仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

以下ネタバレ

早々にエイジが死ぬ辺り展開が早いなと思いながら観ていた。
まぁエイジが死んだ時点で実は敵だった展開は予想できたけどw
小道具を使って血縁の繋がりをアピールする演出は鉄板w

それより、柳沢慎吾がロイミュードじゃなかった方が意外でしたよ。
仮面ライダーキバの堀内の時と同じく完全に敵だと思っていたわ。

今回の件がロイミュード108の策略となると、
結局ベルトさんは何で暴走したんだっけ……
眠気が入った上にこの後でBORUTO見たので後半うろ覚えだ。

新ライダー仮面ライダーゴースト
ゴーストらしい浮遊したアクションが特徴ですね。
偉人の魂でフォームチェンジするのか。

過去と未来のロイミュードが融合して
パラドックスロイミュードとなる。
事前映像で見た時にはイナゴ怪人みたいな奴だと思っていたが
全世界を重加速現象で覆うほどの力を持つ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>>早々にエイジが死ぬ辺り展開が早いなと思いながら観ていた。
>>まぁエイジが死んだ時点で実は敵だった展開は予想できたけどw

ロイミュードの人間態は実在の人物のコピーしたものって設定結構忘れてるなあ。


>>今回の件がロイミュード108の策略となると、
>>結局ベルトさんは何で暴走したんだっけ……

確か少し前のテレビでベルトさんがロイミュード側に少しだけ捕まってたからその時ウィルスでもしこまれたんじゃ。
映画版クリムがゲスト出演してここが未来の分岐点とか言ってたし。


あと終盤のベルトさんの復活あれ結局バックアップデータの復元、コピーであって壊したベルトさんはそのまま消滅したんだよなあ……





Re: タイトルなし

> ロイミュードの人間態は実在の人物のコピーしたものって設定結構忘れてるなあ。

ストーリーで結構活用はされているんだけど、
あまり新鮮味がないからか印象に残らないんですよね。


> 確か少し前のテレビでベルトさんがロイミュード側に少しだけ捕まってたからその時ウィルスでもしこまれたんじゃ。
> 映画版クリムがゲスト出演してここが未来の分岐点とか言ってたし。

あ、ということはやっぱり劇中で説明は無かったんですね。
聞き逃した可能性も考えていたので。


> あと終盤のベルトさんの復活あれ結局バックアップデータの復元、コピーであって壊したベルトさんはそのまま消滅したんだよなあ……

少なくとも斧で叩き壊される直前の記憶はすっぽり抜け落ちているってことになるのかな。

そういえば、この映画で一番印象的だったのは
チェイサーの斧がベルトを叩き割るのにまさにうってつけで、
それを上手く活用したなってところですねw

ベルトを投げ捨てなければ勝ってたのに

本来の歴史では108は倒されず進ノ介達はずっと探し続けていたということか。ゴーカイジャーが正史でカクレンジャーの大いなる力を見つけられなかったのと同じようなものかな。永遠に完全に埋まらないロイミュード絶対始末する表・・・。
しかしロイミュードって仲間まだ増やせたんですね。現代で108体限定になっているから無理なのかと思っていました。

初代ドライブピットでの流れや蘇ったベルトさんと進ノ介とのやりとりなどバディであると同時に疑似親子の関係に見えましたね。余計剛がかわいそうなんですけれど・・・。

>ニンニンジャー
珍しく忍んだ始まりと思ったら天晴の人権ガン無視した派手な脱出劇にああいつも通りだと思ってしまった。しかし仕事優先にし過ぎてかみさんに逃げられる殿様がリアルにキツ過ぎる。人間に戻っても家庭問題が一切改善してないんですけれど。

