ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

三連休の間にGyao
明日の12時まで全話一挙無料配信やっているらしいです。
デュラララ転、オーバーロード、アクエリオンロゴスなども配信されてる。

シックスゲイツ連戦、案の定さくっとカットされたな。
ゲイトキーパーの声はNARUTOでダンゾウ役だった糸博さんだったな。

25話ではニンジャスレイヤー傑作選と称して
総集編のような形で未アニメ化エピソードを
シーンを切り取って少しずつ流していた。

アゴニィ:福山潤
ヤクザ天狗:中田譲治
フィルギア:立花慎之介
デッドムーン:武内駿輔
ミニットマン:菅原正志


ミニットマン、あんな短い台詞しかないのに
ドラマCDと同じ菅原さんを呼んだのかw

ナラク・ニンジャを受け入れ一心同体となった後のフジキドが書籍版のカラーリングになった。
受け入れられた後のナラクおじいちゃんの名サポートっぷりが光る。
ちょうど今見ているNARUTOのナルトと九尾の関係を連想する。

ナラクに乗っ取られた後のフジキドが完全に立ち絵のまま一切動かない。

紙人形劇とか同じシーンをしつこく繰り返したりとか、
予算節約のためかワザとやっているか知りませんが
どうにもつまらない演出が目立った本作ですが、
多くのキャラに声がついたと言う点においてはアニメ化した甲斐もあったかな。
これだけ多くの話を映像化できる媒体はテレビアニメぐらいだからな。
紙人形劇は駄目だが動いているところと声優の演技は良かった。女性キャラは総じてかわいかったw
特にヤモトと眼鏡かけたユカノがw

しかしキャスト陣が豪華なのはいいんだが、
第一部は1話限りで死ぬニンジャが殆どなので
声優がレギュラー化しないまま終わるのは勿体ない気がするな。
福山潤さんとか高木渉さんとか好きなのでまた別のレギュラーニンジャをやって欲しい。

しかし思えばノベルゲームも立ち絵と一枚絵で展開する
紙人形劇と紙芝居なのに、作品によっては読んでいる最中は興奮するほどのめり込んでしまう。
まぁアニメは動くと言う前提があるからその分ガッカリしてしまうのかも。
更にノベルゲームは声優に加えテキストの力が大きいですしねぇ。

最後はザイバツのマークが映って終了か。
第二期は、そりゃ紙人形劇じゃないに越したことは無いが、
森久保さんのデスドレインがさらに聴けるなら、この際高望みはすまいて。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4454-4b50e579

FC2Ad