遊戯王ARC-V 第68話「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」

シンジは走りながらトップスを批判し、コモンズを炊きつける。

シンジ「こんな社会、ひっくり返してやる!」

月影は黄昏の忍者 シンゲツを召喚。

幻影魔法-朧手裏剣

永続魔法。
手札を加えた時、そのカードを墓地に送り、
相手に300ポイントのダメージを与える。

このカードと手札一枚のコストで300て……
1ターンに何度も拾えるアクションカードでようやく元が取れる感じか。

シンジ
「マイナスからのスタートなんざいつものことだ!」


シンジはB・F-早撃ちのアルバレストを召喚。

幻影忍法-朧ガマ

永続罠。
相手ターンのバトル中に手札を一枚墓地に送ることで、
バトル終了まで、自分の場の「忍者」一体の攻撃力を1000上げる。

B・F-早撃ちのアルバレスト

破壊された時、手札から同名カード一体を特殊召喚できる。

月影
「絆の強さなら、我ら風魔一族とてひけは取らん」


忍法-朧分身

手札のレベル4以下の忍者一体を特殊召喚する。

月影はシンゲツを特殊召喚する。

シンジ
「ちんけな攻撃力の助っ人を呼んだって、糞の役にもたたねぇぜ!」


シンクロ次元の住人のくせに攻撃力だけでモンスターを見るとかw

黄昏の忍者 シンゲツをリリースし、
黄昏の中忍 ニチリンをアドバンス召喚。

月影
「力及ばざれば、より強き仲間が疾風のごとく参上する!
これぞ風魔一族の絆!」


シンジ
「どん底まで落ちぶれたって、俺のB・Fは巣立っていくぜ!
コモンズのガキみたいにたくましくな!」

「知っているか!蜂が低いところに巣を作る時は、
台風が来るって言うぜ!」


黒岩ww

シンジ
「ぶくぶくに腫れ上がるまでぶっ刺してやる!」


チューナーモンスター、B・F-毒針のニードルを召喚。
ニードルとアルバレストでシンクロ召喚を行う。

シンジ
「その翅で爆風を巻き起こし、その一刺しで真実の道を切り拓け!
シンクロ召喚!B・F-突撃のボージェ!」


Dホイールを降りて生身でサーキットを走り
アクションカードを拾ってまたDホイールに戻ったw
さすがはニンジャ!

B・F-突撃のボージェ

このカードの攻撃力以上のモンスターとバトルする時、
相手の攻撃力を半分にする。

主君に仕える忍者をトップスに従う治安維持局のようだと
馬鹿にされて怒る月影。

零羅は月影が勝てば自分が兄に捨てられると思い、月影の負けを願うようになる。

黄昏の中忍 ニチリンは場に出ている時「忍者」として扱う。

黄昏の忍者将軍 ゲツガ

守備力3000。
場の「忍者」一体のリリースでアドバンス召喚できる。
守備表示に変更することで、墓地の「忍者」2体を特殊召喚できる。

シンゲツ2体を蘇生。

黄昏の忍者 シンゲツ

このカードが場にある時、相手はこのカード以外の「忍者」を攻撃対象にできない。

月影は朧手裏剣で更に300ポイントのダメージを与え続ける。
シンジはトップスに虐げられた過去を話し、さらにコモンズを煽り立てる。

シンジはアクションカード、スタンドアップ
効果ダメージを無効化し、ターンを終了する。

シンジ「行くぜ、俺たちのターン!ドロー!!」

一斉蜂起

墓地に存在するレベル4以下の
B・Fを相手モンスターの数だけ特殊召喚する。

アルバレスト2体とニードルを蘇生。

シンジ
「巣を突かれた蜂のように怒り狂え!!」


B・F-毒針のニードル

「B・F」一体をリリースして相手モンスター一体の効果を無効化する。

シンゲツの効果を無効化し、
アルバレストとボージェでシンゲツ2体を破壊する。

緊急同調でバトル中のシンクロ召喚を行う!

