がっこうぐらし! 第1話「はじまり」

以下ネタバレ

これだからニトロプラスはw

えー今期じゃ一番の衝撃作じゃないですかね。
ニトロプラス×まんがタイムきららというコラボレーションは、
まどかマギカの時と同じく、ある意味ファンの期待に応えてくれました。
何か単行本は五巻まで出ているらしく、
五巻まで引っ張るとなるとさらに意外な真相が出てきそうだな。

見返してみると後輩が主人公に言われて初めて
他のクラスメイトがいるように振る舞ったり、
部室で先生と会話しているのが主人公だけだったりする。
しかし乾パンを犬に与えるとか、
普通に考えて食料に余裕があるとは思えないし、
揃って半ば諦めの境地なのか……

しっかし同時期に始まった日常系とサバイバル系と欝展開系は
すっかりインパクトを掻っ攫われた形になって大変だなぁと老婆心。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


これから先無礼なことを申し上げることをお許しください。
現在ニトロは刀剣での盗用問題があるというのにこういった
アニメを平然と制作することに非常に疑念を抱いております
また盗用に関してのニトロの謝罪文も一企業としての道徳を疑いたくなるものでした。
何が言いたいかというと盲目的にニトロを褒めることに関しては
彼らを更に増長させることになるのでそういった行動には嫌悪感を覚えます
人のブログでこういった無礼な発言大変申し訳ありませんでした...
ですが私は今のニトロのやり口が許せないのです。
ニトロの好きにやらせたら業界そのものが腐ることになる可能性も少なくないからです。
長文駄文大変失礼しました。

私はこの作品の原作読んだことがあって、どんな世界観なのか既に知ってたので放送前のキービジュアルとPV見て一体どれだけの人が引っかかるんだろうと楽しみにしてましたw

そして放送後の反響は凄まじくて、ニコニコの公式配信ではわずか4日で100万再生超えたり(それまでの最速だった忍殺を超える。)、ごちうさの第1話のコメントががっこうぐらしのトラウマコメントの溢れたりと、かなり話題になってました。

あと主人公の声がシンフォギアGXの敵キャラと同じだったんですが、全く印象が違くてびっくりしましたね。

Re: タイトルなし

> 私はこの作品の原作読んだことがあって、どんな世界観なのか既に知ってたので放送前のキービジュアルとPV見て一体どれだけの人が引っかかるんだろうと楽しみにしてましたw

「何がある」「ゾンビ」までは知ってました。
んーさらに謎がありそうだし原作購入を検討している。


> そして放送後の反響は凄まじくて、ニコニコの公式配信ではわずか4日で100万再生超えたり(それまでの最速だった忍殺を超える。)、ごちうさの第1話のコメントががっこうぐらしのトラウマコメントの溢れたりと、かなり話題になってました。

やはりか……というかまさにそういう動画の反響を得られるようにしつらえたような設定ですね。
しかしまたもごちうさが声優ネタで引き合いに出される当たりこちらも根強い人気がありますね。


> あと主人公の声がシンフォギアGXの敵キャラと同じだったんですが、全く印象が違くてびっくりしましたね。

女性声優さんは殆どキャラが変わったら識別不可能だなぁ。

はっきり言います
ニトロはステマ工作をしてる可能性が高いです
だからおかしい人気()が得られてるんですよ
目を覚ましましょうよ

がっこうぐらしもいいけど、わかばガールもほのぼのとして百合百合してますよ。

Re: タイトルなし

> がっこうぐらしもいいけど、わかばガールもほのぼのとして百合百合してますよ。

完全に出遅れた……さすがにこれ以上アニメ増やすのはむつかしいかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4377-b3c6bc21

FC2Ad