遊戯王ARC-V 第71話「白銀の剣」

二日目最初の試合は遊矢VSデュエルチェイサー227。

遊矢が出場するとブーイングが巻き起こる

遊矢は敗者が地下送りになることを観衆の前で明かすが、
メリッサも観客も全く動じず「勝てばいいじゃん」と切り捨てる。

ジャック「意見も考えも、勝者が発すればこそ皆耳を貸す。
それを戦いもせず声高に叫ぶなど……
だからお前は独りよがりだというのだ」


やはりシンクロ次元の競争社会はこの世界の多数派が
敗者に冷たい人間ばかりだから必然的にああなってしまったのだろうかね。

ジュッテ・ロード

召喚に成功した時、手札のジュッテモンスター一体を特殊召喚する。

ジュッテ・ナイトを召喚。
2体のモンスターでシンクロ召喚を行う。

227
「出でよ、斬り捨て御免の狩人!ゴヨウ・プレデター!」


ゴヨウ・アロー

ゴヨウモンスターにのみ装備できる。
1ターンに1度、装備モンスターのレベル×100の
ダメージを相手に与える。

遊矢はEMオッドアイズ・ライトフェニックス
EMオッドアイズ・ユニコーンでPスケールをセッティングし、
EMボットアイズ・リザードEMホタルクスをペンデュラム召喚する。

EMオッドアイズ・ユニコーン

ペンデュラム効果。
1ターンに1度、自分フィールドのEMモンスターの攻撃力を
バトルするオッドアイズモンスターに与える。

観客がぶーぶー言っていたけど
え?EMオッドアイズリザードはオッドアイズモンスターじゃないの?
と思ったけどボットアイズ・リザードなのか……聞き取れねぇよ!

EMボットアイズ・リザード

オッドアイズモンスターの名を宣言することでそのモンスターとして扱える。

オッドアイズ・ドラゴンを宣言し、ホタルクスの攻撃力を加える。
ゴヨウ・プレデターを破壊。

227は死者蘇生でゴヨウ・プレデターを蘇生。

プレデターでボットアイズを破壊、効果で自分フィールドに召喚してホタルクスを攻撃、破壊する。

遊矢は設置済みのPスケールを使い、ホタルクスと
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚。

遊矢はオッドアイズの効果で勝てたはずだが、
227を地下送りにするのをためらったせいで
227はアクションカードを拾う。

バトルロック

このターン、相手プレイヤーは攻撃宣言を出来ない。

ヘル・セキュリティとボットアイズでゴヨウ・チェイサーをシンクロ召喚。

227「地獄の果てまで追い詰めろ!見ろ!清廉なる魂!」

227
「飽くなき追跡者の魂と、誇り高き捕食者の魂が、今、一つとなりて昇華する!
融合召喚!出でよ!
荘厳なる捕獲者の血統を受け継ぎし者、ゴヨウ・エンペラー!!」


ゴヨウ・エンペラー

このバトルによる相手モンスターの破壊を無効にし、
そのモンスターのコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは、
ゴヨウ・エンペラーと同じ効果を使える。