ニードル、アルバレスト、ボージェでシンクロ召喚。

シンジ「結集せし絆の力にて、傲岸たる巨悪の壁を射抜け!
現れろ!レベル12!B・F-決戦のビッグバリスタ!!」


B・F-決戦のビッグバリスタ

自分の墓地の「B・F」モンスターを全て除外し、
除外したモンスター一体につき500ポイント、
相手モンスター一体の攻撃力・守備力を下げる。
守備表示モンスターを攻撃した時、貫通ダメージを与える。

勝者はシンジ・ウェーバー。
Dホイールから落ちた月影は華麗に着地w

月影の手にはアクションマジック、回避が……
わざと負けたってことか。

ロジェの後ろにいた巨漢、割とごついイケメンだったな。

月影を強制労働施設に送るのも
赤場社長の計画の内だったらしいが……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>幻影魔法-朧手裏剣
これがミエル戦の1ターンキルの真相か。
Aカード14枚は多い気もするが、バイクより早く走れる忍者の機動力なら可能なのか。
月影のデッキは今回Aデュエル前提だからOCGには期待できないなー。

>「知っているか!蜂が低いところに巣を作る時は、台風が来るって言うぜ!」
「蜂の踊りを見た事はあるか?」とか語ってたバイクと合体した人が居たなー。

>B・F-決戦のビッグバリスタ
レベル12という最上級モンスターにしては効果が弱い。
攻守下げるための除外は『全て』だから確実に連発できないし。
攻撃力を上げる効果と違ってLPへのダメージが3000より多くならないのも難点。

>月影を強制労働施設に送るのも
>赤場社長の計画の内だったらしいが……
一体なにをするつもりだ?
施設でランサーズを集ってそのままスタンダードに帰るとか、もしくは確実にシンクロ次元の現状を変える手段を用意しているのか。

アクションカードを拾ってDホイールに戻れる程の身体能力と朧手裏剣の組み合わせはヤバいな・・・。
ライディングデュエルなら月影より早くAカード取ることも出来るけど普通のアクションデュエルだったら誰も勝てないだろww
月影が朧手裏剣引く前に倒すしかない。

Re: タイトルなし

> これがミエル戦の1ターンキルの真相か。
> Aカード14枚は多い気もするが、バイクより早く走れる忍者の機動力なら可能なのか。
> 月影のデッキは今回Aデュエル前提だからOCGには期待できないなー。

さすがに普通のデュエルで手札一枚で300ダメージは辛いw
まぁ、手札全部使って引導火力にすれば使えるか。


> 「蜂の踊りを見た事はあるか?」とか語ってたバイクと合体した人が居たなー。

そんなセリフ言ってましたねw


> レベル12という最上級モンスターにしては効果が弱い。
> 攻守下げるための除外は『全て』だから確実に連発できないし。
> 攻撃力を上げる効果と違ってLPへのダメージが3000より多くならないのも難点。

シンクロモンスターまで混ぜて召喚したのに
それで特別な効果は発動しませんでしたね。


> 一体なにをするつもりだ?
> 施設でランサーズを集ってそのままスタンダードに帰るとか、もしくは確実にシンクロ次元の現状を変える手段を用意しているのか。

社長からすれば、どれだけ酷い状況でも
ひとまず統治されている現状は融合次元を迎え撃つのには都合がいいはずであるが……



Re: タイトルなし

> アクションカードを拾ってDホイールに戻れる程の身体能力と朧手裏剣の組み合わせはヤバいな・・・。
> ライディングデュエルなら月影より早くAカード取ることも出来るけど普通のアクションデュエルだったら誰も勝てないだろww
> 月影が朧手裏剣引く前に倒すしかない。

Dホイールに乗ってようやく渡り合えるほどの身体能力とはw

運のゲームと言うデュエルの概念が覆るな……
しかもイカサマではない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4399-aecec52a

遊☆戯☆王ARC‐V「第68話 B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」

遊☆戯☆王ARC‐V「第68話 B・F(ビー・フォース)一斉蜂起」に関するアニログです。

FC2Ad