fc2ブログ

ソウルイーター 第31話「涸れた幸福~月明かりに光るのは誰の涙?~」

ラグナロク3

ちびラグナロク、何気に活躍
ミフネ

梓

エルカ5

オープニングがようやく変わりました。

ミフネ戦で挿入歌にもなった「PAPERMOON」

キャラクター総出演の賑やかなオープニング
曲も映像も大変よろしい。何人か新キャラもいます。

3クールに入ってすぐ変わらなかった理由として、
メデューサが幼女になって復活するのが
ネタバレになるという事が考えられますが・・・


シュタイン

一番注目したのがシュタインですね。
これはもう狂化しないと収まらない勢いだなぁ。

ふと思ったがシュタインが敵になったら、ソウルも黒血絡みで一時敵にして
マカ&スピリットVS狂気シュタイン&黒血ソウルなる
シャッフル対決なんてどうだろうか。

ブラックスター、キッドは静止画抜きで動くシーンのみ
ハーバー・ド・エクレールが一瞬だけ瞳を見せてくれました。
新キャラは茶髪のオッサンとコンビっぽい女学生二人。


クロナ

椿に飴玉もらうラグナロク

今週は何か食べてるシーンが多い


ソウル

「過去にこだわるのはクールじゃねぇ。
負けた喧嘩の事なら尚更さ」


何かいい台詞。
胸の傷なんか、確かに
いつの話やねんっていうぐらい昔の話ですな・・・

そういえば、あれでソウルに黒血が注入されて、
それがマカにも移って、最終的には狂化して、
クロナと魂の波長を合わせる事で和解できたんだから、
世の中何がどうなるかわからんものだ。


ソウル2

「俺はこんな人間だ」って言って急に弾き出して

ソウルってピアノ弾けたのか。
ああ、何かこれ如何にも
カッコつけたがりがやりそうな事だなぁ・・・w

自分ではクールだと思ってやっているみたいな。

案の定マカの感想はキザで面白い奴でした。


ブラックスター

ラグナロク

口を開いたラグナロクは、中々ラブリー。


クロナ2

メデューサと再会

監視も抜きで、一人で帰すとかありえないんですけど。


クロナ3

「俺と同じで小さくなったなぁ」

そういえばw


クロナ4

「そんな謙遜しなくてもいいわ。
スパイをする為に死武専に潜り込んだんでしょう?」


これは本当にそう思っているのか、
クロナの変化を知っていながら、
精神的ゆさぶりをかけているのか・・・

後者だとしたら、頭ごなしに叱り付けたり、
肉体的苦痛を与えて矯正するよりも、
期待しているような言葉をかけて、
見捨てていないと思わせることで、
自分から進んで協力するように仕向けている。
さすがは魔女といったところか。


メデューサ

「お母さんの為にやってくれるでしょう?」


クロナ5

「がってん了解です」

ここまでさっくり寝返るとは・・・


メデューサ2

本性はこんな顔w

「デスシティに狂気が渦巻いている」


ジャスティン

神様を信仰しているけど、
その前で音楽を聴くのはOKという
謎の思考回路を持つ男、ジャスティン


死神

死神様はお面だから唇の動きを読めない

そ、そうだったのか・・・!盲点だった・・・
イヤホン取ればいいってのは全く持ってごもっとも。

スピリットが死神様の台詞を復唱する事に。

リピートアフターミー!


死神2

最終的にはスピリットが死神様のモノマネw

似てる似てないというより、
大川さんが死神様を演じたらこんな感じになるんだろうな。


マリー2

立ち入り禁止区域に入ったところでマリーに見つかるクロナ
ここで、ラグナロクが道に迷ったとフォロー入れてくれます。
地味に役に立ちますラグナロク。
同じく良く道に迷うマリーが相手だからこそ出来る誤魔化しですねw

しかし、元々敵だった奴が立ち入り禁止区域に
入っている事自体もっと疑って然るべきだと思うが・・・
まぁこれも相手がマリーだったから良かったってところでしょうか。


エルカ

エルカだーw

カエルの姿でデスシティまで来たって事は、
もうアラクノフォビアのスパイはやめたのかな?

