ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第1話

奈須さんとか虚淵さんとか成田さんが参加した
TRPG「レッドドラゴン」のアニメ化。

原作の方は星海社のサイトで配信されていたのは読んだ。
以下原作の方のネタバレも含む。

とりあえずストーリーはだいぶ違う。
そして婁さんと剣の性別が変わっている。
ううん、最も声優がついて欲しかったのが婁さんだったのだが。

原作だと死んだのか生き残ったのか
マジで覚えていないぐらい影の薄い真シロが早速くたばった。
原作の方は中盤までは比較的穏当に進むけど
アニメは序盤からバンバン流血していくなぁ。

TRPG版だと後衛役だった忌ブキが赤い竜の力でアタッカーになるようだ。
ただし力を使うには親しいものを殺さなければいけません。
まぁ第六天が仰ったように代償を必要とする力は
兵器としちゃ欠陥品なんだから赤い竜さんは偉そうにしないでほしいですねw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


忌ブキ「契約すれば真シロを助けられるんですか?」
赤さん「然り」→赤さん「捧げよ、対価を」
詐欺師か!!
助けるって安らかに眠らせる方だったのかよ。

TRPGでは失敗やファンブルやPL視点で面白さ出してた分、アニメ化は色々難が有りそうだなー。

Re: タイトルなし

> 忌ブキ「契約すれば真シロを助けられるんですか?」
> 赤さん「然り」→赤さん「捧げよ、対価を」
> 詐欺師か!!
> 助けるって安らかに眠らせる方だったのかよ。

また新たな詐欺生物が……w

イマジン並みに酷い曲解だなー。
同じ声でもデネブとはえらい違いだ。


> TRPGでは失敗やファンブルやPL視点で面白さ出してた分、アニメ化は色々難が有りそうだなー。

ストーリーは割とシリアスなんだけど
プレイヤー視点でのトークがやたらくだけている独特の雰囲気の作品でしたなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4369-b7bf1b78

ケイオスドラゴン 赤竜戦役「第1話 一殺多生」

ケイオスドラゴン 赤竜戦役「第1話 一殺多生」に関するアニログです。

FC2Ad