遊戯王ARC-V 第78話「革命の嵐」

柚子はセルゲイに吹っ飛ばされ、ビルに激突し爆発!

セルゲイ
「イった!イっちまったぞ!
見たかあの恐怖に歪んだ顔を!美しいィィィィィィ!!」


セルゲイはセキュリティに確保され連れて行かれる。

ユーゴ「柚子の遺志は俺が継いでやるからよ!」

ユーゴは柚子は死んだものと思っているのか。

次のデュエルはシンジVS遊矢。
誰も柚子を助けようとはせず、デュエル再開。

ロジェに命じられたセキュリティは
柚子を確保に向かうが、現場に柚子はいなかった。

ロジェ「あの高さから落ちて自力で逃げられるはずはない」

生きていることは疑っていないんだねww

シンジは再びコモンズをたきつけ、決起させようとする。
シンジはB・F-必中のピンを召喚する。

シンジ
「弱小モンスターでも力を合わせれば社会をひっくり返すことができる!」


B・F-必中のピン

1ターンに1度、相手プレイヤーに200ポイントのダメージを与える。

遊矢はEMドラネコEMエクストラ・シューター
EMシルバー・クロウ、EMヘイタイガーをペンデュラム召喚

ギャップ・パワー

相手のライフポイントの方が多い時、場のモンスターの攻撃力を
バトルフェイズ終了時までその攻撃力の差の半分だけアップする。

攻撃力を100だけ上げたが、それは合計4200ダメージにして
1ターンキルを狙うためだった。

B・F・N(ビー・フォース・ネスト)

永続罠。
手札またはデッキから対象にしたレベル2以下のB・Fと
同名のモンスターを特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
この効果を2回使用した時、このカードは破壊される。

シンジは2体目の必中のピンを召喚。

B・F-連撃のツインボウ

自身の効果を無効にすることで手札から特殊召喚できる。

シンジはチューナーモンスター、B・F-毒針のニードル
連撃のツインボウでシンクロ召喚を行う。

シンジ
「蜂出(ほうしゅつ)する憤激の針よ!
閃光と共に天をも射抜く弓となれ!
シンクロ召喚!現れろ!B・F-霊弓のアズサ!」


「さぁ、革命の狼煙は上がったぜ!立ち上がれ!コモンズよ!
この俺と共に!俺たちコモンズの未来のために!!」


B・F-霊弓のアズサ

場のB・Fが与える効果ダメージを倍にする。

シンジ
「これはトップスの奴らに住処を奪われ、
毎日を寒さに震えて暮らす苦しみだ!」
「こいつは、食べるものも無くやせ細って行った仲間の恨み!」
「こいつは俺たちにこんな苦しみを強いるトップスへの恨みだー!!」


B・F-追撃のダート

手札から墓地に送ることで、戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

アズサの効果でダメージは倍になり、
攻撃力1700の2倍、3400のダメージで終わる!

サーキットに隣接するビルの上に素良が現れる。
柚子のヘルメットを見せ、彼女が無事であることを伝える。
柚子を救出したのは素良だった。

遊矢はアクションマジック、加速で効果ダメージを無効にする。

遊矢は自身のターンで刻剣の魔術師をペンデュラム召喚。

刻剣の魔術師

このカードのみを手札からペンデュラム召喚した時、攻撃力が2倍になる。

魔術師でアズサを破壊、シルバー・クロウの必中のピンへの攻撃は
B・F・Nの効果を使って無効化。
2回使ったためB・F・Nは破壊される。

次回に続くのか。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>セルゲイ
>「イった!イっちまったぞ!
>見たかあの恐怖に歪んだ顔を!美しいィィィィィィ!!」
流石のシンクロ次元民もセルゲイにはドン引きか。
まさか主人公のエースモンスター降板からここまで落ちぶれてしまうなんて!!
(セルゲイの中の人はホープの中の人と同じ)

>柚子を救出したのは素良だった。
デニスとの会話で柚子も連れていくって話は聞いてたハズだが…。
どう動くつもりなんだろ、目的果たすだけならセレナの試合が終わった時にデニスの時みたいに連れていけば良いだけなんだが。

次回はついに調律の魔術師が登場か。
今回遊矢が使ったカードを見れば調律の効果を活かすカードがあるから使えないカードとは言わない…が…。
それでもあの効果でスーパーレアはない!!

素良の身体能力も月影並みだな。流石アカデミアから選ばれただけのことはある。
素良が受けた任務は「セレナを連れ戻せ」だから命令に反してるわけではないが裏切りと紙一重の行為ですね。
素良を知ってる者に姿を見られた時点でアカデミアがシンクロ次元に侵攻しているとバレしまうわけでアカデミアにはメリットが無いわけですし。
>ユーゴは柚子はしんだものと思っているのか。
デュエルで戦争などしたことがない人間としては普通の反応ですね。いくらシンクロ次元がディストピアといっても直接命を落とすデュエルはしたことない市民が殆どでしょう。
一方ロジェはデュエリストの耐久性を知ってるので無事を確信してるというww

Re: タイトルなし

> 流石のシンクロ次元民もセルゲイにはドン引きか。

勝てば何でもアリというわけでもないらしい。


> まさか主人公のエースモンスター降板からここまで落ちぶれてしまうなんて!!
> (セルゲイの中の人はホープの中の人と同じ)

まぁモンスター役から準レギュラーキャラに昇格とも言えるがw


> デニスとの会話で柚子も連れていくって話は聞いてたハズだが…。
> どう動くつもりなんだろ、目的果たすだけならセレナの試合が終わった時にデニスの時みたいに連れていけば良いだけなんだが。

何もかもプロフェッサーに忠実ってわけではないんだろうな。


> 次回はついに調律の魔術師が登場か。
> 今回遊矢が使ったカードを見れば調律の効果を活かすカードがあるから使えないカードとは言わない…が…。
> それでもあの効果でスーパーレアはない!!

効果見ましたけど確かに微妙ですな・・・
現実ではスーパーレアって、シンクロ次元における
評価の方が適切だったと言う事なのかw

Re: タイトルなし

> 素良の身体能力も月影並みだな。流石アカデミアから選ばれただけのことはある。
> 素良が受けた任務は「セレナを連れ戻せ」だから命令に反してるわけではないが裏切りと紙一重の行為ですね。
> 素良を知ってる者に姿を見られた時点でアカデミアがシンクロ次元に侵攻しているとバレしまうわけでアカデミアにはメリットが無いわけですし。

まぁこっちの方が素良らしいといえばらしい。


> デュエルで戦争などしたことがない人間としては普通の反応ですね。いくらシンクロ次元がディストピアといっても直接命を落とすデュエルはしたことない市民が殆どでしょう。
> 一方ロジェはデュエリストの耐久性を知ってるので無事を確信してるというww

崖から落ちたりバイクに跳ねられてビルに突っ込んでも無事なデュエリスト・・・
デュエルは護身術としても有用ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4464-f14b0b6a

FC2Ad