>少なくとも斧で叩き壊される直前の記憶はすっぽり抜け落ちているってことになるのかな。
復活後の進ノ介との会話からすると直前までバックアップとってたみたいだし、殆ど記憶の欠落は無いんじゃないかな。
元々ベルトさん自体、人間時代のクリムの記憶を移した存在ですけど自分がロイミュードにコロされた記憶があるくらいですし。

Re: ベルトを投げ捨てなければ勝ってたのに

> 本来の歴史では108は倒されず進ノ介達はずっと探し続けていたということか。ゴーカイジャーが正史でカクレンジャーの大いなる力を見つけられなかったのと同じようなものかな。永遠に完全に埋まらないロイミュード絶対始末する表・・・。
> しかしロイミュードって仲間まだ増やせたんですね。現代で108体限定になっているから無理なのかと思っていました。

そんな話があったような無かったようなw


> 初代ドライブピットでの流れや蘇ったベルトさんと進ノ介とのやりとりなどバディであると同時に疑似親子の関係に見えましたね。余計剛がかわいそうなんですけれど・・・。

すっかり「ろくでなしの親父を持ってしまった悲劇の息子」ポジションが定着したなw


> 珍しく忍んだ始まりと思ったら天晴の人権ガン無視した派手な脱出劇にああいつも通りだと思ってしまった。しかし仕事優先にし過ぎてかみさんに逃げられる殿様がリアルにキツ過ぎる。人間に戻っても家庭問題が一切改善してないんですけれど。

家庭問題の調停はニンジャの領分ではないからでしょうw


Re: タイトルなし

> 復活後の進ノ介との会話からすると直前までバックアップとってたみたいだし、殆ど記憶の欠落は無いんじゃないかな。
> 元々ベルトさん自体、人間時代のクリムの記憶を移した存在ですけど自分がロイミュードにコロされた記憶があるくらいですし。

確かに!あれだけ高度な技術力を持っているんだから、
秒単位でデータを蓄積できるシステムがあってもおかしくないよな。

進撃の巨人、バケモノの子と続けてみてきました。

過去と未来の存在が一体となり、更なる強化を果たす。
ドラゴンボールのセルを思い起こさせます。
取り敢えず、真っ先に思ったことは…結果的に過去の108も消滅し、未来からの108の暗躍がないことになった筈なのに、タイムパラドックスが起きないことが不思議でした。
それとも、108の干渉により、映画本編の時間軸が分岐して、『ベルトさんが暴走しない時間軸』…パラレルワールドとなったのか?
ですが、未来からのネクタイも存在し、進之介が死亡する未来が変わったわけでもないようですし…ベルトさんの反逆の真意を含め、多くの謎を残したまま終わった印象です。

映画自体は、熱さも勢いもあり、面白かったですがw

Re: タイトルなし

> 進撃の巨人、バケモノの子と続けてみてきました。

私も続けてBORUTO見たけど三連続とはお疲れ様です。


> 過去と未来の存在が一体となり、更なる強化を果たす。
> ドラゴンボールのセルを思い起こさせます。
> 取り敢えず、真っ先に思ったことは…結果的に過去の108も消滅し、未来からの108の暗躍がないことになった筈なのに、タイムパラドックスが起きないことが不思議でした。
> それとも、108の干渉により、映画本編の時間軸が分岐して、『ベルトさんが暴走しない時間軸』…パラレルワールドとなったのか?

過去への干渉で現在が変わるのか、それともパラレルワールドが
生まれるだけなのかは作品によって解釈が分かれますね。
大体ストーリーを進行する上で都合よくなっている場合が多いw
まぁ実証することなど無理なのだから好きに決めていい箇所だとも言える。


> ですが、未来からのネクタイも存在し、進之介が死亡する未来が変わったわけでもないようですし…ベルトさんの反逆の真意を含め、多くの謎を残したまま終わった印象です。
>
> 映画自体は、熱さも勢いもあり、面白かったですがw

本編は完全に終わりに入っているしこの謎が解明されることはもう無さそうだw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4400-3801b553

FC2Ad