仮面ライダードライブ 第48話「ゴーストの事件」

番外編かと思ったらドライブを締めくくるに相応しい内容でした。

公式の次回予告にいたチェイスは
オリジナルの方かと思ったが過去回想だったのか。

目玉マスコット・ユルセンの声は悠木碧さんか。
演技がプラチナというかルナ様と同じだったのですぐに分かった。
次のぶるらじのゲストは悠木さんだそうなので楽しみだぜw

ゴーストの戦闘員は黒い全身タイツで久々に戦闘員らしい戦闘員ですね。
眼の形は仮面ライダーっぽい。

ネオシェードのボス・岡村は
ウルトラマンアグルであり仮面ライダーライアの人だった。

最終決戦はかつて進ノ介がトラウマを作った場所(のセット)。
眼魂の力で再びドライブに変身するように見せかけて
変身せず、人間の力だけで解決する。
何か既視感があると思ったらウルトラマンタロウ最終回か。

全体通して見ると俺が設定とか過去の話とかを見る端から忘れているので
「そうだったっけ・・・」となることが多かったな。
あまり嵌まらなかったのだがこれは本作に限った話ではなく、
特撮から興味が薄れているからかもしれない。
Vシネマの主人公はチェイスか。声が特徴的な役者さんだったね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4439-5bda989f

FC2Ad