遊戯王ARC-V 第61話「ドローを捨てた男」

エンジョイ長次郎改め秋雨の長次郎
由来は、デュエルに負けてカードを巻き上げられた
相手が涙に濡れることから。

長次郎は雨四光の効果でドローを放棄して
バーンダメージを逃れる。

かつての長次郎は劣勢の時でも
デュエルを楽しむことを忘れなかった。
「エンジョォーイ!」

長次郎はかつてトップスに挑んだが
金にものを言わせたトップスたちに敗北、
勝ちたいと言う焦りからイカサマに手を染め、
やがて収容所に入れられた。

EMレインゴート

このカードを手札から墓地に送ることで、効果ダメージを無効化する。

権現坂「まさに涙雨に濡れないレインコートだな」

EMギッタンバッタ

手札からEMが墓地に送られた時、
墓地から守備表示で特殊召喚できる。
1ターンに1度、バトルで破壊されない。
相手のターンのエンドフェイズにこのカードを墓地に送ることで、
墓地のレベル3の「EM」を手札に加える。

バッタとレインゴートの無限ループ。

必勝コンボ対無限ループ!

長次郎は雨四光の効果を使いドローする。

長次郎「エンジョーイ!」
囚人「しびれるぅー!!」


超こいこい

デッキからカードを3枚ドローし、カーディアンをドローした時、
攻撃力を0、レベル2にして特殊召喚する。
カーディアン以外のカードをドローした時、
そのカードを墓地に送り、一枚につき1000ポイントのダメージを受ける。

花札衛・猪に萩、紅葉に鹿、牡丹に蝶をドロー。

長次郎「その猛きこと猪のごとく!
その勇壮なること鹿のごとく!
その美しきこと蝶のごとく!
シンクロ召喚!レベル6、花札衛-猪鹿蝶-!!」


花札衛-猪鹿蝶-

このカードが主事表示モンスターを攻撃した時、貫通ダメージを与える。


ペンデュラム・ストーム

Pゾーンのカードを全て破壊する。
相手フィールドの魔法・罠カードを一枚破壊する。

オオヤドカリとオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンでPゾーンをセッティング。
EMビッグバイト・タートルと時読みの魔術師をペンデュラム召喚。

EMビッグバイト・タートル

このモンスターを破壊したモンスターは破壊される。

オッドアイズのペンデュラム効果。
1ターンに1度、自分フィールドのペンデュラムモンスターへの
戦闘ダメージを無効化する。

EMオオヤドカリ

自分フィールドのペンデュラムモンスターが破壊された時、
Pゾーンのペンデュラムモンスターを特殊召喚できる。

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを蘇生。

札改め

このターン、カーディアンはバトルで破壊されない。

ペンデュラム・クライマックス

速攻魔法。
自分フィールドのペンデュラムモンスターをリリースし、
同じレベルの相手墓地のモンスターをバトルしたペンデュラムモンスターに装備する。
装備したモンスターの攻撃力の半分アップし、もう一度攻撃できる。

徳松のライフは0になり、遊矢勝利。
徳松の声、何か聞き覚えがあると思ったら
ガドライトの咲野俊介さんだったか。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>金にものを言わせたトップスたち
まあここまではよくあるパターンなんだけど、5対1でボコボコにした挙句、観客は嘲笑うってトップス酷すぎる・・・。
しかしジャックは5人相手に勝ったのか?
それとも流石に一方的すぎて面白くないからジャックの時には対戦形式が変わってたのか。

>長次郎は雨四光の効果でドローを放棄して
>バーンダメージを逃れる。
いや、ダメージが発生するのは相手だけ。
自分がドローした場合は相手へのバーンダメージがなくなる。

>花札衛-猪鹿蝶-
レベル6で攻撃力2000で貫通だけって残念な。
他に効果無いんだろうか・・・。

>オッドアイズのペンデュラム効果。
まさか殆どの人がエンドフェイズにPモンスターサーチの方を使うからすっかり忘れ去られていたオッドアイズの効果を使うとは・・・。
それも放送1年経ってやっと・・・。

ペンデュラム・『クライマックス』で桜に『幕』を装備するってのはよく考えたなと思った。

Re: タイトルなし

> >金にものを言わせたトップスたち
> まあここまではよくあるパターンなんだけど、5対1でボコボコにした挙句、観客は嘲笑うってトップス酷すぎる・・・。
> しかしジャックは5人相手に勝ったのか?
> それとも流石に一方的すぎて面白くないからジャックの時には対戦形式が変わってたのか。

強いカードで固めても勝てるとは限らないが数の暴力はどうしようもないからな。

ワンターンファイブキルだと!?みたいなノリで勝ったとかw

Re: タイトルなし

> いや、ダメージが発生するのは相手だけ。
> 自分がドローした場合は相手へのバーンダメージがなくなる。

ああ、そういうことでしたか。ご指摘ありがとうございます。


> >花札衛-猪鹿蝶-
> レベル6で攻撃力2000で貫通だけって残念な。
> 他に効果無いんだろうか・・・。

こういうのはOCGで強化してくれることに期待したい。


> まさか殆どの人がエンドフェイズにPモンスターサーチの方を使うからすっかり忘れ去られていたオッドアイズの効果を使うとは・・・。
> それも放送1年経ってやっと・・・。

全く効果使われないしOCGの方も確認していなかったから
ペンデュラム効果は無いもんだと思っていましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4359-4bafe7b3

遊☆戯☆王ARC‐V「第61話 ドローを捨てた男」

遊☆戯☆王ARC‐V「第61話 ドローを捨てた男」に関するアニログです。

FC2Ad