遊戯王ARC-V 第75話「反逆者の呪縛」

デニスは正体を現し、古代の機械混沌巨人を召喚する。

RR-ロック・チェーン

1ターンに1度、自分の場のRRの攻撃力の合計より
高い攻撃力のモンスターを相手が特殊召喚した時、その表示形式を変更する。

RR-リアクター

表記形式を変更したモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを受ける。

古代の機械混沌巨人

相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
攻撃する時相手モンスターの効果を無効化する。
相手モンスター全てに攻撃できる。

クラッシュ・オブ・ダークネス!

レボリューション・ファルコンの効果を無効化して破壊。

RR-ラスト・ストリクス

このカードは自分の場の魔法・罠カード一枚に付き
100ポイントダメージを減らし、手札から特殊召喚できる。

ラスト・ストリクスの効果でライフ200を残して隼は生き残る。

エクシーズ次元で大道芸をやっていたデニスが
ルリが見つけた時点でハートランドシティへの攻撃が開始された。
ルリをアカデミアに連れ去ったのはユーリだった。

RUM-ソウル・シェイプ・フォース

ライフを半分払い、墓地からRRエクシーズモンスターを特殊召喚し、
このモンスターを素材としてエクシーズ召喚を行う。

RR-レボリューション・ファルコンを蘇生、ランクアップさせる。


「勇猛果敢なる隼よ、怒りの炎巻き上げ、
大地をも焼き尽くす閃光となれ!
ランクアップ・エクシーズチェンジ!
飛翔しろ!ランク8!RR-サテライト・キャノン・ファルコン!!」


RR-サテライト・キャノン・ファルコン

1ターンに1度、オーバーレイユニットを一つ使い、
墓地にいるRRの数×800ポイント、相手モンスターの攻撃力を下げる。

デニスはアクションカードを拾おうとするが、
混沌巨人のせいで道が破壊されていたため、
瓦礫に躓いたりして二度もチャンスを逃す。
インガオホー。
というか無闇やたらにフィールドを破壊すると
いざという時困るということですね。

隼は失った仲間たちの怒りをぶつけながら
混沌巨人の攻撃力を下げる。
攻撃力を下げる・・・今ひとつ迫力に欠けるw

サテライト・キャノン・ファルコン、雲を突き抜け成層圏まで上昇!
宇宙からのビーム砲撃!

エターナル・アベンジ!!

黒咲勝利。
サーキットは現実に破壊されていた・・・

隼はデニスをカード化しようとするが、
零児によってディスクは細工され、カード化できなかった。
デニスはロジェの指示で回収される。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>古代の機械混沌巨人
あの召喚条件ならこの能力も仕方ないか。
全犬を融合召喚して墓地からフィールドに4体揃えて融合するか、エクシーズ4体墓地に落として専用融合使うかの2択だもんな

>RR-サテライト・キャノン・ファルコン
アニメ版はORUを使って攻撃力を下げるだけだから、OCG化するなら強化して欲しいカードだな。
しかしサテライトキャノンってモンスターが実際に出てるのにツインサテライトキャノンの方が思い浮かんでしまった、あと5連続攻撃力ダウンはカイザー思い出した。

評議会はランサーズと手を組む気は初めから無くて、地下に落として今まで通りの生活を続けようって考えだったか。
まぁ、手を組んでアカデミア倒そうって言われても今までアカデミアからの被害なんて受けてないしな…。

>古代の機械混沌巨人
効果は凄いけど正規召喚の場合はその労力に見合ってるかどうかというと微妙。
やはり古代の機械混沌融合で出すのがベストか。
>インガオホー
アカデミアスレイヤー・クロサキ「アカデミアころすべし、慈悲は無い」
・・・案外似あってるなww

Re: タイトルなし

> >古代の機械混沌巨人
> あの召喚条件ならこの能力も仕方ないか。
> 全犬を融合召喚して墓地からフィールドに4体揃えて融合するか、エクシーズ4体墓地に落として専用融合使うかの2択だもんな

いずれも一筋縄では行きそうにない・・・w


> アニメ版はORUを使って攻撃力を下げるだけだから、OCG化するなら強化して欲しいカードだな。
> しかしサテライトキャノンってモンスターが実際に出てるのにツインサテライトキャノンの方が思い浮かんでしまった、あと5連続攻撃力ダウンはカイザー思い出した。

マイクロウェーブ、来るっ!

今回は攻撃力ダウン効果のお陰で勝てたがOCGだとそこまで強力に思えないよね。


> 評議会はランサーズと手を組む気は初めから無くて、地下に落として今まで通りの生活を続けようって考えだったか。
> まぁ、手を組んでアカデミア倒そうって言われても今までアカデミアからの被害なんて受けてないしな…。

どちらにせよ今の社会制度や自分たちの生活を改めようと言う気は欠片も無いに違いない。

Re: タイトルなし

> >古代の機械混沌巨人
> 効果は凄いけど正規召喚の場合はその労力に見合ってるかどうかというと微妙。
> やはり古代の機械混沌融合で出すのがベストか。

しかしここに来て古代の機械デッキがだいぶ拡張されてるな。


> アカデミアスレイヤー・クロサキ「アカデミアころすべし、慈悲は無い」
> ・・・案外似あってるなww

忍殺の世界観もカチグミとマケグミの差が大きいディストピアなんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4441-a2779b23

遊☆戯☆王ARC‐V「第75話 反逆者の呪縛」

遊☆戯☆王ARC‐V「第75話 反逆者の呪縛」に関するアニログです。

FC2Ad