手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」

フタクチオンナ
「ワタシ、失敗しないので」


まさかのドクターXネタとは。
昔ゴーオンジャーで相棒ネタをやったことがあったな。
声は沢城みゆきさんだった。

ロデオマルに指紋あるんだ……

何でおだてられて契約書を自ら破くのかよくわからん。
結果オーライだった感があるがまぁいつものことか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


こき使われてるのと、自由に行動できるうれしさから勢い余って契約書破っただけでは。何にせよ今回は、ロボ戦迫力あった。

Re: タイトルなし

> こき使われてるのと、自由に行動できるうれしさから勢い余って契約書破っただけでは。何にせよ今回は、ロボ戦迫力あった。

まぁそれが霞の狙い通りだとすると何か結果オーライだったなーと。

指紋がある戦隊ロボは、前代未聞ですね^^;
ガシャドクロは、巨大戦闘員ポジションにも拘らず、オトモニンも合体していないとはいえ、結構粘りました。

Pixivの百科事典で見たのですが、今回のエピソードには、ネタもかなり盛り込まれていたようです。
フタクチオンナの声を演じた沢城みゆきさんは、プリンセスプリキュアにトワイライト役でレギュラー出演しており。フタクチオンナが撃破され、モモニンジャー・霞の締めの台詞が「ごきげんよう(物理)」だったそうでw

Re: タイトルなし

> 指紋がある戦隊ロボは、前代未聞ですね^^;
> ガシャドクロは、巨大戦闘員ポジションにも拘らず、オトモニンも合体していないとはいえ、結構粘りました。

指紋を残すと言うシチュエーションがまずありませんからねw
フタクチオンナが巨大化しなかった分がんばりました。


> Pixivの百科事典で見たのですが、今回のエピソードには、ネタもかなり盛り込まれていたようです。
> フタクチオンナの声を演じた沢城みゆきさんは、プリンセスプリキュアにトワイライト役でレギュラー出演しており。フタクチオンナが撃破され、モモニンジャー・霞の締めの台詞が「ごきげんよう(物理)」だったそうでw

そんなネタがw
そういや沢城さんもプリキュアで出てたんだったかw

僕と契約して牙鬼軍団になってよ

名前少し間違えただけで九衛門の罪状が一気に膨れ上がったww

シンケンジャーでも小説版で突っ込まれていましたけれど個人でオトモ忍みたいなもの所有しているというのは結構ヤバいですよね。しかも妖怪のせいとはいえ創造主裏切るし。
そこのところは仮面ライダードライブとのクロスで描写されていますが。それとも妖怪ハンターみたいな職業が成立するほど人間に危害を加える凶悪な妖怪が存在するので認められているのかな(牙鬼軍団の妖怪は幻月の妖気から生まれた新種)。その内キンジの家族の仇が出てきたりして。

仮面ライダードライブに続いてニンニンジャーもBlu-rayボックスが発売されるみたいですがブックレットにうしおととらの藤田先生のイラストが載るとか。作品観が一気に変わっちゃう。爺さん確実に死ぬポジションに。

Re: 僕と契約して牙鬼軍団になってよ

> 名前少し間違えただけで九衛門の罪状が一気に膨れ上がったww
>
> シンケンジャーでも小説版で突っ込まれていましたけれど個人でオトモ忍みたいなもの所有しているというのは結構ヤバいですよね。しかも妖怪のせいとはいえ創造主裏切るし。
> そこのところは仮面ライダードライブとのクロスで描写されていますが。それとも妖怪ハンターみたいな職業が成立するほど人間に危害を加える凶悪な妖怪が存在するので認められているのかな(牙鬼軍団の妖怪は幻月の妖気から生まれた新種)。その内キンジの家族の仇が出てきたりして。

鬼太郎と同じくもうちょっと経ったら海外妖怪編に突入するのかねぇ。


> 仮面ライダードライブに続いてニンニンジャーもBlu-rayボックスが発売されるみたいですがブックレットにうしおととらの藤田先生のイラストが載るとか。作品観が一気に変わっちゃう。爺さん確実に死ぬポジションに。

うしとらネタなら、スターニンジャーがガチで敵に回ってしまいますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4346-aac2fd10

FC2Ad