FC2ブログ

隠の王 第4話「任務言渡」

宵風


強者二人が相対して一触即発・・・という
コードギアスR2第2話みたいな引きだった先週の隠の王。


そして今週も帽子なし宵風は美形であった。


サラバ


十字


何かわらわら新キャラが出てきました。今まで何処にいたんだよ。
この人たち全員で社員旅行にでも行ってたのか?

先週惨殺された人たちは、居残り喰らった上に
バケモノみたいに強い連中が押しかけてきて一方的にやられたわけですね。
全く不憫すぎるぜ。


宵風2


「さよなら」

帽子拾ってあっさり退場する宵風。

今週の台詞はこれと、後一つだけ・・・
もうホスト部のモリ先輩並みに喋らないキャラになっているw

あっさりした退き際もロロと同じだなw
あの帽子は、あえて隠す事で取った時のインパクトを上げる為なんですかね。



母


久々に見た気がする、ぽっちゃりした美人さんだな。
しっとりした声も良い。

娘らしい緑髪の少女みたくきゃぴきゃぴした声は苦手だ。
ああいう声は少年役に当てると生意気さと可愛さが中和されて聞けるようになる。
ソウルイーターのブラックスターや、バッカーノ!のチェスくんなど。




小太郎


先週如何にも強者らしい風格を見せたけど、
宵風は小太郎でも勝てないバケモノらしいです。
むしろ、巨大化したら的がでかくなって気羅の格好の餌食になってたよな。


雷鳴


「ふんだ、どうせあたしは噛ませ犬が
関の山の要らないヒロインよ
ららる~~~~ららる~~~~~」




雷鳴4


落ち込んでいるのではなく反省中だったようです。
こういう少年漫画っぽい熱血な女キャラは嫌いではない。

世の人はこれにありがちなデレとか入れて
糞つまらない凡庸なキャラクターに落とすのだろうがな。


雷鳴2


とりあえず・・・殺す気ですか?(ぉ


小太郎3


「あなたは私を信用してくれないのですか?
そんなもの・・・」




小太郎2


「欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
に決まってるじゃないですか――――――――!!!」


ないですか―――――――!!
ないですか―――――――!!(エコー



雷鳴3


態度切り替えに吹いたw
やっぱり眼鏡置鮎を信用しろとか無茶だよ!!w


小太郎4


小太郎5


森羅万象で風魔の里ハーレムを作るのが小太郎の夢らしいです。
思考が普通のおっさんですねw
どこまで本気か解らんですが、案外本音なのかもしれん



小太郎6


小太郎が言うには、壬晴が森羅万象を制御して
誰にも手がつけらなくなるほど強くなればいいそうです

あまりにも強すぎてまともに話に関わる事すらできない存在。
封神演義の申公豹
あるいは範馬勇次郎ロニー・スキアートみたいな立場か。

実際、森羅万象はロニーの何でもあり能力とほぼ同じだろうし。

無関心マスターを目指す
壬晴にはちょうどいい到達点じゃないですかね。



雪見


宅配便禁術書を運ぶ伊賀の忍。
やっぱ宅配便は便利だな。
仮面ライダーのパワーアップアイテムもよく宅配便で運ばれるしなw


宅配


宵風3


「かわいい顔した子供」にマジ切れして気羅使う宵風。
かわいい顔とか言われるのがそんなに嫌なのかw

自身のファッションを「おしゃれ」とか言われるのが
大嫌いな零崎人識と同じ感覚なのかw

しかし、先週ネタにしておいてなんだが、指を射す宵風は泉こなたと被って見える。



宵風4


「僕は・・・壊れているんだ」

今週の台詞二つ目。
一応雪見に返事をしたつもりなんだろうか・・・
言葉通りに解釈すれば「俺はバカです」と言いたいのか?



