Fate/Grand Order その5

主にネロ祭感想。

カエサルの個別クエストがマジできつかった。
1戦目、2戦目がゴーレム、最終戦がHP10万以上の
カエサルのシャドウサーヴァントにHP6万のゴーレム二体だった。
HP高すぎて息切れしたので、三日令呪を切って突破する。
やはりカルデアゲートやオルレアンよりローマのクエストの方が難しいのかな。

【予選】

超級で諸葛孔明が防御スキルを使いまくり、泥仕合を強いられる。
上手く弱点を突けなかったので上級を周回してメダルを溜める。

【本戦】

超級がレオニダス、ダレイオス、スパルタクスという
ランサー、バーサーカーと言う構成なので、
セイバーメインで編成すると割と楽にクリアできた。
前座のゴーレムでNPを溜め、
セイバーオルタのエクスカリバー・モルガンで一掃というパターンなら
短時間でクリアできるので何度も周回する。

【決勝】

今回も超級を周回する。
前座のドラゴンはHP8万もあるが、
何故かランサーなので、前回ほどではないが、今回もセイバーで優位に戦える。
ドラゴンの全体攻撃もセイバーなら一発300程度しかダメージ受けないので、
むしろ全員にNP溜められて助かる。
サーヴァント戦もカエサル、ロムルス、カリギュラなのでセイバーで有利に戦える。

【フィナーレ】

ネロ・フィナーレ!

相手がネロなのでアーチャー中心に編成したが、
いきなり雑魚兵がランサーな上に、プロトランサーまで出てきてかなり焦る。
戦力差はいかんともし難く、5人やられたところで
最後のキャスタークーフーリンがスキルで何と3ターンも粘ってくれた。
最後は三日令呪を使い、ロビンのイー・バウでネロに5万以上のダメージを出し、
ギルガメがエヌマエリシュを撃つ前に決着。
すっかり弱点を突けるルーチンワーク戦闘に慣れ切っていただけに
クラス混成エネミーは色々と面食らうことが多かったな。
2ステージで兵士を瞬殺しネロをぼこるだけの楽な仕事だと思ったのになぁw
まぁたまにはこういう死闘を経験するのも悪くない。勝つのが前提だがw

キャンペーン終わるまでネロメダルは交換しなかったので、
最終結果は

金:571
銀:290
銅:115


限定特典の不夜の薔薇はドロップで2枚も手に入れた。
超級を周回しまくった成果だな。セイバーオルタとフレンドさんのアルテラのお陰だわ。
金メダルは400点を伝承結晶2個に変える。
何に使うのかは分からんがとてつもない貴重品っぽいので取っておく。

このネロ祭りの最中にアップデートがあり、
バトルに高速モードが追加されたり、画面の表記が分かりやすく修正されました。

そしてネロ祭からほとんど時を置かずお月見キャンペーンがスタート。
種火や素材集める暇もねぇよw
今回は初級をひたすら周回する方が団子稼げるな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4438-8b4408b2

FC2Ad