遊戯王ARC-V 第62話「大エンタメデュエル大会」

徳松が看守に掛け合って
大エンタメデュエル大会が行われることになった。

その間クロウとシンジは脱獄しようとしていた。

徳松、沢渡、遊矢のバトルロイヤル!
しかしクロウや柚子のことが気になる遊矢はデュエルに集中できない。

沢渡の提案でアクションデュエルをやることになった。
久々のアクションデュエル前の口上!

イルミネーション

アクションマジック。
このターン1度だけ、モンスターの召喚、特殊召喚を無効化されない。

さり気に役に立ちそうな効果だな。

魔界劇団デビル・ヒール魔界劇団ファンキー・コメディアン
Pスケールをセッティング、
魔界劇団ビッグ・スターをペンデュラム召喚。

魔界舞台-七福神の宝船

お互いのプレイヤーは、自分のターンに1度、
モンスターを一体この船に乗せ、
それ以外の自分フィールドのモンスターは全て破壊される。

沢渡さん立派にエンタメデュエルやってるなぁ。

徳松もアクションカードを拾う。

ヒートアップ・サウンド

アクションマジック。
このターン1度だけ魔法カードの発動を無効化されない。

徳松は超こいこいを発動。
萩に猪、紅葉に鹿、牡丹に蝶をドローし、特殊召喚する。
3体で花札衛-猪鹿蝶をシンクロ召喚し、宝船に乗せる。

ビッグ・スターや猪鹿蝶も七福神デザインになる。

遊矢はディスカバー・ヒッポを召喚。
しかし気もそぞろな遊矢はカードを伏せただけでそれだけでターンエンド。
準備運動したのに涙目になるヒッポ。

七福神の宝船は宝船に乗せたモンスターの数だけドローの枚数を増やす。
実際の使い勝手はともかく面白い効果だな。

沢渡「俺はこの程度じゃ満足しねぇ!!」

シンクロ次元だけに。

遊矢は速攻魔法カバーカーニバルを発動。
沢渡はカバーカーニバルに妨害される。

遊矢がやる気出した途端、沢渡さんがギャグキャラにw

隼、逃げたように見せかけて天井から看守を一撃!!
その後も生身で次々に看守を蹴散らしていく。

別室にいるセレナはデニスが救出する。

隼「貴様、丸腰で逃げる気か!」

やはりデュエルディスク=凶器という認識なのかw

デュエル中でもないのにカバが実体化している辺り、
演出ではなくソリッドビジョンは本当に実体化しているんだなw

徳松の子分は集めたレアカードをばら撒き、看守の気を逸らす。

ちゃっかりレアカードを拾う沢渡w

結局徳松さんも一緒に脱獄した。
まぁ収容所でやることはやったので
さっさと脱獄するのは展開が早くていいですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>別室にいるセレナはデニスが救出する。
あれ、これってデニスチャンスじゃ・・・。
それとも柚子の居場所が分かるまで潜伏するかな?

>隼「貴様、丸腰で逃げる気か!」
>やはりデュエルディスク=凶器という認識なのかw
まぁ武器じゃなくてもディスクは重要だからね、デュエルできなくなるし。
改造されたディスク取られたままだと別の次元に移動する事もできないから

>デュエル中でもないのにカバが実体化している辺り、
>演出ではなくソリッドビジョンは本当に実体化しているんだなw
ヒッポで看守一人を倒したり、カーニバルのカバで扉を押さえたり、本来の使い方じゃない方法でリアルソリッドビジョンが活躍してたな。

>結局徳松さんも一緒に脱獄した。
まさか一緒に行く事になるとは思わなかった。
でも立ち位置的にしんがり務めて「俺に構わず先に行け」ポジションで捕まりそうなイメージが…。

>やはりデュエルディスク=凶器という認識なのか
質量のあるソリッドビジョンで攻撃できるし凶器といっても差し支えないと思うww
>結局徳松さんも一緒に脱獄した
遊矢達は元の次元に帰ればいいだけだけど、有名人だからすぐ捕まりそう。少なくとも子分達の言う「表舞台に戻る」には社会システムそのものを変えないと無理な気がする。

Re: タイトルなし

> あれ、これってデニスチャンスじゃ・・・。
> それとも柚子の居場所が分かるまで潜伏するかな?

確かにまだ改心フラグも立っていないし……
それとも右も左も分からないシンクロ次元にいる間は
集団行動していた方が得策と判断したか。


> まぁ武器じゃなくてもディスクは重要だからね、デュエルできなくなるし。
> 改造されたディスク取られたままだと別の次元に移動する事もできないから

まぁ、この場合は丸腰って「武器を持っていないこと」を表す言葉なので
やっぱり武器扱いなんだなとw


> ヒッポで看守一人を倒したり、カーニバルのカバで扉を押さえたり、本来の使い方じゃない方法でリアルソリッドビジョンが活躍してたな。

これ他のモンスターも呼べるとなると応用範囲広いな。


> まさか一緒に行く事になるとは思わなかった。
> でも立ち位置的にしんがり務めて「俺に構わず先に行け」ポジションで捕まりそうなイメージが…。

徳松さんが脱獄できるかどうかが今後の焦点ですねw

Re: タイトルなし

> 質量のあるソリッドビジョンで攻撃できるし凶器といっても差し支えないと思うww

カバだから看守を抑える程度で済んでいるが、
これで兵器や拷問機械のようなモンスターならどうなってしまうのかw


> 遊矢達は元の次元に帰ればいいだけだけど、有名人だからすぐ捕まりそう。少なくとも子分達の言う「表舞台に戻る」には社会システムそのものを変えないと無理な気がする。

社会を変えるなんてそう易々できることじゃないんだかな。
5D`sと比べてさらに自由主義社会の理不尽さを強調しているし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4362-9f1dee1e

遊☆戯☆王ARC‐V「第62話 大エンタメデュエル大会!!」

遊☆戯☆王ARC‐V「第62話 大エンタメデュエル大会!!」に関するアニログです。

FC2Ad