しかし、窓開けっ放しとかありえんだろう・・・
簡単に脱走される気がするんだが・・・
ホント死武専のセキュリティはゆるゆるだなぁ。


メデューサ3

保管庫を探すのは無理というのは、
精神的な問題ではなく、
警備が厳しくて無理だという意味だと思われたのか、
別の任務を与えられる。

それはシュタイン博士にまつわる事。
やはりそこに目をつけますかw


クロナ6

メデューサ4

マリー先生は優しい人といえば、

「その優しさにつけ込みましょうか」

さすがはメデューサ様


クロナ7

「それをシュタイン博士の研究所に仕掛けなさい」という命令


部屋

「確かにところどころ女が散りばめられてんなぁ」

何か言い方がそこはかとなくアダルティックw


ラグナロク2

ラグナロクは口が無いからコーヒー飲めないと思われていたらしい。


クロナ8

マリーが出て行った隙を突いて
盗聴機を仕掛けるように言うラグナロク
コーヒー入れろって言ったのはそのためか?
結構気が利いてますね。


マリー

やけにコーヒーを飲むシーンがゆっくり流れる

これは、コーヒーに毒が混ぜてある時にやるのと同じ演出だなぁ・・・


マリー3

クロナ10

忘れ物だと思ったマリーにペンを返される
これは任務失敗か・・・?


クロナ11

エルカ2

しかし、盗聴機はシュタイン博士とマリーの声を拾っている・・・

これはどういうことだ?


コーヒー

盗聴機はペンの中にあるメデューサの蛇!
仕掛けるとは、コーヒーに混ぜて
マリーに飲ませる事だった!


ああ、だからコーヒー飲むシーンがゆっくりだったのか!

うぅむ、視聴者(読者)を騙すトリックですねぇ。
こういうのかなり好きですよ。


伏線の張り方とか、ペンによるミスリードとか、微妙な言い回しが秀逸。

クロナがそわそわしていたのも、
失敗したのを怒られるのが怖かったからじゃくて、
成功した事に後ろめたさを感じていたからか!!



あの蛇には盗聴機と
メデューサの魔力が込められている
これで、マリーの近くにいる
シュタインの狂気も加速する


やることがいちいち狡猾ですなぁ。

パートナーを変えたのが完全に裏目に出ましたね。


クロナ13

エルカ4

メデューサの事を隠していただけならまだしも、
とうとう本格的に背信行為を働いてしまったクロナ。
この恩を仇で返す所業が明るみになった時、
死武専はどう対応するのだろうか。


鬼神

メデューサと死武専の板挟みで苦しむ中、
鬼神の狂気の波長がクロナにも影響を与える?


メデューサ5

やっぱメデューサは大人バージョンの方がずっといいなぁ


開けっ放しの窓、監視も付けないで単独行動を許す。
死武専のゆるすぎる管理体制が改めて浮き彫りに。

鬼神復活は
必然の結末だったように思えてくるなぁw



次回はエクスカリバー回。本編以上に、
公式サイトがどれだけ改造されるのか気になるよ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント

雨傘

死武専サイドは魂ごとバラバラになった奴が生き返るとは想定してないと思われます、そして悪の根元であったメデューサがいなくなったことでクロナに関しての憂いもなくなっと思い緩慢になってしまったと。まぁ最大の原因は死神様の緩さですが、鬼神復活してからあまり変化がみられない…と思いきや、死神様についてもここにきて不穏な動きが見られますからね、、、
新OPの映像といい、どんどん不吉なっていくソウルイーター………そんな中で次回がアレとは…ほんと、うざいくらいに空気読めてません(笑)

