Fate/Grand Order その6

お月見クエスト感想。

まさかのオリオン女体化して登場・・・と思ったら
オリオンは頭に置いているクマのぬいぐるみみたいなので、
本体?は女神アルテミスらしい。
シナリオの方は色んなサーヴァントが再登場して
ブレイブルーのギャグシナリオみたいなノリでした。
アルテラさんまで早くもギャグ化するとは・・・w
確かにカエサルも赤セイバーだな。

一応全てのクエストをクリアしたが、
女神級、オリオンのHP25万ってスパロボかよとw
ランサー中心で編成したが前座でかなり消耗させられ、
三日令呪を使って何とか削り切る激戦だった。

団子を集めるには初級を周回するのが一番手っ取り早いと気付き、
その後はひたすら初級を回し続ける。
何がいいってカード選びに思考を使わないのがいい。
敵はセイバー統一なのでギルガメッシュ&ロビンで安牌だし。
今はもうこのゲームだけを集中してやることは殆ど無く、
他の事をやりながらの進行になるから、
素材集めは極力労力を減らすことが重要なのだ。
最終結果は・・・

特選団子:3870
普通団子:2064


ムーンライト・フェストを一つ取った後は
全部ピースとモニュメントにした。

ネロ祭の後すぐお月見クエストだったのでまたすぐに次のキャンペーンが?と
警戒したがしばらくは何もないようでようやくサーヴァントの育成に乗り出せそうだ。

現状は
・エリザベート再臨用のランサーピース
・清姫再臨用の赤い骨

この二つが足りないので序章のスケルトンが出てくるフリークエストを周回したりしている。

またシステムが改善されてログインし続けているだけで
石と呼符が貰えるようになった。
金太郎はそこそこ欲しいが・・・やはり一体を目当てにして
ガチャを回すのはリスクが高いということで三章実装まで温存することにする。
本当は3回ぐらい呼符使ったんだけどね・・・
さすがにいつぞやのギルガメッシュのような幸運は早々起こらんよ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


重い具体例は男主人公兼新アーチャーの人でw

>本体?は女神アルテミスらしい。

アルテミスをよくこんな裏技で出したもんだな~と感心しましたよ
逸話的に他にも出て欲しいオリンポス12神やその息子達はいますが
こういうのに思いを馳せても報われる事はないので
あまり期待はしないでおきます。

でもやっぱり人間に一時落とされたアポロンや
ケイローンの弟子でもあるアスクレピオスの二人は欲しい…w
後者はゲーム的にも色々美味しいなと思うので

>女神級、オリオンのHP25万ってスパロボかよとw

ネロ戦の初戦で皇帝特権連発でノーダメ連発と
ヘラクレスやアキレウスと戦って攻撃が効かない面々の絶望感を
共感した自分としてはオリオンは一体は犠牲になりますが
プロト・クーフーリンで倒せたのでありがたかったです。
やはり宝具5だと即死なくても威力デカイw
(ネロはやり直してフレンドのギルエヌマで強化前に一撃死させましたw)

>その後はひたすら初級を回し続ける。

自分は中級で竜の牙収集に勤しみました…
牙に世界樹の種、英雄の証は必要数
が色んなサーヴァントで多過ぎて困ったもんです。
英雄の証はログインで救済されましたが牙と種は50個ずつ貰っても
足りなくなるので罰は当たらないと思いますよ。

>エリザベート再臨用のランサーピース
>清姫再臨用の赤い骨

自分はヴラド再臨用のバーサーカーピースとアタランテ再臨用の蛇玉ですね。
あとはオルタとマルタの竜の牙に
ロビンフッドやクーフーリン達に必要な世界樹の種。

>さすがにいつぞやのギルガメッシュのような幸運は早々起こらんよ。

そう当てたくても当たらない人達はいるのです。
軽い具体例はURLの方でw

Re: 重い具体例は男主人公兼新アーチャーの人でw


> アルテミスをよくこんな裏技で出したもんだな~と感心しましたよ
> 逸話的に他にも出て欲しいオリンポス12神やその息子達はいますが
> こういうのに思いを馳せても報われる事はないので
> あまり期待はしないでおきます。
>
> でもやっぱり人間に一時落とされたアポロンや
> ケイローンの弟子でもあるアスクレピオスの二人は欲しい…w
> 後者はゲーム的にも色々美味しいなと思うので

