機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「鉄と血と」

スマホゲームのCMで久々に仮面も火傷も無い
ファーストシーズンのグラハムさんを見たな。

阿修羅のごとく~とかこの頃が外見も台詞もキャラも一番好きだったな。
当然スサノオやブレイヴの方が高性能だしストーリーの関係もあって
中々ゲームだとファーストシーズンのグラハムさんは拝めないんだよなぁ。

主人公サイドが見事なまでの男所帯で
主人公を初めて総じてマッチョだったり乗る時は上半身裸だったり
「男のガンダム」って感じの作品ですね。
まぁこれまでも味方サイドにはあまり女性パイロットはいなかったり
十分男社会だったのだが、今回は意図して
硬派・硬質的なイメージにしている感がある。

三日月はヒイロ、刹那に続く無口主人公として
スパロボではムッツリ扱いされそうだ。
ガンダム・バルバトスは柄の長い大剣で
敵を押し潰すように斬るスタイルが
無骨な主人公や世界観ともマッチしていてかっこいいですね。

しかし登場人物の名前が覚えられないので公式サイトを見てみたら
バルバトス以外のガンダムも載っていたが、
とうとう「ガンダムの顔があればガンダム」という公式すら崩れ去ったか・・・
でもああいうずんぐりした体型のMSは好きですねぇ。

00がガンダムに天使の名前を冠しているのに対し
こちらは悪魔なんですね。
前例にヴァサーゴとアシュタロンがいるが悪魔はまだまだいるからなぁ。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


初めてコメントいたしますが、ガンダム00以来、久しぶりに
「ガンダム」が日5に戻ってきましたね。Gレコは何故深夜だったんだろ…。
今回のガンダムはいろいろと最初から期待できそう。

…AGE?そんなのありましたっけ?

Re: タイトルなし

> 初めてコメントいたしますが、ガンダム00以来、久しぶりに
> 「ガンダム」が日5に戻ってきましたね。Gレコは何故深夜だったんだろ…。
> 今回のガンダムはいろいろと最初から期待できそう。
>
> …AGE?そんなのありましたっけ?

初めまして。
基準は分かりませんが、Gレコはストーリーの筋が難解だからかなぁ?w
世界観は繋がっていないが、雰囲気とか作画とか00の系列って感じがする。

まぁAGEはスパロボBXに参戦したしこれから再評価される・・・のかもしれないw

まるで獣神ライガーを思い出す野郎度の高さ、今回のガンダムは永井豪っぽい。

Re: タイトルなし

> まるで獣神ライガーを思い出す野郎度の高さ、今回のガンダムは永井豪っぽい。

パイロットは元よりオペレーターやメカニックにも女性がいないのも珍しい。

ストーリーと最初の一話のエピソードはゾイドジェネシスと主人公がエレンに似てたのか進撃の巨人のようなストーリーでしたね。

立ち位置まとめ:
厄災戦=惑星ziの地殻変動ならびに巨人の侵略
厄災戦時代に製造されたモビルスーツ兼ガンダム=当時の高度文明時代のゾイド
ガンダムバルバトス=ムラサメライガーならびにエレン巨人体
鉄華団=調査兵団
ギャラルホルンによる火星独立阻止のため、CGSを襲撃=ディガルド軍によるバイオゾイドの襲撃、超大型巨人による壁破壊の巨人襲撃
地球への直接交渉計画=破壊されたジェネレーターを修理できる者を探すためのシナリオ

Re: タイトルなし

> ストーリーと最初の一話のエピソードはゾイドジェネシスと主人公がエレンに似てたのか進撃の巨人のようなストーリーでしたね。
>
> 立ち位置まとめ:
> 厄災戦=惑星ziの地殻変動ならびに巨人の侵略
> 厄災戦時代に製造されたモビルスーツ兼ガンダム=当時の高度文明時代のゾイド
> ガンダムバルバトス=ムラサメライガーならびにエレン巨人体
> 鉄華団=調査兵団
> ギャラルホルンによる火星独立阻止のため、CGSを襲撃=ディガルド軍によるバイオゾイドの襲撃、超大型巨人による壁破壊の巨人襲撃
> 地球への直接交渉計画=破壊されたジェネレーターを修理できる者を探すためのシナリオ

どちらも一通りストーリーは知っているがそこまで詳しくは無いですね。
強いて言うなら三日月はエレンよりミカサっぽいかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4444-d2a8f4b4

FC2Ad