遊戯王ARC-V 第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

ユーゴはSR三つ目のダイスを召喚し、
SRタケトンボーグを特殊召喚する。

SRタケトンボーグ

場に風属性モンスターがいる時、特殊召喚できる。

ユーゴはダイスとタケトンボーグでHSR魔剣ダーマをシンクロ召喚。

柚子「降りてやった方がいいってー!」

トップレポーター、メリッサ・クレールの乗った中継ヘリが現れる。

デュエルチェイサー227は検挙率100%らしい。

デュエルチェイサーはジュッテ・ナイトを召喚。

サスマタ・ガードナー

相手の場のシンクロモンスターの攻撃力を
500ポイント下げることで手札から特殊召喚できる。

相手のモンスターの攻撃力を下げるのがトリガーってのも珍しいな。

ジュッテ・ナイトとサスマタ・ガードナーでゴヨウ・チェイサーをシンクロ召喚する。

ゴヨウ・チェイサー

破壊したモンスターを攻撃力を半分にして特殊召喚できる。

禁止送りになったままのゴヨウ・ガーディアンの後継者たちか。

ユーゴはSRオハジキッドを召喚。

SRオハジキッド

相手墓地に存在するチューナーモンスター一体を選択し、
オハジキッドとシンクロ召喚を行える。

ユーゴ「その躍動感あふれる剣戟の魂、HSRチャンバライダー!」

HSRチャンバライダー

このカードが戦闘する時、攻撃力を100ポイントアップする
バトルフェイズ中に2回攻撃できる。

ロスト・スター・ディセント

墓地のシンクロモンスターを効果を無効化し、
レベルを1つ下げ、守備表示で特殊召喚する。

5D`sでも使われたカード。

前に出たデュエルチェイサーを、ユーゴは道路の壁を走って抜ける。

デュエルチェイサーはトラパートを召喚し、
ゴヨウ・チェイサーにチューニング。

デュエルチェイサー
「荒ぶる獣の牙持て捕獲せよ、シンクロ召喚!
レベル6、ゴヨウ・プレデター!」


ゴヨウ・プレデター

バトルでモンスターを破壊した時、
そのモンスターを自分の場に特殊召喚できる。

モンスター奪うのは別に汚くないだろう……

デュエルチェイサー
「これで連続検挙記録更新!昇進確定だ!!」


ダイスロール・バトル

自分のライフ1000以下の時、
手札から「ダイス」モンスターを墓地に送ることで、
墓地のモンスターでシンクロ召喚を行える。
この時召喚したシンクロモンスターで
相手フィールド上のモンスター全てとバトルを行える。

墓地に送ったSR赤目のダイスとHSR魔剣ダーマで
クリアウイング・シンクロ・ドラゴンをシンクロ召喚。
チャンバライダーの攻撃力が上がった時、
クリアウイングの効果で効果を無効化、
攻撃力を上げてゴヨウ・プレデターを破壊する。

旋風のヘルダイブ・スラッシャー!!

別にデュエルに勝っても指名手配が解除されるわけではないのね。
行く先で待ち構えていたセキュリティの封鎖をジャンプして突破!

一方遊矢、沢渡、セレナ、零羅はコモンズのエリアに飛ばされていた。
そこにセレナを柚子と思い込んだセキュリティが現れ、
沢渡とセレナは先にデュエルを挑む。
とりあえずデュエルに勝てばそれ以上状況が悪くなることは無い。
それはどの次元でも共通のようだ。

おお、今回は柚子がヘルメットを被っていて髪が隠れていたから、
髪形が違っても同一人物と誤認してもおかしくない!

いい加減制作側もこの問題に気を遣うようになってきたのか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


決闘で勝ったのに指名手配されるとはシンクロ次元は異常。
…決闘で勝てばOKな普段の遊戯王世界がおかしいんですけどねww
>禁止送りになったままのゴヨウ・ガーディアンの後継者たちか
攻撃力こそ下がってるが、奪ったモンスターが守備表示だったガーディアンに対し、こちらは攻撃表示で連撃可能だから強くなってるような気もする。
>サスマタ・ガードナー
相手のモンスターの攻撃力を下げて特殊召喚って…パラレルワールドでもセキュリティのカードは酷いなww

Re: タイトルなし

> 決闘で勝ったのに指名手配されるとはシンクロ次元は異常。
> …決闘で勝てばOKな普段の遊戯王世界がおかしいんですけどねww

デュエルで勝ったんだから許してやれよと思う辺り大分毒されてるなw


> 攻撃力こそ下がってるが、奪ったモンスターが守備表示だったガーディアンに対し、こちらは攻撃表示で連撃可能だから強くなってるような気もする。

何てこった……またしても自身がゴヨウ(禁止送り)されてしまうのかw


> 相手のモンスターの攻撃力を下げて特殊召喚って…パラレルワールドでもセキュリティのカードは酷いなww

シンクロ限定と言う縛りはあるけどシンクロ全盛のこの世界ならかなり有用なカードっぽいですね。

>トップレポーター、メリッサ・クレールに乗った中継ヘリが現れる。
逆や!!
それだとメリッサさん凄い怪力になってしまう!!

>デュエルチェイサー227は検挙率100%らしい。
描写的に一敗したらクビっぽいから当然だな。
0%か100%の二択。

>ダイスロール・バトル
>相手フィールド上のモンスター全てとバトルを行える。
テキストでは相手の攻撃表示モンスター全てが攻撃しなければならないと書いてるけど、攻撃順は決められてないから、プレデターの方で先に攻撃されてたらまだ決着は着かなかったな。

>そこにセレナを柚子と思い込んだセキュリティが現れ、
>沢渡とセレナは先にデュエルを挑む。
時間的にはシンクロは敵ではないとか言われた直後にコレである。
それにしても同じ場所に飛ぶ為に発動のタイミングを合わせたんじゃなかったのか・・・。

Re: タイトルなし

> >トップレポーター、メリッサ・クレールに乗った中継ヘリが現れる。
> 逆や!!
> それだとメリッサさん凄い怪力になってしまう!!

何てこった!ネタだらけの番組の感想で更にネタのような誤植を晒してしまうとは!

ご指摘どうもありがとうございます。


> 描写的に一敗したらクビっぽいから当然だな。
> 0%か100%の二択。

さすが厳しすぎる格差社会。
失敗したらケジメかセプクする忍殺よりはまだマシだが……


> 時間的にはシンクロは敵ではないとか言われた直後にコレである。
> それにしても同じ場所に飛ぶ為に発動のタイミングを合わせたんじゃなかったのか・・・。

それでいて即デュエルに応じる辺りさすがの順応性w

そんなに何度もテストしたとも思えないし、
やっぱりまだまだ改善の余地がある技術なんだろうな……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4317-e90482ee

遊☆戯☆王ARC‐V「第55話 治安の強制 デュエルチェイサーズ」

遊☆戯☆王ARC‐V「第55話 治安の強制 デュエルチェイサーズ」に関するアニログです。

FC2Ad