HP.jpg


灰狼衆のホームページ

トップページのデザインとか結構凝ってるじゃないかw
ホームページ作成担当の忍がいるんだなw
ちょくちょくブログを更新してたりとか。



雪見2


「やっぱり忙しい現代人はネットだろ
山奥に集合してごちゃごちゃやってる風魔は古いぜ」



HP2.jpg


この人たちも、表向きの職業を持って潜んでいる忍者なんですな。

忍者の世界も時代と共に変わるみたいです。
忍者が諜報活動を主体とする以上、
インターネットを活用するようになるのは当然の成り行きか。
雪見が銃を使うのは別に彼だけの話じゃなくて
灰狼衆そのもののスタイルだったんだな。


サラバ2


ハンマー姐さんは年を気にするタイプのようです
声は渡辺明乃さんか~今期は本当に姐御肌キャラ多いですね。



壬晴4


おばあちゃんが言っていた・・・
一緒によかったって言えないと、
救われた人は救われない」


いい事言うな~~受け売りだけどw


壬晴


「ちょっと小太郎さんに
いじめられただけだから」



帳


壬晴2


殊勝な事言っておいて結局やることは先生イジメ(ぉ



過去


森羅万象は持ち主を殺しても別の人間に転移するみたいです。
何か零時迷子みたいですね。キャストも似通ってるし。
そういやハンマー姐さんはティアマトーでもあるな。

ここで殺されてる女性は森羅万象の女(田村ゆかり)なんだろうな。


隠の世には五つの勢力があって・・・

伊賀(気羅)
風魔(転変化)
戸隠(飯綱心眼)
甲賀(蛇薬)
萬天(円月輪)


()内がそれぞれの禁術。円月輪って武器の名前じゃね?
伊賀が最強で、戸隠と甲賀は消息不明、萬天は弱小で今にも消滅寸前・・・
アイシールドでたとえるなら、伊賀が帝黒学園、
風魔が王城ホワイトナイツ、萬天は泥門デビルバッツみたいなもんでしょうか。




壬晴3


「俺が何もしなくても、小太郎が頑張ってくれるみたいだし」

さすがは無関心マスター・・・けどそれが普通の反応だろうな。
よくある巻き込まれ型主人公よろしく、
あえて危険に首突っ込もうとするのは、もう普通の人間の範疇を越えてます。


