ケイオスドラゴン 赤竜戦役 最終話「千載一遇」

以下TRPG版のネタバレもあり。

結局わくわく天凌ランドはやらないのか。
あれがこのゲームで一番おもしろいところだったのだが。
結局婁さんが生き残ったりした。

TRPG版では奈須きのこのファンブルで失敗して
空中分解した麒麟船突撃
が成功した。
まぁ赤い竜すぐ蘇生したけども。

赤い竜さん、能力使うのに生贄が必要とかとんだ欠陥品だと思ったら
祝ノリの狂気にさらっと飲まれて言いなりになったり、
忌ブキに竜の爪を喰らったらあっさり忌ブキに転がる
ちょろいところもあったな。
そして二つの魂を一つにするとか結構細かい注文にも応えてくれる赤い竜さん。

TRPG版がどうだったかあまり覚えてないのだが、
空気キャラだった真シロが割と重要キャラになったり、
ウルリーカさんがスアローを好きだったり、
TRPG版では最後まで生き残り、
プレイヤーから愛されたエヌマエルさんがあっさり死んだりする。
婁さんと七殺天凌は性転換し、エヌマエルさんのおまけみたいだった
祝ブキは祝ノリと名前を変えて赤の竜を暴走させた黒幕ポジションになった。

まぁ1クールでまとめるなら終盤の展開はカットするのもやむなしかな。
婁さんに斬殺された天凌の元々の持ち主(奈須さん命名:マー・シンジ)が
慎二顔になる事を期待していたがそう言うことは無かった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>祝ブキは祝ノリと名前を変えて赤の竜を暴走させた黒幕ポジションになった。

なんか凄い強引に進めたなコレ。
8話でフガクが『祝ノリが生きてたのを知ったのはアギトが囚われてる牢獄で』って話してたのに、11話では『赤の竜を最初に祝ノリが暴走させた所を捕まる前のアギトと見た』事に成ってるし。
革命軍三人組は最初っから赤の竜が祝ノリに操られてる事を知ってたのかよ。

それに第一調査隊が火山に赤の竜説得に行ったってのもおかしな事に成るな。
①なんで祝ノリはずっと火山に居たのか
②革命軍は赤の竜の真実を知ってるのに何で調査隊出したのか

>結局わくわく天凌ランドはやらないのか。

最後に婁さんが祝ノリの勾玉みたいなの回収してたから、ED後に天凌ランド建国だろうなー。
あれって赤の竜、正気に戻ったのに婁さんに力を貸してしまうのか?

Re: タイトルなし

> なんか凄い強引に進めたなコレ。
> 8話でフガクが『祝ノリが生きてたのを知ったのはアギトが囚われてる牢獄で』って話してたのに、11話では『赤の竜を最初に祝ノリが暴走させた所を捕まる前のアギトと見た』事に成ってるし。
> 革命軍三人組は最初っから赤の竜が祝ノリに操られてる事を知ってたのかよ。
>
> それに第一調査隊が火山に赤の竜説得に行ったってのもおかしな事に成るな。
> ①なんで祝ノリはずっと火山に居たのか
> ②革命軍は赤の竜の真実を知ってるのに何で調査隊出したのか

んーあまりストーリー面を真面目に追っていたわけじゃなかったからなぁ。
TRPG版の要素も入れつつオリジナル展開もいれたことでちょっと混線してしまったのかな。


> 最後に婁さんが祝ノリの勾玉みたいなの回収してたから、ED後に天凌ランド建国だろうなー。
> あれって赤の竜、正気に戻ったのに婁さんに力を貸してしまうのか?

本当に赤の竜はちょろいなww
それとも俺は正気に戻ったと言いながら
実はおかしいままと言うリアルなパターンなのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4434-2d510d0a

FC2Ad