仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

ドライブ最終回で登場した黒い全身タイツは
戦闘員じゃなくて眼魔の素体だったのか。


槍眼魔が大勢の人の乗った遊園地のアクラクションを
投げつけて破壊していたけど
あそこまで大勢の人が死ぬ描写は昨今の特撮では珍しいよな。

ユルセンの声を聴くとやはり今は
ブレイブルーのプラチナ、もといルナ様を連想する。

オカルト的なものを特撮に取り入れると言う点では
ウィザードと似ているな。

面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>あそこまで大勢の人がしぬ描写は昨今の特撮では珍しいよな
冷静に考えると戦隊のロボ戦やウルトラマンで建造物が破壊されるシーンで犠牲者が出てそうですけど直接的な描写は子供向けでは珍しいですね。
カブトのワームやキバのファンガイア、ウィザードのファントムなど設定上多くの人が犠牲になってるの確定の作品でも直接描写は少ないですし。
鎧武のロシュオにミサイル跳ね返されたシーンもおそらく被害者は出てるでしょうが具体的な惨状は映してませんし。

Re: タイトルなし

> 冷静に考えると戦隊のロボ戦やウルトラマンで建造物が破壊されるシーンで犠牲者が出てそうですけど直接的な描写は子供向けでは珍しいですね。
> カブトのワームやキバのファンガイア、ウィザードのファントムなど設定上多くの人が犠牲になってるの確定の作品でも直接描写は少ないですし。
> 鎧武のロシュオにミサイル跳ね返されたシーンもおそらく被害者は出てるでしょうが具体的な惨状は映してませんし。

建造物破壊は既に避難済みである可能性もあるけど
今回のは明らかに逃げ場無いまま爆炎に飲まれていますからね。

変身時の音声もウィザードに似ている感じ。
しかしゴーストがパーカー着込む前の姿が間近で変身見てしまったら子供が泣くレベルで怖いんですけれど。

Re: タイトルなし

> 変身時の音声もウィザードに似ている感じ。
> しかしゴーストがパーカー着込む前の姿が間近で変身見てしまったら子供が泣くレベルで怖いんですけれど。

「ゴースト」だから怖がらせたらある意味成功だろうさw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4446-da1099d0

FC2Ad