Fate/Grand Order その2

今第一章の終わり頃。

アントワネットが早くも絆レベル上限に達したので、
ライダーはマルタをメインに使っている。
今のスタメンはマシュとスパルタクス。
スパルタクスは星一つだが、育てれば条件次第で
ダメージ3000に達することもあり中々役立ってくれている。
宝具が全体に大ダメージでHPも回復するのがありがたい。

4回目の石召喚やFP召喚で
サンソン、牛若丸、アステリオス、メデューサ、
レオニダス1世、ロムルス、エリザベート、シェイクスピアが新たに加入した。
ランサー枠は星4つのエリザベートにする。
声が大久保瑠美さんですしね。
レオニダスは割と見た目がいい感じなのだが、
宝具が攻撃技じゃないのがなー。

オルレアン城前のカーミラ戦が厳しかったな。
敵の宝具を使う間隔が短すぎる……
令呪が足りなかったが、3回目のチャレンジで何とか突破できた。

その後のファヴニール戦はフレンドさんの呂布の宝具で
一気にHPの大半を削れて意外にあっさり決着がついてしまった。

オルレアン城のワイバーン相手の連戦で完全に詰まった。
何でワイバーンエビルがファヴニールに
匹敵するHP5万もあるんだよ……!
御丁寧にドレッドが前衛に2体いるから宝具を集中させることも難しいし。
令呪が三画溜まるのを待って突破します。

今朝チャレンジしてみたが令呪使わずに突破できた。
令呪待ちの間、地道にレベルアップさせていた甲斐があったな。
スパルタクスが霊基再臨でガッツ効果のスキルを
覚えていたのが決め手だったな。

曜日クエストの中級でも突破できるようになって来た。
クエストの種類によって難易度が大分違う。
黎明の手ばかりのクエストがだいぶ楽w
AP20消費だが、まぁ回数こなさなくていいからちょうどいいか。

面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4405-d049f2e6

FC2Ad