遊戯王ARC-V 第74話「道化師の仮面」

一回戦ラストデュエルは黒咲VSデニス!

第一コーナーを制したのは黒咲!

RR-スカル・イーグルを召喚し、
魔法カード、RRコールで同名モンスター一体を特殊召喚。
二体のスカル・イーグルで
RR-デビル・イーグルをエクシーズ召喚。

RR-スカル・イーグル

召喚素材になった時、召喚したモンスターの攻撃力を
一体につき300ポイントアップする。

RR-デビル・イーグル

オーバーレイユニットを一つ使い、場に召喚されたモンスター一体の
攻撃力分のダメージを相手に与える。

Emカップ・トリッカー

フィールドにいるエクシーズモンスターの素材を一つ使い、
特殊召喚できる。対象になったモンスターの攻撃力を600ポイント下げる。

マジカル・ペンデュラム・ボックス

カードを二枚ドローする。
ペンデュラムモンスターなら手札に加え、それ以外は墓地に送る。

Emボーナス・ディーラーEmオーバーレイ・ジャグラー
Emウィンド・サッカー、Emウィング・サンドイッチマン、
Emボール・ライダー
をペンデュラム召喚。

3体のレベル5モンスターを揃える。

Emボーナス・ディーラー

ペンデュラム効果。
手札からEmを3体以上召喚した時、カードを2枚ドローする。

Emファイヤー・ダンサーを通常召喚し、
ボール・ライダーとファイヤー・ダンサーで
Emトラピーズ・マジシャンをエクシーズ召喚。

FSC初のエクシーズ対決!

残る3体のEmで
Em影絵師シャドウ・メイカーをエクシーズ召喚。

トラピーズ・マジシャンでシャドウ・メイカーに2回攻撃を付加。
シャドウ・メイカーの効果を使い、2体目のシャドウ・メイカーを召喚。

カップ・トリッカーの効果で
フィールドのオーバーレイユニットを別のモンスターに移動する。

3体のシャドウ・メイカーを揃え、場に4体のエクシーズモンスターが揃った。
その内2体は2回攻撃ができ、攻撃力の合計は15500!

RR-ターゲット・フラッグ

カードを1枚ドローし、互いにそれを確認する。
対象としたモンスターが場を離れた時、
ターゲット・フラッグを破壊し、相手の手札を確認する。
ドローしたカードと同じ種類(モンスター、魔法、罠)のカードがあればそれを破壊し墓地に送る。

RUM-デスタブル・フォース

RRモンスターが破壊された時、そのモンスターを墓地から特殊召喚し、
そのモンスターを素材にして2倍のランクのRRを特殊召喚する。

RR-レボリューション・ファルコンをエクシーズ召喚。

Emマジック・タクティシャン

自分のモンスターが相手の効果の対象になった時、
このカードと場のモンスター一体を墓地に送り、
効果の対象を別のモンスターに変更する。

可愛い女の子カードw

バトル・チェンジ

アクションマジック。
相手モンスターの攻撃対象を決めることができる。

RR-レボリューション・ファルコンで全体攻撃。
最後のシャドウ・メイカー、トラピーズ・マジシャンを破壊されるが、
デニスはアクションマジック、ダメージ・バニッシュでダメージを0にする。

ターゲット・フラッグの効果でデニスは融合カードを見せる。

古代の機械混沌融合(アンティークギア・カオス・フュージョン)

手札の融合カードを墓地に送り、墓地の融合召喚に必要な素材と
同数のエクシーズモンスターを除外する。
そしてデッキ、エクストラデッキから融合素材モンスター一組を
効果と召喚条件を無効にして特殊召喚する。

合計4体の古代の機械モンスターを特殊召喚!

デニス
「古の魂受け継ぎし、機械仕掛けの猟犬どもよ!
その十の首混じり合わせ、混沌にして絶大な力とならん!
レベル10、古代の機械混沌巨人(アンティークギア・カオス・ジャイアント)!!」


攻撃力4500の超大型モンスター。
かつてエクシーズ次元を何体ものカオス・ジャイアントが襲っていた。
5D`sで未来世界に多数出現した機皇帝を連想するな。

デニス「さぁ、ハンティングゲームの始まりだ・・・」


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


Emがペンデュラムエクシーズ融合テーマになるのかと思ったらそんな事はなかったぜ。
セレナとのデュエルでは融合引いて負けたって言ってたけど、アレは使わなかったんじゃなくて本当に使えなかったのか

評議会が対戦カードのことで赤馬社長に断りを入れてるけど組み合わせに何らかの意図があるのか?
単に強そうな2人の対決を見てみたいだけかもしれんがww
>古代の機械混沌巨人
素材の重さからすると正規の召喚は考えて無さそう。シャドウ・メイカーの効果を考えればエクシーズ4体を墓地に送って古代の機械混沌融合で召喚する方が格段に楽だろうし。

しかし、今思えば黒咲達の回想は誇張ではなく質量のあるソリッドビジョンで襲われた結果だったんだな・・・。

Re: タイトルなし

> Emがペンデュラムエクシーズ融合テーマになるのかと思ったらそんな事はなかったぜ。
> セレナとのデュエルでは融合引いて負けたって言ってたけど、アレは使わなかったんじゃなくて本当に使えなかったのか

まぁペンデュラム効果や展開能力は存分に活用していたが。
混沌融合はそう簡単にできる召喚条件じゃないですからね。

Re: タイトルなし

> 評議会が対戦カードのことで赤馬社長に断りを入れてるけど組み合わせに何らかの意図があるのか?
> 単に強そうな2人の対決を見てみたいだけかもしれんがww

この先特に触れられそうもないなw


> 素材の重さからすると正規の召喚は考えて無さそう。シャドウ・メイカーの効果を考えればエクシーズ4体を墓地に送って古代の機械混沌融合で召喚する方が格段に楽だろうし。

まともに召喚するよりは大分ましだろうけど
それにしても難しい召喚条件なので凶悪な効果を備えていそうですね。


> しかし、今思えば黒咲達の回想は誇張ではなく質量のあるソリッドビジョンで襲われた結果だったんだな・・・。

兵器としても利用される質量のあるソリッドビジョンw
出し入れもカード入れるだけとか隠密性・奇襲性も高い優秀な兵器だな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4436-0c7496a0

FC2Ad