Fateはこれまでの原則を公式自らどんどん崩していくので
もはや何が参戦してもおかしくないw
その辺はスパロボの参戦作品と似ているな。


> ネロ戦の初戦で皇帝特権連発でノーダメ連発と
> ヘラクレスやアキレウスと戦って攻撃が効かない面々の絶望感を
> 共感した自分としてはオリオンは一体は犠牲になりますが
> プロト・クーフーリンで倒せたのでありがたかったです。
> やはり宝具5だと即死なくても威力デカイw
> (ネロはやり直してフレンドのギルエヌマで強化前に一撃死させましたw)

アキレウスは・・まだいないはずですが・・


> 自分は中級で竜の牙収集に勤しみました…
> 牙に世界樹の種、英雄の証は必要数
> が色んなサーヴァントで多過ぎて困ったもんです。
> 英雄の証はログインで救済されましたが牙と種は50個ずつ貰っても
> 足りなくなるので罰は当たらないと思いますよ。

世界樹の種は初級を回していたら結構手に入りましたね。


> 自分はヴラド再臨用のバーサーカーピースとアタランテ再臨用の蛇玉ですね。
> あとはオルタとマルタの竜の牙に
> ロビンフッドやクーフーリン達に必要な世界樹の種。

そういえばキャスターピースも全然なかった。
キャスターが皆レベル上限に達して
キャスターピースの使いどころが無くなってる。


> そう当てたくても当たらない人達はいるのです。
> 軽い具体例はURLの方でw

リンクが切れていて見れませんでした・・・

やはり当てたいと言う気持ちがあっちゃ駄目なのかw
本当はそんなことも関係ないんだけどねー。

拡大の方のURLも一応…

>アキレウスは・・まだいないはずですが・・

ええと原作ネタですw
ヘラクレスは十二の試練のBランク以下の攻撃無効
アキレウスは勇者の不凋花の神性と神造兵装以外の攻撃無効のネタです
まぁアキレウスは宝具といい出身といい登場は3章だとは思いますけどねw
ウルトラハイスペックサーヴァントと言われるだけあって
スキルも色々と美味し過ぎるので登場が待ち遠しい。
ちなみにシールダー適性持ってます。これも見てみたいものです。
ライダーだと宝具は戦車でしょうし。

>リンクが切れていて見れませんでした・・・

そんなバナナ
自分は携帯からもクリックでアクセスできましたが…
ですがそれは申し訳ありませんでした。
ではそのpixivのタイトルを
「本日のエリザ」いぬみみ大魔導さんの作品です。

Re: 拡大の方のURLも一応…

> ええと原作ネタですw
> ヘラクレスは十二の試練のBランク以下の攻撃無効
> アキレウスは勇者の不凋花の神性と神造兵装以外の攻撃無効のネタです
> まぁアキレウスは宝具といい出身といい登場は3章だとは思いますけどねw
> ウルトラハイスペックサーヴァントと言われるだけあって
> スキルも色々と美味し過ぎるので登場が待ち遠しい。
> ちなみにシールダー適性持ってます。これも見てみたいものです。
> ライダーだと宝具は戦車でしょうし。

ああ、原作ネタの方でしたか。
アキレウスはライダー、ランサー、シールダー、
あとバーサーカーのいずれにでもなれますね。


> >リンクが切れていて見れませんでした・・・
>
> そんなバナナ
> 自分は携帯からもクリックでアクセスできましたが…
> ですがそれは申し訳ありませんでした。
> ではそのpixivのタイトルを
> 「本日のエリザ」いぬみみ大魔導さんの作品です。

まぁ今回も無理でしたので作者名で検索してみました。

つくづく運に金も情熱も関係ないということですな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4449-baa7504a

FC2Ad