小太郎7


でも小太郎は壬晴たちにも働かす気満々のようで。



服部


Web上で流れる服部の演説を聞きながら、
昼飯の天丼とオムライスをがっつく雪見&宵風。


雪見3


「相変わらずいい声だねぇ」

これ中の人の感想だろw


宵風5


宵風とオムライス・・・
似合ってない分なんか可愛いぞ。オムライス食べたくなってきたな。

宵風がテレビ見てたり、雪見と昼飯食べたり、
凄腕の忍者の癖に生活感に溢れる姿が見てて微笑ましかったですw


小太郎8


森羅万象を抜き取るには、新しい忍術を生み出す事が必要。
それには、五つの禁術書を手に入れなければならない。




ED_20080429100917.jpg


「「全ての忍の里を探し出す!!」」

伊賀、風魔&萬天連合による禁術書の争奪戦!
ついに物語の大筋が出来上がりましたね。



中々盛り上がってきたけれど、次回からは何か地味~~な展開に戻りそうな悪寒・・・

残るレギュラーであろうピンク髪の侍にも早く出て欲しいなぁ。



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


これみたらなんか小太郎さんが連れてる人女の人ばっかりな気がします。・・・はべらせてた・・・?(じゃあこの前の先生似のひとは・・・?)
緑髪の子はマリアンヌですね。少年声か・・・なんか想像できないですけど興味あります!!
「ららる~~ららる~~」笑いましたwこのまま影が薄くなったりしませんよね・・・w
小太郎さんの顔と態度の変わりようはすっごく笑いましたw自分は森羅万象あったらとりあえず欲しい本(速読無理やり習得して)、DVD、ゲームなどを集めて観て読んでやって・・・あとトリブラ今はない続きも読みたいし、涼ハルの続きが一年近く出ない理由も知りたいですねw(自分の中では闘病説とか死亡してるけど出版社が隠蔽説があったりしますが・・・ないですよね・・・。)あと地球のいろいろな問題を解決して上記のモノなどの生産を護ります!!!
壬晴さんは森羅万象が暴走するのを防ぐために無意識に無関心だったりするんですかね。ロニーさんは理想的な到達点ですね!!(森羅万象の存在自体を隠蔽するとかも出来そうですね。)
灰狼衆はおしゃれですねwいろいろ凝ってるしw
おばあちゃんの受け売りはこの間ホリックで四月一日が学んだことですね!!いい言葉です!!
壬晴さんの猫かぶりいいですねw面白いですw
「相変わらずいい声だねぇ」は中田さん知ってる人はみんなつっこんだと思いますw自分もつっこみましたw
宵風さんオムライスは意外でした。(余計なこと言うと気羅がとんできそうですね・・・。どきどき・・・。)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>これみたらなんか小太郎さんが連れてる人女の人ばっかりな気がします。・・・はべらせてた・・・?(じゃあこの前の先生似のひとは・・・?)
緑髪の子はマリアンヌですね。少年声か・・・なんか想像できないですけど興味あります!!
「ららる~~ららる~~」笑いましたwこのまま影が薄くなったりしませんよね・・・w

なるべく男だけを選んで里に残していったのかもしれません。
私の場合、女性キャラはちょっと地味なぐらいが好ましいんですけどね。


>小太郎さんの顔と態度の変わりようはすっごく笑いましたw自分は森羅万象あったらとりあえず欲しい本(速読無理やり習得して)、DVD、ゲームなどを集めて観て読んでやって・・・あとトリブラ今はない続きも読みたいし、涼ハルの続きが一年近く出ない理由も知りたいですねw(自分の中では闘病説とか死亡してるけど出版社が隠蔽説があったりしますが・・・ないですよね・・・。)あと地球のいろいろな問題を解決して上記のモノなどの生産を護ります!!!

トリブラの続きは是非とも見たいですw



>壬晴さんは森羅万象が暴走するのを防ぐために無意識に無関心だったりするんですかね。ロニーさんは理想的な到達点ですね!!(森羅万象の存在自体を隠蔽するとかも出来そうですね。)

実際壬晴くんが忍者になるとしたらロニーみたいになりそうな予感。
何が起こっても『まぁいい』。


>灰狼衆はおしゃれですねwいろいろ凝ってるしw

ホームページのデザインとかかなりおしゃれだと思いますわ(ぉ


>おばあちゃんの受け売りはこの間ホリックで四月一日が学んだことですね!!いい言葉です!!
壬晴さんの猫かぶりいいですねw面白いですw
「相変わらずいい声だねぇ」は中田さん知ってる人はみんなつっこんだと思いますw自分もつっこみましたw
宵風さんオムライスは意外でした。(余計なこと言うと気羅がとんできそうですね・・・。どきどき・・・。)

ホリックはハヤテのギアス執事の外見ネタって事しか知らないです。
『いい声』はみんなのツッコミを代弁したんでしょうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/44-86c2ab8a

隠の王#4「任務言渡」感想

連休に入るとなかなか更新できないのでザクザク書きます!!!小太郎のキャラ&声にメロメロです!!!ジャンプな気合おっきーヴォイスも好きだけどこういう抜けた感じのおっきーヴォイスも美味しいです!!!はー、堪能・・・。しかも、ポニテ、眼鏡、格好は篠宮っぽい♪...

隠の王 4話「任務言渡」感想

NABARI 颯爽と術を操り、登場した風魔小太郎。飄々とした優男風な物腰でありながら、なかなか底知れぬヤツ! 風魔の頭領でもありますし、腹に一物ある油断のならない人物ではないか・・・と言うのが、第一印象で、それは外れてなかったんですが、まさか『風魔の里・夢...

隠の王 #04

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第4話

隠の王 第4話 「任務言渡」

森羅万象をもし使えるなら・・・ 「世界中の女性が私に恋する風魔の里夢のパラダイス構想を実現する~~♪」 なんて素晴らしい構想を持って...