藍三郎

雨傘さんコメントありがとうございます。
>まぁ最大の原因は死神様の緩さですが、鬼神復活してからあまり変化がみられない…と思いきや、死神様についてもここにきて不穏な動きが見られますからね、、、

例の保管庫にしてもさっさと壊しておけば
メデューサに目を付けられる事も無かったですからね。
というか保管庫の存在は極秘でも何でもなくバレバレなんですね(ぉ


>新OPの映像といい、どんどん不吉なっていくソウルイーター………そんな中で次回がアレとは…ほんと、うざいくらいに空気読めてません(笑)

いやぁ、むしろ今回は序の口で、これからどんどん欝になっていくから、
エクスカリバーやるとしたら今しかないと判断したのかもw

少佐

No title
まあ、元々メデューサに命令されて、自主的に戦ったわけではないし、弔い合戦をするような忠義心があるわけでもないし、マカとの共闘もありましたたし、死武専にはメデューサ復活を知られていないなどを理由に、監視がゆるくなっていたのでしょう。
マカパパの死神様の真似には吹きましたww
あと、唇の動きが読めないと話がわからないとなると、天体戦士サンレッドのサンレッドやフロシャイムなど、マスクをつけた人とは会話できなさそう…。
そういえば、マカパパと言えば、マカママもどういう人か気になりますね。
クロナは拾われた子のような気がします。

Lapis lazuli

腹筋しといてよかった(笑)
結構俺が知ってる原作まで近づいてきましたねえ
↑ソウルイーターのプレゼントが入り出してから買い始めたwww

今どれくらい差があるんだろう???

ミフネ味方になんねえかなあとかOPをみて思うわけなんですが…

>一番注目したのがシュタインですね。
>これはもう狂化しないと収まらない勢いだなぁ。

もしかして現段階でもあと二押しくらいですからねえ…
エクスカリバーと対峙したら余りのウザさに一気にキレると言う展開を考えてしまったりww

>ふと思ったがシュタインが敵になったら、ソウルも黒血絡みで一時敵にして
>マカ&スピリットVS狂気シュタイン&黒血ソウルなる
>シャッフル対決なんてどうだろうか。

俺はシュタイン&ギリコなんて考えてましたけどねえ…
興味があればどんな武器とも同調できるらしいし…

>椿に飴玉もらうラグナロク
>今週は何か食べてるシーンが多い

っていうか血の塊のくせに消化器官あったんだ…
血に戻って中に入った途端、血管詰らせてお陀仏になんてならなきゃいいけどなあ

つうか口開くと可愛くねえな(笑)

>「過去にこだわるのはクールじゃねぇ。負けた喧嘩の事なら尚更さ」

>何かいい台詞。
>胸の傷なんか、確かに
>いつの話やねんっていうぐらい昔の話ですな・・・

何かソウルがかっこいいじゃないのさ
同じ鎌なのになんでスピリットと違うんでしょうかね?

負けた事に拘る位なら次の戦いで勝つ事を考えろ

そういう感じですかね
またどっかで見た漫画ネタで恐縮ですが…

>ソウルってピアノ弾けたのか。
>ああ、何かこれ如何にもカッコつけたがりがやりそうな事だなぁ・・・w
>自分ではクールだと思ってやっているみたいな。

ソウルはピアノよりもギターなイメージでしたが
そういえばソウルの脳内でジャズっぽいのが流れてたな
ジャズとギターは合わない……………か?

>口を開いたラグナロクは、中々ラブリー。

でもよだれ拭きなさいwww

>「がってん了解です」

むしろ納得な流れです
少々予測と違いましたが
腐っても自分の母親

道具のように扱った自分の母親が自分を必要としている

そんなところでしょうかね???
そもそもメデューサと別れてからも
メデューサ「様」なんて言ってましたから
様付けを無意識にやってると考えると
メデューサに逆らえない思考回路ぐらい持ってそうでしたから

>死神様はお面だから唇の動きを読めない

アレですか?
音楽聴いてないと死んじゃう生き物かなんかですか???