遊矢の目が赤紫色に輝く。

EMオッドアイズ・ライトフェニックス

ダイレクトアタックを受ける時、このカード以外の
Pゾーンのカードを破壊し、自身をフィールドに特殊召喚する。

ダブル・リボーン・レベル4

プレイヤーは互いの墓地のレベル4モンスターを一体特殊召喚する。

227はジュッテ・ロード、遊矢はEMボットアイズ・リザードを召喚。

ボットアイズをオッドアイズ・ドラゴン扱いにして、
光属性モンスターのライトフェニックスをリリースして
オッドアイズを進化させる。

遊矢
「出でよ!絶望の暗闇に差し込む眩き救いの光!
オッドアイズ・セイバー・ドラゴン!」


オッドアイズ・セイバー・ドラゴン

このカードがバトルでモンスターを破壊し、
墓地に送った時、相手モンスター一体を破壊する。

ゴヨウ・エンペラーを効果で破壊、
奪われた2体のモンスターのコントロールを奪い返す。

227はアクションマジック、回避を拾うが……

ノーアクション

アクションカードの発動と効果を無効にして破壊する。

オッドアイズの攻撃で227は落車、遊矢の勝利。

シンクロ次元の国民性からして
ここまで腐ってるんじゃどうにもならんのでは……
ロジェは融合次元のスパイっぽいですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>ジャック「意見も考えも、勝者が発すればこそ皆耳を貸す。
>それを戦いもせず声高に叫ぶなど……
>だからお前は独りよがりだというのだ」
正論だな。
ただサムに調律渡した意図を伝えられてない勝者がそれを言うのか。
まぁ、これは逆に言えばこのまま遊矢が勝ち進んでいけば皆耳を貸すように成るって事だが。

>と思ったけどボットアイズ・リザードなのか……聞き取れねぇよ!
名前変更効果なんだからもうちょっと違いが分かりやすい名前にすれば良いのに。

>ゴヨウ・エンペラー
強力なゾンビ効果は良いが、他のゴヨウと違ってこいつが消えるとコントロールが戻るデメリットがきついな。
短期決戦用かな…攻撃力高いモンスターから順に奪って行く事になるからあんまりダメージ与えられないが…。

Re: タイトルなし

> 正論だな。
> ただサムに調律渡した意図を伝えられてない勝者がそれを言うのか。
> まぁ、これは逆に言えばこのまま遊矢が勝ち進んでいけば皆耳を貸すように成るって事だが。

結局シンクロ次元の国民性は全く変わってないわけだが現状を変えるにはそれしかないか。
まぁ遊矢たちはいずれシンクロ次元を去るので
それを成すのはクロウ達コモンズの人間がより良いわけだが……


> 名前変更効果なんだからもうちょっと違いが分かりやすい名前にすれば良いのに。

カードで遊ぶ上なら問題ないんでしょうけどね。


> 強力なゾンビ効果は良いが、他のゴヨウと違ってこいつが消えるとコントロールが戻るデメリットがきついな。
> 短期決戦用かな…攻撃力高いモンスターから順に奪って行く事になるからあんまりダメージ与えられないが…。

他のゴヨウはコントロール戻る効果ないのか。


素のオッドアイズを失ってるからオッドアイズ・セイバー・ドラゴンはペンデュラム召喚で出すと思ってたらそうきたか。
カード名がネオスになってる時のプリズマーがネオス専用魔法を発動できるようなものか。
>メリッサも観客も全く動じず
トップスはともかく、コモンズまで動じないとは・・・。
この会場にくる(これる)コモンズは全て知ってるってことか。
トップス地区で働けてるサム達ですら噂レベルの知識だったのに。
>ゴヨウ・エンペラー
破壊されると元の持ち主に戻る効果くらいないと強過ぎるからこれくらいのデメリットはないと。
奪ったモンスターをシンクロ素材等にすれば除去にもなるからこれでも充分強い。

Re: タイトルなし

> 素のオッドアイズを失ってるからオッドアイズ・セイバー・ドラゴンはペンデュラム召喚で出すと思ってたらそうきたか。
> カード名がネオスになってる時のプリズマーがネオス専用魔法を発動できるようなものか。

もう出ないかと思われたオッドアイズ・ドラゴンが名前をコピーする形で登場するとはw


> トップスはともかく、コモンズまで動じないとは・・・。
> この会場にくる(これる)コモンズは全て知ってるってことか。
> トップス地区で働けてるサム達ですら噂レベルの知識だったのに。

デュエリストが負けて地下送りになっても自分達には関係ない、
楽しめればそれでいいという心理なのかもしれないな……


> 破壊されると元の持ち主に戻る効果くらいないと強過ぎるからこれくらいのデメリットはないと。
> 奪ったモンスターをシンクロ素材等にすれば除去にもなるからこれでも充分強い。

さっさと素材にしてしまえば奪い返される心配もないって事ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4420-73c88e82

遊☆戯☆王ARC‐V「第71話 白銀の剣」

遊☆戯☆王ARC‐V「第71話 白銀の剣」に関するアニログです。

FC2Ad