遊戯王ARC-V 第58話「闇デュエルへの招待」

地下デュエル場なのに超満員御礼だな……
そこには黒咲隼と……炎城ムクロさんもいるじゃないですか!
ジャックやクロウだけじゃなくコイツまで復活するとは……

ライディングデュエルは元々コモンズの遊びから始まった。

ギャラガーは特にデニスに目をつけていた。
早速黒咲とのデュエルを組まれる。

地下デュエル場で10連勝すればフレンドシップカップへの出場でき、
優勝すればデュエルキング、ジャック・アトラスへの挑戦権が得られる。

地下デュエルのハンディキャップルールにより、
新人のデニスはライフ4000から、
チャンピオンの隼はライフ1000からスタート。

また駄目ルール来たよ……
1000って、ほとんどラッキーパンチだけでも勝てる数値やん……
ただでさえ運の要素が大きいゲームなのに。

隼、元は5D`sのキャラかってぐらいDホイール姿がよく似合う。

フィールド魔法、スピード・ワールドネオが発動。

隼はRR-スカル・イーグルを召喚し、
RR-コールの効果でデッキから同名モンスター一体を特殊召喚する。
2体のスカル・イーグルでRR-デビル・イーグルをエクシーズ召喚。

RR-スカル・イーグル

このカードを素材にして召喚したモンスターの
攻撃力を一体に付き300ポイントアップする。

RR-デビル・イーグル

オーバーレイユニットを一つ使い、
場の特殊召喚されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

デニスはEmウィンド・サッカーEmボール・ライダー
Emトラピーズ・マジシャンをエクシーズ召喚する。

隼はデビル・イーグルの効果でデニスに効果ダメージを与えるが、
デニスはトラピーズ・マジシャンで2回攻撃を行う。

ネクロ・ラプターズ

相手モンスターのダイレクトアタックによるダメージを0にし、
墓地から「RR」モンスター一体を特殊召喚できる。

隼はRUM-レイド・フォース
RR-フォース・ストリクスを特殊召喚。
その効果でRR-ネクロ・ヴァルチャーを特殊召喚する。

RR-ネクロ・ヴァルチャー

このカードをリリースすることでRUMを一枚手札に加える。

フォース・ストリクスにRUMを使い、
RR-ブレイズ・ファルコンを特殊召喚する。

羽ビットで特殊召喚モンスターを破壊。

ラプターズ・アルティメット・メイス

装備魔法。攻撃力を1000ポイントアップ。

Emボール・ライダー

特殊召喚されたモンスターにダイレクトアタックされた時、
このカードを守備表示で特殊召喚できる。

ピンチ・ブレイカー

相手モンスターの攻撃力を自分のモンスターの守備力と同じにする。

ブレイズ・ファルコンの効果でボール・ライダーを破壊。

両者ライフ100になった。

デニスはEmウォーター・ランサー
Emファイヤー・ダンサーでPスケールをセッティングし、
Emウイングサンドイッチマン2体とEmボール・ライダーをペンデュラム召喚。

一方ペンデュラム召喚の報告を受けたジャンは、地下デュエル場に人員を配置する。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


<隼、元は5D`sのキャラかってぐらいDホイール姿がよく似合う。

黒咲さんの順応力に嫉妬w
とはいえ遊矢達もシンクロ次元に着たからにはライディングデュエルしなくちゃいけないんでしょうね、片方だけDホイールを使ってたらユーゴvsユート戦みたいに相手の周りを回るだけの微妙な光景になっちゃいますし
とりあえず免許が取れなかったら二人乗りして誰かに運転してもらえばいい、これぞまさにタッグデュエルw

Re: タイトルなし

> 黒咲さんの順応力に嫉妬w
> とはいえ遊矢達もシンクロ次元に着たからにはライディングデュエルしなくちゃいけないんでしょうね、片方だけDホイールを使ってたらユーゴvsユート戦みたいに相手の周りを回るだけの微妙な光景になっちゃいますし
> とりあえず免許が取れなかったら二人乗りして誰かに運転してもらえばいい、これぞまさにタッグデュエルw

普通皆免許持っていないですよねw
まぁOPのようにオッドアイズや他のモンスターに乗って走るのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4341-09e8ace8

遊☆戯☆王ARC‐V「第58話 闇デュエルへの招待」

遊☆戯☆王ARC‐V「第58話 闇デュエルへの招待」に関するアニログです。

FC2Ad