そして死神様は器がでかすぎます
デスサイズという立場はそんな物は問題にならないのでしょうか

>立ち入り禁止区域に入ったところでマリーに見つかるクロナ
>ここで、ラグナロクが道に迷ったとフォロー入れてくれます。
>地味に役に立ちますラグナロク。

普段からは想像できない気の利き様ですなあ

>同じく良く道に迷うマリーが相手だからこそ出来る誤魔化しですねw

御人好しすぎますw
GPS持った方がいいんでないかい???

>エルカだーw
>カエルの姿でデスシティまで来たって事は、
>もうアラクノフォビアのスパイはやめたのかな?

平連中は区別つかないからこっそり抜けても気付かれないんじゃないでしょうか?

>保管庫を探すのは無理というのは、
>精神的な問題ではなく、警備が厳しくて無理だ>という意味だと思われたのか、別の任務を与えられる。

ここでエルカにでは無くメデューサ直々にクロナに指示してることからも
ロジックの事は説得力あるかも

>盗聴機はペンの中にあるメデューサの蛇!
>仕掛けるとは、コーヒーに混ぜてマリーに飲ませる事だった!

そもそも見覚えのないペンがあったら気づく人間は気付きそうなもんだし
なかなかナイスな作戦ですなあwww

>メデューサの事を隠していただけならまだしも、
>とうとう本格的に背信行為を働いてしまったクロナ。
>この恩を仇で返す所業が明るみになった時、
>死武専はどう対応するのだろうか。

逃げられる時間があるかどうかですなあ
ラグナロクは小さくなってるから翼出せないだろうし
マカがうっかり庇って逃がしそう……

追記
>死武専のゆるすぎる管理体制が改めて浮き彫りに。

「平和ボケ」してたんでしょwww

藍三郎

少佐さんコメントありがとうございます。
>まあ、元々メデューサに命令されて、自主的に戦ったわけではないし、弔い合戦をするような忠義心があるわけでもないし、マカとの共闘もありましたたし、死武専にはメデューサ復活を知られていないなどを理由に、監視がゆるくなっていたのでしょう。

まー起こってしまった事は仕方ないとして
全てが明るみになってからどう対応するのか見物ですなw


>マカパパの死神様の真似には吹きましたww
あと、唇の動きが読めないと話がわからないとなると、天体戦士サンレッドのサンレッドやフロシャイムなど、マスクをつけた人とは会話できなさそう…。

ヴァンプ将軍:何か事情があるんだろうと親切に筆談とかしてあげる
サンレッド:ぶん殴る

といった反応が予想されます(ぉ
そういやヴァンプ将軍はマスクマンだったの?w


>そういえば、マカパパと言えば、マカママもどういう人か気になりますね。
クロナは拾われた子のような気がします。

拾われた子だと、実の子を虐待するという
メデューサのキャラが弱くなる気もするけど、
子供を作るような女じゃないという点では魅力がアップするような気もw

藍三郎

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。
>結構俺が知ってる原作まで近づいてきましたねえ
↑ソウルイーターのプレゼントが入り出してから買い始めたwww

あら、もう原作既読済みでしたか。


>もしかして現段階でもあと二押しくらいですからねえ…
エクスカリバーと対峙したら余りのウザさに一気にキレると言う展開を考えてしまったりww

逆に癒されるような気がします(ぉ
元からおかしい存在を見ていたら
何か狂うのが馬鹿らしくなったりとか。


>俺はシュタイン&ギリコなんて考えてましたけどねえ…
興味があればどんな武器とも同調できるらしいし…

ギリコはアラクネ陣営ですからねぇ・・・
いや、メデューサを倒すならそちら側につく可能性もあるのかな。


>つうか口開くと可愛くねえな(笑)

管理人は口を開く方が愛らしかったり(ぉ


>何かソウルがかっこいいじゃないのさ
同じ鎌なのになんでスピリットと違うんでしょうかね?

