スーパーロボット大戦XΩ その1

事前登録していたのではじめてみた。

仮面や火傷の無いグラハムさんもだが、
髭の無いサーシェスを久しぶりに見た。

後アレハンドロやクリス、リヒティがまだ生きているのも新鮮だな。

ストーリーは、00やコードギアスの第一期に
宇宙世紀や無印ダイナミックシリーズを絡めていて中々面白いです。
日本が占領されていない他のロボットアニメと
コードギアスをどう絡めるのかと思ったら、
ブリタニアは日本を侵攻中でまた占領していないと言う設定は何気に盲点だった。
だから今回日本人が海外に散らばっている設定の亡国のアキトが参戦していないのかね。
しかしそれ以上に厄介なゼーガペインや
スタードライバーをどう絡めるのか気になりますね。

ゲーム部分はユニットを一体一体動かさねばならず
かなり面倒だなと思ったがオートモードがあるし
一戦あたりはすぐに終わるので周回しやすいかも。

ストーリーも進んでSランクはおろか全滅の危険さえ出てきた。
実際一回全滅したw
まぁSランクはレベル差がついてから一気に取ればいい。

今は事前登録のヴァンアインに最初のガシャで貰えたダンクーガ、
最初の10連ガシャで入手した藤堂専用月下やガンダムヴァーチェを中心に使っています。
ディフェンダーのSR以上が欲しい。
仕方なくRのアフロダイA使っている状況なので・・・

しかしAPやリアル時間より携帯の通信データがちょっと危なそうなので
今後は控え目にしていこうかなと。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4457-a2e2a8e6

FC2Ad