遊戯王ARC-V 第70話「届かぬ叫び」

次はセレナVSコモンズの新星トニー・シモンズ。

ロジェは巨漢、セルゲイを使い、
決勝に進むであろうセレナとジャックを倒そうとしていた。

セレナは月光舞踏猫を召喚し、
トニーはアンデッド・スカル・デーモン3体を召喚していた。

セレナは月光舞踏猫と月光紫蝶を融合。

セレナ
「月明かりに舞い踊る美しき野獣よ、紫の毒持つ蝶よ!
月の引力により渦巻きて、新たなる力に生まれ変わらん!
現れよ!月光の原野で舞い踊る、
しなやかなる野獣!ムーンライト・パンサー・ダンサー!」


か~ら~の~
奈落の落とし穴!
ガチカードやんけ!!

ムーンライト・パンサー・ダンサー

このカードは相手のカード効果で破壊できない。
全てのモンスターに2回攻撃できる。
1回目の攻撃でモンスターは破壊できず、
2回目の攻撃で相手モンスターを破壊でき、攻撃力を200ポイントアップする。

アンデッド・ハート

装備魔法。
装備モンスターが自信の攻撃力より高い攻撃力のモンスターと
戦闘を行ったターンの終わりに
相手プレイヤーに装備モンスターの攻撃力分のダメージを与える。


効果で奈落の落とし穴を避け、パンサー・ダンサーの連続攻撃で
アンデッド・ハートの効果を使われる前にトニーのライフを0にしてセレナ勝利。

零児は評議会とジャック・アトラスと食事をすることになった。
ジャックは子供の頃、トップスから落ちてきたカードを見て
天啓のような衝撃を受け、頂点を目指すようになった。
ジャックは零羅といつも怯えていた昔の自分を重ね合わせ、
いつか何かを決意し、雄々しく戦う日を期待していると檄を送る。

明日の対戦カードは、遊矢VSデュエルチェイサー227、
沢渡VSユーゴ、隼VSデニス、セルゲイVSデモン。
227はユーゴに負けたデュエルチェイサーだった。
227は長官からゴヨウ・エンペラーのカードを贈られていた。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


ジャックが拾ったカードが調律の魔術師だったな。
効果の一部だけだが、召喚に関係して『自分は400ダメージを受けて、相手(もしくは自分?)は400回復』って効果っぽいな。
これはサムが怒るのも仕方ない効果。

2日目の対戦で気になるのは、ジャンプで何故かセレナを追い抜いて既に勝敗が明かされてしまった遊矢戦、遊矢シリーズ戦リーチの沢渡戦、どうせ省略されるセルゲイ戦を追い抜いて黒咲VSデニス戦かな。
デニスが本気を出すのかどうかも気になるが。
何で評議会はランサーズの実力を試してたのにランサーズ同士での対戦組んだのかが気になる。

Re: タイトルなし

> ジャックが拾ったカードが調律の魔術師だったな。
> 効果の一部だけだが、召喚に関係して『自分は400ダメージを受けて、相手(もしくは自分?)は400回復』って効果っぽいな。
> これはサムが怒るのも仕方ない効果。

自分の原点になったカードだから励ましの意味で渡したんだろうけど
そんなの言われなきゃわからないってばよw


> 2日目の対戦で気になるのは、ジャンプで何故かセレナを追い抜いて既に勝敗が明かされてしまった遊矢戦、遊矢シリーズ戦リーチの沢渡戦、どうせ省略されるセルゲイ戦を追い抜いて黒咲VSデニス戦かな。
> デニスが本気を出すのかどうかも気になるが。

地下デュエルの続きって形になるんだろうな。
むしろ地下デュエルがFSCの前哨戦というべきか。


> 何で評議会はランサーズの実力を試してたのにランサーズ同士での対戦組んだのかが気になる。

そういえば……組み合わせだけは抽選で決めたとか?

デュエルチェイサー227…無理やり参加させられたのか。自主参加ユーゴと柚子だけじゃん。(正確には柚子はユーゴが勝手に応募した後の事後承諾だが)
予告のメリッサの発言からすると地下送りはトップスにとっては周知の事実みたいだから参加者がいるわけないが。コモンズにすら噂が出回ってるくらいだし。ユーゴは噂を知らないか、信じてないかだろうな。

アンデット・スカル・デーモンは「ゾンビキャリア+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上」という厳しい条件を持つのによく3体も召喚したなトニー。

Re: タイトルなし

> デュエルチェイサー227…無理やり参加させられたのか。自主参加ユーゴと柚子だけじゃん。(正確には柚子はユーゴが勝手に応募した後の事後承諾だが)
> 予告のメリッサの発言からすると地下送りはトップスにとっては周知の事実みたいだから参加者がいるわけないが。コモンズにすら噂が出回ってるくらいだし。ユーゴは噂を知らないか、信じてないかだろうな。

今回ランサーズが急遽参加したから一般の参加者は殆どふるい落とされたのだろうな……
彼らにとってはある意味幸運といえるがw


> アンデット・スカル・デーモンは「ゾンビキャリア+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上」という厳しい条件を持つのによく3体も召喚したなトニー。

それはまた難しそう!
ある意味、グレートモスを召喚した奴と同じく、
そんなことに手間をかけたから負けたとも言えるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4414-f0e9e061

遊☆戯☆王ARC‐V「第70話 届かぬ叫び」

遊☆戯☆王ARC‐V「第70話 届かぬ叫び」に関するアニログです。

FC2Ad