武器の種類と性格は無関係なんでしょう。


>道具のように扱った自分の母親が自分を必要としている
そんなところでしょうかね???

メデューサはそういう心理も計算してあんな態度を取ったのかも。


>普段からは想像できない気の利き様ですなあ

ポコポコ殴るばかりで何もしない奴だとばかり・・・


>平連中は区別つかないからこっそり抜けても気付かれないんじゃないでしょうか?

そうですかねぇ。
まだバレてないってのがむしろ不思議w


>そもそも見覚えのないペンがあったら気づく人間は気付きそうなもんだし
なかなかナイスな作戦ですなあwww

蛇だと呑んだ時に異物感も感じないですからね。


>逃げられる時間があるかどうかですなあ
ラグナロクは小さくなってるから翼出せないだろうし
マカがうっかり庇って逃がしそう……

う~ん、それは中々有りそうですな。

Lapis lazuli

原作既読済みとは言っても
コレ出身のコミックスは結構見てますけどね
ソウルは殆どまともに見てなかったですがw
メインは屍姫とハガレン辺りで
ソウルイーターは最近も最近w
あ、プレゼント付いてる
と言うノリでガンガン買いましたからw

>何か狂うのが馬鹿らしくなったりとか。

それも大いに有り得ますなw

>ギリコはアラクネ陣営ですからねぇ・・・
>いや、メデューサを倒すならそちら側につく可能性もあるのかな。

いや、そんなに深く考えてないです
先ずメデューサ陣営には余った武器はいない

死武専を抜けるなら
死武専サイドの武器は使えない
勿論デスサイズスなんて論外

となれば余った武器はギリコしかいませんでした

という単なる消去法でありますwww

>武器の種類と性格は無関係なんでしょう。

そう認識せざる得ませんな

>メデューサはそういう心理も計算してあんな態度を取ったのかも。

蛇は狡猾で計算高い生き物らしいですからw

>まだバレてないってのがむしろ不思議w

知っててあえて遊んでいる
と言う可能性もございます
29話で「いいのか、アラクネ?」と言う台詞

あれも

「何もしないで返してしまっていいのか?」

「何か潜り込んでっけどほっといていいのか?」

どちらにも取れますからね

>蛇だと呑んだ時に異物感も感じないですからね。

彼女がスプラッタにならなきゃ何も問題はありません(酷)

>>逃げられる時間があるかどうかですなあ
>ラグナロクは小さくなってるから翼出せないだろうし
>マカがうっかり庇って逃がしそう……

>う~ん、それは中々有りそうですな。

最悪ついて行くくらいの事もやりかねないけど
そこまではソウルが止めると思うんでそこは半々ですかね

追記
これとは全く関係ないけど
ひだまり同盟と言うのがあるそうな(ホントに関係ねえな)

藍三郎

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。
>いや、そんなに深く考えてないです
先ずメデューサ陣営には余った武器はいない

そういや敵方の武器ってほとんどいないんですよね・・・
ギリコとラグナロクぐらいか。


>これとは全く関係ないけど
ひだまり同盟と言うのがあるそうな(ホントに関係ねえな)

そりゃあるでしょうな~むしろ無い方が不思議というかw

メガネ研究員。

またまたお久しぶりですw
やっと変りましたね~OP。
前回のも好かったけどもコレはコレで好いですね^^
キッドやブラスタの影が薄い割には
キャラ大放出でお腹一杯www
博士、静止画で見ると余計怖いwwww

>3クールに入ってすぐ変わらなかった理由として、
>メデューサが幼女になって復活するのが
>ネタバレになるという事が考えられますが・・
あ、それは気が付かなかった
単にボンズがOPに気合入れすぎてたのかと思ってましたw

