロチューナーでもあったレベル5の霊弓のアズサに使いてレベル3刻剣の魔術師でも覚醒の魔導剣士をシンクロ召喚で出来たし、もしくはEMヘイタイガーとEMシルバークロウでダークリベリオンエクシーズドラゴンを呼んでいても勝ていた。

横からだけど、ダークリベリオンはともかく、アズサでは勝てないよ。
調律を蘇生して効果を使ったからギャップパワーを使った時に
覚醒の魔道剣士の攻撃力4250、ハマの攻撃力4000に勝てたのであって
アズサを使った場合、覚醒の魔道剣士の攻撃力は3850止まりでハマの攻撃力4000に勝てない。

Re: タイトルなし

> この効果で調律を使うならかなり特殊なデッキを組まないと難しいからなー。
> H・Cサウザンド・ブレードを蘇生してシンクロするにしてもクラウンブレードで有名なEmトリック・クラウンみたいな蘇生能力持ってるわけでも無いし。
> シンクロ次元中であれだけ酷評されてるって事はジャックも使った事無かったんだろ? やっぱり使えないカードじゃないか!!

どうフォローするのかと思ったが案の定ツッコミだらけで
それでこそ遊戯王とも思うw

使おうと思えば使えるカードだけど、他に似たような効果で
もっと優秀なカードや戦術があるのがつらいところやね。

Re: タイトルなし

> まあ正直言って死者蘇生あるのならシンクロチューナーでもあったレベル5の霊弓のアズサに使いてレベル3刻剣の魔術師でも覚醒の魔導剣士をシンクロ召喚で出来たし、もしくはEMヘイタイガーとEMシルバークロウでダークリベリオンエクシーズドラゴンを呼んでいても勝ていた。

他に選択肢があってもあえて調律の魔術師を生かすプレイングするのが
遊矢のエンタメなんですよw

Re: タイトルなし

> 結果的に調律の魔術師が役にたってるけど特殊なデッキじゃないと使えないよね・・・。
> 少なくともロクにカードを集められないコモンズのサム君にはそういった特殊デッキ組むのは困難なハズ。

てっきり凡骨の意地みたいな弱カードを生かす効果かと思ったんだがな。

まぁ効果を見ずにクズカードと判断したわけではない
ということでサム君の名誉は守られたわけだがw


> 強力なモンスターを相手より先に召喚できてれば強いですよ。
> 強力なモンスターは特殊召喚が殆ど必須ですし、シンクロ次元はシンクロがメインだし。
> まあ相手の場に既に強力なモンスターが存在する時は使い道に困るカードだけど。

攻撃力400アップも馬鹿に出来んものなんだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4466-43a0a445

遊☆戯☆王ARC‐V「第79話 覚醒する魔導剣士」

遊☆戯☆王ARC‐V「第79話 覚醒する魔導剣士」に関するアニログです。

FC2Ad