遊戯王ARC-V 第59話「地下ライディング・デュエル!!」

デニス「『自称』敏腕プロモーターのギャラガー……」

あ、そこは懐疑的なんだw
Emウイングサンドイッチマン

フィールド上にもう一体ウイングサンドイッチマンがいる時、
その間にいるモンスターのレベルを5にする。

2体必要なうえに配置も気にしなきゃいけないとか効率悪いなw

レベル5のモンスターの3体でオーバーレイ。

デニス「降り立て!魔界の芸術家!
ランク5!Em影絵師シャドウ・メイカー!」


ラプターズ・アルティメット・メイスの効果で
装備モンスターが破壊された時、そのダメージを0にして
「RUM」カードを手札に加える。

光速速攻

手札から速攻魔法を発動できる。

先程手札に加えたRUM-レボリューション・フォースの効果で
相手エクシーズモンスターのコントロールを奪い、
ランクが一つ上の「RR」エクシーズモンスターを特殊召喚する。
RR-レボリューション・ファルコンを召喚。

しかしエクシーズ素材になったはずのシャドウ・メイカーが復活してくる。

Em影絵師シャドウ・メイカー

効果の対象になった時、オーバーレイユニットを一つ使うことで
エクストラデッキから同名カードを特殊召喚できる。


突如停電になり、二人ともDホイールから転倒する。
非合法のライディングデュエルを取り締めるべくセキュリティが突入してくる。
隼、デニス、権現坂も拘束されてしまう。

クロウの下を離れたセレナと沢渡は強いデュエリストを探して
コモンズのデュエリストとデュエルしていた

腹いっぱいか笑顔かで口論するクロウと遊矢。
クロウと遊矢のデュエルが始まる。
子供にすら不毛で大人げないと言われてしまうw

遊矢は星読みと時読みで
EMシルバー・クロウ、EMヘイタイガー、
EMオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
をペンデュラム召喚。

クロウ「ちょっとウケ取ったぐらいでいちいち大げさなんだよ」

言っちゃいけないことをww

セレナと沢渡はセキュリティにつけられているのも知らず戻ってきてしまう。

BF-逆風のガスト

自分の場にモンスターがいない時特殊召喚できる。

BF-突風のオロシ

自分の場に「BF」モンスターがいる時、手札から特殊召喚できる。

相変わらずいやらしいまでの展開力だw

ABF-霧雨のクナイ

このカードはBFをリリースしてアドバンス召喚した時、
チューナーモンスターになる。

ガストとクナイでABF-驟雨のライキリをシンクロ召喚する。

デュエルの途中でセキュリティ登場!
セレナと沢渡の軽はずみな行動のせいで……

その場にいた者達は尽く捕らえられるが、
月影は零羅を連れて去っていく。

次回から5D`sでもやった収容所編スタート。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


ランサーズ、2/3が収容所送りに成るという危機。
のような気がするけど月影が零羅を連れて行った点が気に成るな。
もしかしてこれまた社長何か企んでんじゃね?
大会の時も犠牲出す事前提で動かしてたし。

トップスは見逃してコモンズは逮捕…セキリュティ屑すぎる。

月影は零羅保護が最優先任務なのかな?
以前もセレナ優先で柚子を放置したくらいだし。
>Emウイングサンドイッチマン
>2体必要なうえに配置も気にしなきゃいけないとか効率悪いなw
配置関係の効果を持つモンスター・魔法・罠は揉め事の原因になることもあってかOCGでは廃れてますねww

Re: タイトルなし

> ランサーズ、2/3が収容所送りに成るという危機。
> のような気がするけど月影が零羅を連れて行った点が気に成るな。

零羅のガードを最優先にするよう命じられていたのかな。


> もしかしてこれまた社長何か企んでんじゃね?
> 大会の時も犠牲出す事前提で動かしてたし。

うーん、メンバーの大半が収容所送りになった状況で
どんなミラクルを起こす気なのかw

Re: タイトルなし

> トップスは見逃してコモンズは逮捕…セキリュティ屑すぎる。

これが全てが自由な社会の恐ろしいところですねぇ。


> 月影は零羅保護が最優先任務なのかな?
> 以前もセレナ優先で柚子を放置したくらいだし。

零羅の存在が対異次元戦の切札だったりするのかな。


> 配置関係の効果を持つモンスター・魔法・罠は揉め事の原因になることもあってかOCGでは廃れてますねww

配置にも気を遣わないといけないとか面倒そうですw

<腹いっぱいか笑顔かで口論するクロウと遊矢。
クロウと遊矢のデュエルが始まる。
子供にすら不毛で大人げないと言われてしまうw

子供の宿題を手伝うかどうかで殴り合いのケンカまで発展したカーレンジャーを思い出しました

<デュエルの途中でセキュリティ登場!
セレナと沢渡の軽はずみな行動のせいで……

5DSのセキュリティ
「奴をデュエルで拘束せよ」
「デュエルで奴らを裁くのだ」

普通に力ずくで拘束とか、こいつらデュエリストじゃなくてリアリストだなw

ブレスレットの転送のせいで柚子とユーゴが不法侵入で指名手配→とばっちりで遊矢、セレナ、沢渡も指名手配→セレナと沢渡の軽率な行動+しょうもない理由でのケンカのせいでクロウも一緒に全員拘束、仲間を探すために地下デュエルやってた黒咲、権現坂、デニスも拘束