ソウルは男前ですねぇ、
サバサバしたところなんかマカにも似てますね、
いいコンビ。

>これは本当にそう思っているのか、
>クロナの変化を知っていながら、
>精神的ゆさぶりをかけているのか・・・
判断に迷いますね。
叱ってばかりの教育ママだったメデューサも、
子供を誉めて伸ばすことを覚えたのだろうかww

>「お母さんの為にやってくれるでしょう?」
この顔たまらないwww流石魔女ww

ジャスティン…
一番謎なのは何故に死神様は彼のイヤホンを
無理に外させようとしないのか、だと…
神のお告げなら守るだろうにw

>「確かにところどころ女が散りばめられてんなぁ」
ツギハギ研究所が凄くファンシーになってて吹いたwwww

それにしても今週のラグナロクは
口ばかり強調するなぁww
ラグナロクって頼りないクロナのサポートもしてるんですね、
意外と頭が回るんだな…
イマイチ敵なのか味方なのかハッキリしませんが。

マリー先生素直すぎてハラハラしますね(((
まさかペンの中の蛇だったとはなぁ…
メデューサだからこそ為せる業ですね、
確かにペンの盗聴器よりは数倍確実だ。
狂気を加速させるだなんて相乗効果も狙っていたとは…
やはりメデューサ様は一枚上手だ((

>メデューサと死武専の板挟みで苦しむ中、
>鬼神の狂気の波長がクロナにも影響を与える?
ココで鬼神が出てくるとは思いませんでした。
でもクロナも元々狂気を持っていますから、
影響を受けて当然っちゃ当然なんですよね。
鬼神に流れているのも黒血だし。

>開けっ放しの窓、監視も付けないで単独行動を許す。
>死武専のゆるすぎる管理体制が改めて浮き彫りに。
死神様の能天気な性格が仇となったか((((
地下の秘密の保管庫は大丈夫なのでしょうか。

最後に。
なんて言うかもう、
本編が佳境に入ったところで表れるエクスカリバーに
UZEEEEEE!!!11111

藍三郎

メガネ研究員。さんコメントありがとうございます。
>やっと変りましたね~OP。
前回のも好かったけどもコレはコレで好いですね^^
キッドやブラスタの影が薄い割には
キャラ大放出でお腹一杯www
博士、静止画で見ると余計怖いwwww

曲も映像も良かったですね。
キャラが増えているのが後期オープニングの魅力です。


>あ、それは気が付かなかった
単にボンズがOPに気合入れすぎてたのかと思ってましたw

まぁ多分そっちが正解なんじゃないかと思いますがw


>判断に迷いますね。
叱ってばかりの教育ママだったメデューサも、
子供を誉めて伸ばすことを覚えたのだろうかww

そう言うと何か良い事のように聴こえてしまう・・・w


>ジャスティン…
一番謎なのは何故に死神様は彼のイヤホンを
無理に外させようとしないのか、だと…
神のお告げなら守るだろうにw

そこは死神様も、彼の個性を尊重しているのでしょうw


>意外と頭が回るんだな…
イマイチ敵なのか味方なのかハッキリしませんが。

実際どっちでもいいんでしょう。
長いものには巻かれろ的な性格で。


>狂気を加速させるだなんて相乗効果も狙っていたとは…
やはりメデューサ様は一枚上手だ((

復活早々知略の冴えを見せ付けられた感じです。


>死神様の能天気な性格が仇となったか((((
地下の秘密の保管庫は大丈夫なのでしょうか。

というか、敵に利用されかねないものを
後生大事に取っておく事自体問題があるような・・・


>最後に。
なんて言うかもう、
本編が佳境に入ったところで表れるエクスカリバーに
UZEEEEEE!!!11111

エクスカリバーを出すとしたら
もうこのタイミングしかないのでしょう。多分。
非公開コメント

藍三郎

わりと偏食家
悪役・変人・百合・パロディ好き

アニメ、漫画、ゲーム、小説の
感想を書いているブログです。
今は主にソーシャルゲームの感想を書いています。

プレイ中のゲーム:
Fate/Grand Order
スーパーロボット大戦XΩ
グランブルーファンタジー
神撃のバハムート

youtubeの東映特撮チャンネル無料動画の感想もあります。

スーパー戦隊シリーズ アンケート実施中。
ご協力宜しくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中。