「隠の王」第4話

第四話「任務言渡」風魔の里に戻ってきた風魔忍の首領・風魔小太郎に保護される壬晴たち一行。壬晴は、禁術使いの宵風や灰狼衆の冷徹な攻撃により傷つけられた風魔忍を目のあたりにしながら、自分が隠の世の戦いに巻き込まれたことを実感していた・・・。「何も出来ないの...

隠の王 第4話「任務言渡」

「私の庭をずいぶん汚してくれたものですねそろそろおいとま願いましょうか」風魔小太郎登場!!よく見たら背後には忍びの集団が!!(←いつの間に)宵風は落とした帽子を拾うと、壬晴を一瞥し、「さよなら」と言い残し、風を巻き起こして消えたのだった・・・。心配した...

隠の王 第4話「任務言渡」

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 前回、最後に颯爽と参上した風魔小太郎。 しかしながら、「敵が逃げてくれてよかったです…多分、私でもコテンパンにやられた」って、なかなか逝っちゃってるキャラのようで…。 しかも、森羅万象がとても欲...

隠の王 第四話

第四話『任務言渡』メインキャラはとりあえず生きてるようです。

隠の王 第4話「任務言渡」

新しい忍術を探して。

「隠の王」4話 任務言渡

小太郎が登場したはいいけど前回のラストだと小太郎だけが出てきたかと思ったら後ろにたくさんお付の人が現れてて吹いた。どこに隠れてたの...

隠の王 第4話『任務言渡』

『私の庭をずいぶんと荒らしてくれたようですね』と現れたのは 小太郎一人じゃなく・・・一体ドコに隠れてたんだ、こんな大人数。 さすが忍びだナ~!!←多分、違う・笑 トコロデ。何で一人だけお色気ネ~ちゃんが紛れてるんダロ。

隠の王 第4話「任務言渡」

「隠の王」の第4話。 「欲しいに決まってるじゃないですか~~~~っ!」 置鮎さんの小太郎が素敵だ・・・!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

アニメ「隠の王」 第4話 任務言渡

――私達が正義だなどと、いつ言いましたか? 風魔小太郎はまともな方かと思いきや、何か変な人でしたね……。 「隠の王」第4話のあらすじ...

隠の王 第4話「任務言渡」

前回女性キャラが少ないと少々愚痴をこぼしたけど、こんかいいきなり増えましたねw それも男性が目立たないくらい多くw どうやら首領の小太郎の趣味?が影響しているようだが、だからだよね……留守の間に風魔の里がボロボロになったのも。おそらく女性のほうに実力者...

隠の王 第4話 「任務言渡」

雨竜! 雨竜じゃないか!?(違) 風魔小太郎って誰かに似てると思ったら雨竜に似てる(笑) 似てるのは見た目だけだけど(^^; やっぱ...

隠の王 第4話「任務言渡」

任務

隠の王 第四話「任務言渡」

「私たちが正義だなどと いつ言いましたか? さぁ、忍らしくなってきましたよ これが貴方がたの任務です」 灰狼衆の目的が明らかに! そして...

隠の王 第4話

『任務言渡』 さて、壬晴たちは無事に風魔小太郎に助けられ、まあ手負いではあるものの、ひと安心というところでしょうか。尤も、灰狼衆に...

隠の王 第4話 任務言渡

隠の王(2) 小太郎は、随分沢山の美少女・美女を引き連れてますね。 宵風VS小太郎達になるかと思いましたが、宵風は意外とアッサリひきました。 皆治療を受け、中でも帷はかなり重症のようです。 雷鳴は、落ち込んでますねぇ。 雄たけびを上げて、雷鳴は反省終了。 ...

隠の王 第04話 感想

 隠の王  第04話 『任務言渡』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...

隠の王 第4話 「任務言渡」

隠の王 第4話 「任務言渡」 見ました。 宵風は恐ろしいヤツです。 風魔小太郎たちがきてくれなかったら六条壬晴はどうなってしまっ...

隠の王 「任務言渡」

先生危機一髪

隠の王 第4話 『任務言渡』

とりあえず宵風(よいて)が退散してくれて何とかなったようです?でも小太郎達が戦っているところも見てみたかったような気もします。さて...