遊戯王ARC-V 第69話「疾走するディーバ」

第3試合は徳松長次郎VS柊柚子!

徳松は花札衛-松を召喚し、
効果で松をリリースして花札衛-松に鶴を召喚。
その効果でカードをドローし、花札衛でない場合そのカードを墓地に送る。

柚子は幻奏の歌姫ソロを特殊召喚。

幻想の歌姫ソロ

相手フィールドにのみモンスターがいる時、特殊召喚できる。

幻想の音女オペラ

レベル4、攻撃力2300。
召喚したターン、攻撃は出来ない。

フォルテッシモ

自分の場の「幻奏」モンスターの攻撃力を
次のターンまで600ポイントアップする。

札再生

手札から花札衛モンスター一体を特殊召喚。

札仕込み

花札衛一体のレベルを2にする。

徳松は超こいこいでカードを三枚ドロー。
全て花札衛のカードを引き当てる。
四枚の花札衛で花札衛-雨四光をシンクロ召喚。

柚子はアクションマジック・飛翔で攻撃力を600上げ、
壁を伝って走り、更にアクションマジック飛翔を拾い、攻撃力で上回る。
徳松もアクションマジック奇跡で
戦闘破壊をまぬがれ、ダメージを半減する。

柚子がドローしたことで雨四光の効果で
1500のダメージを受ける。

柚子「お楽しみはこれからよ!」

柚子はソロとオペラをリリースして
幻想の音姫プロディジー・モーツァルトをアドバンス召喚。
効果で幻奏の音女アリアを特殊召喚。

柚子
「舞台に上がったモーツァルトが華々しいドレスを纏いました!」
「いけぇ!燃えろ!熱血だー!」


親父のフレーズか。

徳松はアクションマジック・回避で攻撃を無効化する。
柚子はアリアの効果で徳松に800ポイントのダメージを与える。

リゾネート・ウェーブ!

柚子「どう?しびれるぅ~でしょ?」

聖楽器(セイント・インストルメント)

装備魔法。
装備モンスターが幻奏モンスターの時、
相手モンスターは装備モンスター以外のモンスターに攻撃できない。
効果ダメージが発生した時、そのダメージを無効化し、
その攻撃力分装備モンスターの攻撃力をアップする。

超勝負!

自分のシンクロモンスターをエクストラデッキに戻し、
シンクロ素材モンスターを全てレべル2で特殊召喚する。
カードを一枚ドローし、そのカードが花札衛だった時、レベル2扱いで特殊召喚する。
自分フィールドのモンスターを全て破壊し、ライフを半分にする。

徳松は花札衛を引き、場にレベル2の花札衛が五枚揃った。

徳松
「その神々しきは聖なる光。
今、天と地と水と土と金となりて照らせ!
シンクロ召喚!花札衛-五光!!」


花札衛-五光

レベル10、攻撃力5000。
バトル時に相手の魔法カードの発動を無効化し、破壊する。
バトルするモンスター効果の発動を無効化する。

立体交差

アクションマジック。
バトルフェイズ終了まで攻撃力を入れ替える。

五光の効果で立体交差を破壊され、柚子は大ダメージを受ける。
五光は既に発動している魔法以外、何度でも効果で無効化できる。

柚子はソプラノをドローし、効果でソプラノとアリアを融合。
幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァを融合召喚。

ブルーム・ディーヴァで反射ダメージを狙うも、五光に無効化される。
柚子は再び立体交差をドローするが、五光に破壊される。

幻奏の音女スコア

自分の墓地の同じ魔法カード2枚を除外し、その効果を発度する。

五光は手札のモンスター効果は無効化できない。
攻撃力を入れ替えて徳松に大ダメージを与え、柚子の勝利。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>花札衛-五光
レベル2のモンスター(もしくは花札衛のみ)×5ってシンクロ条件ならこの強さも納得。
ただ彼には致命的な欠点がある、それは。
前々回徳松さんが買収に使ってた『幽鬼うさぎ』に破壊されるという事だ!!
まさか自分の切り札の弱点をばら撒いているとは、迂闊。

Re: タイトルなし

> >花札衛-五光
> レベル2のモンスター(もしくは花札衛のみ)×5ってシンクロ条件ならこの強さも納得。
> ただ彼には致命的な欠点がある、それは。
> 前々回徳松さんが買収に使ってた『幽鬼うさぎ』に破壊されるという事だ!!
> まさか自分の切り札の弱点をばら撒いているとは、迂闊。

幽鬼うさぎも手札で発動する効果でしたな。
ジャックが渡したカードも使える効果があったりしてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4408-c9c8f3dd

FC2Ad