ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話「亜空の瘴気ヴァニラ・アイス その2」

シルバーチャリオッツって全力出せばこれぐらい破壊力あったんだな。

レイピアのせいで非力なイメージがあるが、
クロスファイヤーハリケーンを吹っ飛ばしたこともあったんだよなぁ。

ヴァニラ・アイスは亜空間に入って逃れる。

たまたましゃがんだお陰で命拾いしたポルナレフ!

逃げながら出口に近づくが、ポルナレフはアヴドゥルの
信頼に応えるため上階へ向かう!
出口にはヴァニラ・アイスが待ち構えていた。

敵は真下から襲って来た!!ポルナレフはつま先をごっそり抉られてしまう。
床の穴は一つだけなので部屋の中にいると見せかけて、
入ってきた穴からまた下に戻っていたのか。

更にDIOまで降りてきた!
しかしそれはザ・フールで作った偽のDIO!
どうやって子安の声真似したの?
まぁポルナレフは一度DIOと会っているけど。
ポルナレフとイギーが階段に潜っているが、その階段も砂で作ったものなのか。

ヴァニラ・アイスのスタンド名はクリーム
タロットカードともエジプト九栄神とも関係ないネーミング。
本編でその名前が出ることは無い。

ポルナレフ
(肩胛骨をブチ割って!上半身を腰寛骨のまで鯵の開きのように割いてやれ!!)


やけに人体に詳しいポルナレフ。
スタンドを訓練している過程で学んだのだろうか。
しかしDIOが偽物なのはばれていた。

アイス「よくもこのクソ犬がッ!私にDIO様の姿を破壊させたなァ――ッ!!」

暗黒空間に飲み込むのではなく拳で殴り飛ばす!

アイス
「蹴り殺してやるッ!このド畜生がッ!!」


アイスは何度もイギーを蹴りつける!!
第3部格ゲーでスーパーコンボになっていた。

アイス「DIO様はおっしゃった。人間の覚悟の力には侮れぬものがあると。
だが貴様は所詮下衆な犬コロ、覚悟など、誇り高き魂など微塵も無い!」


この台詞はアニメオリジナル。
その分蹴る時間が長くなってよくイギー生きていたなと言う事に……

ポルナレフは砂を巻き上げ、暗黒空間に潜ったアイスの位置を見切る!
アイスはポルナレフの位置を確認するために一度外を見なければならない。
この手段は誰でもできることだから、
他のスタンド使いでもアイスに勝つチャンスはある。
よってアイス側としては相手に何もさせずに
不意打ちで暗黒空間に呑み込んでしまうのが必勝法と言える。

暗黒空間から顔を出したところで口の中にレイピアを突き刺す!!

ポルナレフ「このドグサレがァ――ッ!!」

喉を刺して脳幹を串刺しにしたのに死なない!!

一人きりなので自分で実況しながら戦うポルナレフ。

アイスは渦巻き状に移動しながら部屋全体を削り取ろうとする。
そうすれば見えなくてもいつかポルナレフを飲み込める。
ポルナレフは脚を負傷していて満足に動くことができない!

そこで問題だ、このえぐられた足でどうやってあの攻撃をかわすか?
3択-ひとつだけ選びなさい

答え① ハンサムのポルナレフは突如反撃のアイデアがひらめく
答え② 仲間がきて助けてくれる
答え③ かわせない。現実は非情である


答え③ 答え③ 答え③

ポルナレフを助けようとするイギーだが、
今度スタンドを使えば折れた骨が肺に刺さって間違いなく死ぬ!
ポルナレフは自分を助けずジョセフたちに敵のことを伝えるように言う。
実際当たり判定の小さいイギーなら生存確率はまだある。

ポルナレフ「あばよ、イギー」

ポルナレフの姿が光の中に消えていく……
今週はいい感じの引きだな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


筋金入りのサイコ野郎ですね、アイスは。速水さんジャンプアニメだと何故か変態野郎が多いけどこいつは救い様がない下衆まさしく本体もスタンドも悪魔の中の悪魔。しかも能力も凶悪で手が付けられんと来ている。チャリオッツ本気になれば人ひとり殺せる程の破壊力なのはすでに証明ずみだから。

Re: タイトルなし

> 筋金入りのサイコ野郎ですね、アイスは。速水さんジャンプアニメだと何故か変態野郎が多いけどこいつは救い様がない下衆まさしく本体もスタンドも悪魔の中の悪魔。しかも能力も凶悪で手が付けられんと来ている。チャリオッツ本気になれば人ひとり殺せる程の破壊力なのはすでに証明ずみだから。

ンドゥールの言っていたDIOと言う悪のカリスマに
魅せられた人間の行き着く果てみたいなキャラでしたな。

速水さんの変態と言えば戦国BASARAの明智光秀を思い出しますな。
こちらは忠誠心とは無縁のキャラだけど。

ご注文は暗黒空間ですか

借りてきたごちうさ見てすぐに視聴するというコンボでした。クリームの口内からマスターがせり上がってくるかと思った。

あまりにも唐突な友との別れ、と思ったら何てタイミングでCM入れてくれるんですか。ガチで心に響くCMなんて初めて視た。正にアヴドゥルの言う台詞だものあれ。
最初外に脱出するつもりだったであろうイギーがポルナレフの言葉を聞いて覚悟を決めるシーンはナイスオリジナルでしたね。快楽主義者であるイギーの心を動かすに足るシーンでした。

Re: ご注文は暗黒空間ですか

> 借りてきたごちうさ見てすぐに視聴するというコンボでした。クリームの口内からマスターがせり上がってくるかと思った。

またごちうさのお父さんネタですかァ――ッ!


> あまりにも唐突な友との別れ、と思ったら何てタイミングでCM入れてくれるんですか。ガチで心に響くCMなんて初めて視た。正にアヴドゥルの言う台詞だものあれ。
> 最初外に脱出するつもりだったであろうイギーがポルナレフの言葉を聞いて覚悟を決めるシーンはナイスオリジナルでしたね。快楽主義者であるイギーの心を動かすに足るシーンでした。

相変わらずオリジナル台詞の入れ方が上手いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4320-a57b96b2

FC2Ad