他の人とは違う切り口で
感想書くことを
モットーとしております。
よくマニアックなネタが
飛び出します。


pixivのブックマーク


よくネタに使う作品:
JOJO、テニスの王子様、
スーパーロボット大戦
遊戯王、ニンジャスレイヤー


購読中の小説:
されど罪人は竜と踊る
ささみさん@がんばらない
境界線上のホライゾン
バッカーノ!
デュラララ!!
六花の勇者
ニンジャスレイヤー
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ
天帝シリーズ


マイブームの変遷:
戯言シリーズ→Fate/Zero→
テニスの王子様→ぱにぽに→
バッカーノ!→バジリスク→
コードギアス→蒼天航路→
スーパーロボット大戦Z→東方Project→
スーパー戦隊シリーズ→
戦国BASARA、咲-Saki-、ONE OUTS→
激走戦隊カーレンジャー→
スーパーロボット大戦NEO→
ヘタリア→装甲悪鬼村正→Dies irae→
されど罪人は竜と踊る→
戦国BASARA3、薔薇のマリア→
円環少女→ダンガンロンパ→
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇→
ムシウタ→BLAZBLUE→
日常、だぶるじぇい、
BLACK BLOOD BROTHERS→
ベン・トー→神咒神威神楽→
セブンスドラゴン2020→
ギャラクシーエンジェル、
探偵オペラ ミルキィホームズ→
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇→
魔装機神Ⅱ→無限のフロンティア→
スーパーダンガンロンパ2→
逆転裁判、境界線上のホライゾン→
人類は衰退しました→
メタルダー、シャンゼリオン、
ビーファイターカブト→
第2次スーパーロボット大戦OG→
テイルズオブヴェスぺリア、
ささみさん@がんばらない、
キューティクル探偵因幡→
テイルズオブエクシリア→
戦う司書→テイルズオブグレイセスf、
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop→
セブンスドラゴン2020Ⅱ、帝一の國→
Fate/EXTRA CCC、刀城言耶シリーズ→
サモンナイト5、我間乱、ニンジャスレイヤー→
真・北斗無双、嘘喰い、ねじまきカギュー→
サムライソルジャー、魔装機神Ⅲ→
スーパーロボット大戦UX→
戦国BASARA4→
相州戦神館學園八命陣→
ケンガンアシュラ→超星艦隊セイザーX→
魔装機神F→ルヴォワールシリーズ→
NARUTO→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇、天獄篇→
スーパーロボット大戦OGダークプリズン→
戦国BASARA4皇→
Fate/Grand Order、
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND→
スーパーロボット大戦XΩ、
セブンスドラゴンⅢcode:VFD→
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
→グランブルーファンタジー
→神撃のバハムート、ギルティギアXrdレベレーター
→帝都聖杯奇譚、魔法少女育成計画

好きなアニメ:
機動武闘伝Gガンダム
ぱにぽにだっしゅ!
ガン×ソード
人造昆虫カブトボーグV×V
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギャラクシーエンジェル
探偵オペラ ミルキィホームズ
魔法少女まどか★マギカ
日常
遊戯王シリーズ


好きな声優:
島田敏、若本規夫、檜山修之
置鮎龍太郎、福山潤、石田彰
子安武人、中村悠一、三宅健太
大塚芳忠、藤原啓治、谷山紀章
宮野真守、前田剛
榊原良子、皆口裕子、能登麻美子
桑島法子、加藤英美里

アニメの未放送分に関しての
ネタバレ情報は禁止とします。
特にキャラクターの生死について。


面白かったらクリックお願いします



にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


旧ブログのヒット数221671