いずれ合流するとは思ってたけど、まさかこんなに早く、しかも全員収容所にぶち込まれるとは思わなかったよw
転送の不備とメンバーの協調性のなさのせいで大惨事だよw
社長は社長で初期のV兄様並に働かないし、もう月影さんだけが頼りだよw

<次回から5D`sでもやった収容所編スタート。

あんなじいさんと氷室みたいなおっさんとモブキャラしかいない地味な中であれだけ熱い展開(みんなのカードを一枚一枚遊星にたくしたシーン)ができるのがスタッフの優れたところでしたね

にしてもどうやって出るんだろ、遊星を出してくれたゴドウィン長官は本心を二重、三重に隠した上でシティの秩序を守ってましたけど、今回の長官はあくまでトップスの利益しか考えてなさそうな小物臭がするんですよねぇ

一番夢中になった5DS、しかも結構好きだった初期の世界観が再び見れるとは思いませんでしたね、あの頃は序盤地味な展開ばっかりで、メインキャラのルカ、ルア、アキが2クールまで出番なかったせいでDVDのジャケットが遊星→ジャック→遊星→ジャックでしたからね(普通はメインキャラが順番にジャケットになるのにw)

ところで藍三郎さんは赤羽レオと長官のどっちが遊戯王恒例のデュエルマッスル化すると思いますか?w

Re: タイトルなし

> 子供の宿題を手伝うかどうかで殴り合いのケンカまで発展したカーレンジャーを思い出しました

ああ、確かにあの話に似ていますね。


> 5DSのセキュリティ
> 「奴をデュエルで拘束せよ」
> 「デュエルで奴らを裁くのだ」
>
> 普通に力ずくで拘束とか、こいつらデュエリストじゃなくてリアリストだなw

そういえばデュエルしていない……
デュエルは所詮余興にすぎず、デュエルする必要はないって事か。


> ブレスレットの転送のせいで柚子とユーゴが不法侵入で指名手配→とばっちりで遊矢、セレナ、沢渡も指名手配→セレナと沢渡の軽率な行動+しょうもない理由でのケンカのせいでクロウも一緒に全員拘束、仲間を探すために地下デュエルやってた黒咲、権現坂、デニスも拘束
>
> いずれ合流するとは思ってたけど、まさかこんなに早く、しかも全員収容所にぶち込まれるとは思わなかったよw
> 転送の不備とメンバーの協調性のなさのせいで大惨事だよw
> 社長は社長で初期のV兄様並に働かないし、もう月影さんだけが頼りだよw

まさか収容所でほぼ全員合流って展開になるとは思いませんでしたw


> あんなじいさんと氷室みたいなおっさんとモブキャラしかいない地味な中であれだけ熱い展開(みんなのカードを一枚一枚遊星にたくしたシーン)ができるのがスタッフの優れたところでしたね
>
> にしてもどうやって出るんだろ、遊星を出してくれたゴドウィン長官は本心を二重、三重に隠した上でシティの秩序を守ってましたけど、今回の長官はあくまでトップスの利益しか考えてなさそうな小物臭がするんですよねぇ

遊矢のエンタメデュエルで看守を洗脳……げふんげふん……改心させて脱獄するとか……w


> 一番夢中になった5DS、しかも結構好きだった初期の世界観が再び見れるとは思いませんでしたね、あの頃は序盤地味な展開ばっかりで、メインキャラのルカ、ルア、アキが2クールまで出番なかったせいでDVDのジャケットが遊星→ジャック→遊星→ジャックでしたからね(普通はメインキャラが順番にジャケットになるのにw)
>
> ところで藍三郎さんは赤羽レオと長官のどっちが遊戯王恒例のデュエルマッスル化すると思いますか?w

レオさんはマッスル化しそうだなぁ……名前からしてたくましそうだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4348-68924200

遊☆戯☆王ARC‐V「第59話 地下ライディング・デュエル!!」

遊☆戯☆王ARC‐V「第59話 地下ライディング・デュエル!!」に関するアニログです。

FC2Ad