バトルスピリッツ 烈火魂 第23話「戦慄!ゴッド・ゼクス!」

ちょうど今ブレイブルー・クロノファンタズマをやっているが、
大六天魔王は声が諏訪部順一さんで
口を出した仮面キャラということで
レリウス・クローバーとイメージを重ねてしまいますね。
ゆっくり喋る演技もレリウスに近い。

絶甲氷盾も息の長いマジックだな。
今回も自ら敵のターゲットにされたスピリットのコアを外して消し去ることで、
破壊時効果を発動させないという新たな使い方も見られた。

魔王「天より降臨せよ!万能なる魔界の使者!」

天魔王ゴッド・ゼクス

第六天だから6=ゼクスか。
同じ諏訪部順一声のラインハルト繋がり……
ではないだろうが、BGMがディエスイレっぽかった。

六天連鎖(ラッシュ)

三色以上のシンボルがいる間、スピリットの疲労を回復出来ない。
珍しい効果に混色デッキであることを生かせる発動条件だ。

魔王「大口を叩いたその口で、敗北のターンエンドを宣言しろ!」

ORLのポーズでくそおおおおと言う幸村。
三戦二勝したので約束通り魔王一派はムサシを去って行った。

皆がタブレット端末を持っている辺り時代の流れを感じるな。

バトスピ戦国チャンピオンシップ開幕!
予選は全国を九つのブロックに分けて行われ、
バトラー達は三人一組のチームで出場し、
優勝したチームの三人が本戦に進むことができる。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4428-b2d97578

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>「第23話 戦慄!ゴッド・ゼクス!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>「第23話 戦慄!ゴッド・ゼクス!」に関するアニログです。

FC2Ad