遊戯王ARC-V 第57話「黒い旋風 クロウ・ホーガン」

遊矢が零羅を守ったので、
クロウは子供を守るのに悪い奴はいないと言うことで助けてくれた。

舞網市では無敗のデュエリストで遊矢は沢渡の弟子。
こうもすらすらとウソが出るのは逆にすごいw

デニスは路上マジックで目立って
金を稼ぎつつ遊矢たちの目に留まるようにする。

イェーガーがお札になっている。

柚子はハリルとオルガのカード持っていたのか。

デニスと権現坂はテレビの前で
ヒーローショー仕立てのアクションデュエルを始める。

バーン・ギフト

手札からレベル4以下の火属性モンスターを相手のフィールドに特殊召喚する。
このカードが場を離れた時、このカードの効果で
特殊召喚したモンスターを破壊し、400ポイントのダメージを与える。

Em-火ぐるみを権現坂のフィールドに召喚し、
Em-ウインド・サッカーを自分の場に通常召喚。

エンタメイジ・ハリケーン

場にEmがいる時、自分の魔法・罠カードを手札に戻す。

火ぐるみが破壊され、権現坂にダメージを与える。

今度はデニスがアイマスクを付けて悪役になる。一人称は吾輩w

メリッサ「チャンネルはそのままで!」

魔導の砦

永続罠。
自分の場に魔法使い族モンスターがいる時、相手は攻撃宣言を行えない。
このカードが破壊された時、カードを一枚ドローする。

超重武者装留ダブルホーンを墓地に送り、
超重武者ホラガーEを特殊召喚。
超重武者テンB-Nを召喚し、その効果で墓地からダブルホーンを蘇生。

権現坂「雄叫び上げよ神々しき鬼よ!
見参せよ!悪のはびこる戦場に!
シンクロ召喚!いざ出現!超重神鬼シュテンドウ-G!!」


シュテンドウ-Gの効果で魔導の砦を破壊。

権現坂は超重武者装留シャインクローを特殊召喚、
ダブルホーン、シャインクローをシュテンドウ-Gに装備。

超重合体!!

1ターンに1度、超重武者モンスターに装備できる

超重武者装留シャインクロー

「超重武者」シンクロモンスターが特殊召喚された時、
手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、超重武者モンスターに装備でき、
攻撃力と守備力を500ポイント上げる。
1ターンに1度、装備を解除して表側守備表示で特殊召喚できる。

超重武者装留ダブルホーン

1ターンに1度、「超重武者」モンスターに装備でき、
自分の墓地に魔法・罠カードが無い時、
装備モンスターは2回攻撃できる。
1ターンに1度、装備を解除して表側守備表示で特殊召喚できる。

ダイレクトアタックでデニスのライフは残り100に。

デニス
「Emミラー・コンダクターとEmファイヤー・ダンサーで
悪のペンデュラムスケールをセッティング!!
見よ!邪悪なる召喚法!ペンデュラム召喚!!」


Emウインド・サッカー

このモンスターが特殊召喚された時、レベルを1下げる。

同じレベル4になった火ぐるみとウインド・サッカーでオーバーレイ。

デニス
「Show must go on!
天空の奇術師!華やかに舞台を駆け巡れ!
エクシーズ召喚!ランク4!Emトラピーズ・マジシャン!」


Emミラー・コンダクター

ペンデュラム効果。
このカードがペンデュラムゾーンにある限り、
相手モンスターの攻撃力と守備力は、元々の数値の低い方と同じになる。

超重武者は守備力で戦闘するため、攻撃力に関わる効果を
実質無視できるのが長所だが、これなら効果があるな。

Emファイヤー・ダンサー

ペンデュラム効果。
場のモンスターに貫通効果を与える。

トラピーズ・マジシャンはオーバーレイユニットを使い2回攻撃を行う。

シャインクローを装備したモンスターは戦闘では破壊されない。
しかし貫通効果の2回攻撃で大きなダメージを受ける。

デニスというか柿原さん悪役がノリノリすぎるw

権現坂はシャインクローとダブルホーンの装備を解除して特殊召喚。
チューナーモンスターの超重武者ツヅ-3を召喚し、
場の4体全てでシンクロ召喚を行う。

権現坂「荒ぶる神よ!千の刃の咆哮と共に、
子供らに見守られし戦場に現れよ!シンクロ召喚!!
レベル10!超重荒神スサノ-O!!」


自分の墓地に魔法・罠が無い時限定で使える
スサノ-Oの効果で相手墓地の魔法カードを使用。
エンタメイジ・ハリケーンでデニスの魔法・罠を手札に戻す。
ミラー・コンダクターの効果が無くなり、
トラピーズ・マジシャンを破壊して権現坂勝利。

デニスと権現坂の前にプロモーターのギャラガーが現れる。

地下の闇デュエルだと……
ヘルカイザーよりカブトボーグを思い出す私。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>デニスは路上マジックで目立って
>金を稼ぎつつ遊矢たちの目に留まるようにする。

そう言えば異世界という元の世界の金とか使えない場所に行くにも関わらず、デュエルディスクとデッキしか持って来てないんだな。
食料くらい用意しておくべきでは…。

>邪悪なる召喚法!ペンデュラム召喚!!

こうしてペンデュラム召喚とエクシーズ召喚は悪の召喚法としてシンクロ次元に広まってしまうのか。

Re: タイトルなし

> そう言えば異世界という元の世界の金とか使えない場所に行くにも関わらず、デュエルディスクとデッキしか持って来てないんだな。
> 食料くらい用意しておくべきでは…。

デュエルさえできれば何とかなる的な思考がいかにもデュエリスト……!


> こうしてペンデュラム召喚とエクシーズ召喚は悪の召喚法としてシンクロ次元に広まってしまうのか。

そこを融合次元に付け込まれるとか……w


<イェーガーがお札になっている。

ということは再登場は難しいかな、5DSはジャック、満足さん、イリアステル3皇帝とイェーガーに散々笑わされたんで期待してたんですkが

地下デュエル場(黒咲、権現坂、デニス)
コモンズ(遊矢、沢渡、セレナ、レイラ、クロウ)
コモンズ(柚子、ユーゴ)
不明(レイジ、月影)
4つの陣営がそれぞれ動いて徐々に合流していくって展開はかなり好きなのでこれからが楽しみです

Re: タイトルなし

> ということは再登場は難しいかな、5DSはジャック、満足さん、イリアステル3皇帝とイェーガーに散々笑わされたんで期待してたんですkが

三皇帝も厳しいかな。あるいは人間自体の姿で登場したりしてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4335-30fe7665

遊☆戯☆王ARC‐V「第57話 黒い旋風 クロウ・ホーガン」

遊☆戯☆王ARC‐V「第57話 黒い旋風 クロウ・ホーガン」に関するアニログです。

FC2Ad