遊戯王ARC-V 第72話「ドラゴン征伐!!ユーゴVS沢渡」

次の試合はユーゴVS沢渡。

沢渡「何でまた沢渡シンゴなんだよ!シンゴって……俺じゃんか!」

沢渡は魔界劇団エキストラ魔界劇団ファンキー・コメディアン
魔界劇団ビッグ・スター魔界劇団サッシー・ルーキーをペンデュラム召喚。
ビッグ・スターの効果で魔界台本カードを使う。

魔界台本「オープニング・セレモニー」

自分のライフポイントをフィールドにいる
魔界劇団モンスター一体つき500ポイントアップする。

ユーゴはSRベイゴマックス、SRタケトンボーグ
SR赤目のダイス
を素材として
クリアウイング・シンクロ・ドラゴンをシンクロ召喚。

クリアウイングが召喚されると遊矢のオッドアイズが輝き始める。

竜の束縛

指定モンスターの攻撃力以下の相手モンスターの特殊召喚を無効化する。

クリアウイングの攻撃力2500以下のモンスターはペンデュラム召喚できない。

追走の翼

永続罠。
指定モンスターは戦闘で破壊されず、
レベル5以上のモンスターに攻撃された時、
そのモンスターを破壊し、指定モンスターに攻撃力をプラスする。

沢渡は魔界劇団プリティ・ヒロインを召喚。
ビッグ・スターの効果を使おうとするが、
クリアウイングの効果で
レベル5以上モンスターの効果を無効にし、破壊する。

遊矢とユーゴの意識が同化し始める……

魔界大道具「ニゲ馬車」

1ターンに1度、魔界劇団、ペンデュラムモンスターの戦闘破壊を無効化する。
このカードの対象となったモンスターは相手の魔法、罠、モンスター効果を受けない。

沢渡「三十六計逃げるが勝ちだ!」

魔界劇団プリティ・ヒロイン

発生した戦闘ダメージの数値分だけ、相手モンスターの元々の攻撃力を下げる。

沢渡はビッグ・スターを再度ペンデュラム召喚。

魔界劇団ファンキー・コメディアン

ペンデュラム効果。
モンスター一体をエクストラデッキに加え、
その攻撃力モンスターの攻撃力をアップする。

ユーゴはアクションマジック、奇跡でライフ500で持ちこたえる。

SRダブル・ヨーヨー

このカードを召喚した時、墓地からレベル4以下のSRモンスター一体を特殊召喚できる。

ダブル・ヨーヨーと赤目のダイスでシンクロ召喚を行う。

ユーゴ
「双翼抱く煌くボディ、その翼で天空に跳ね上がれ!
シンクロ召喚!現れろ!HSRマッハゴーイーター!」


HSRマッハゴーイーター

このカードをリリースし、フィールドにいる全てのモンスターの
レベルが変動した時、レベルを1上げる。

モチーフは「羽子板」か。

遊矢・ユーゴ「「お楽しみはこれからだ!」」

ハイ・スピード・リレベル

墓地にいるSR一体を除外して全てのモンスターのレベルをそのレベルと同じにする。

レベル6になったルーキーとヒロインの攻撃力を
クリアウイングの効果対象にして最終的にユーゴ勝利。

ユーゴは次元戦争の事を伝えるのをすっかり忘れていた。
沢渡のデュエルは観客の心を掴んでいたが、地下送りにされてしまう。

次回は地下収容所の話らしいが、それが放送777回目かよw
遊戯王らしいと言うか何というか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


クリアウイングと竜の束縛と追走の翼のコンボえげつないな。
沢渡は先行とって場にモンスター並べてたから互角に戦えたけど、先行1ターン目でこのコンボ決められたら殆ど詰みだな。
(アニメでは魔法で魔法・罠を破壊することが珍しいので)
>ユーゴは次元戦争の事を伝えるのをすっかり忘れていた
普段のユーゴがああだからいつものボケのように思えるけど、遊矢と同調した副作用にも取れるんですよね・・・。
やっぱり遊矢達4人は元々1人の人間だったというオチなんだろうか。

Re: タイトルなし

> クリアウイングと竜の束縛と追走の翼のコンボえげつないな。
> 沢渡は先行とって場にモンスター並べてたから互角に戦えたけど、先行1ターン目でこのコンボ決められたら殆ど詰みだな。
> (アニメでは魔法で魔法・罠を破壊することが珍しいので)

特殊召喚メタは近頃よく使われるようになりましたよね。


> 普段のユーゴがああだからいつものボケのように思えるけど、遊矢と同調した副作用にも取れるんですよね・・・。
> やっぱり遊矢達4人は元々1人の人間だったというオチなんだろうか。

世界も元々一つで4つに分かれたというオチかもしれんなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4424-0b6faabe

遊☆戯☆王ARC‐V「第72話 ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」

遊☆戯☆王ARC‐V「第72話 ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」に関するアニログです。

FC2Ad