アナと雪の女王

帰省中に家族がDVD借りていたので見ました。

以下ネタバレ

この作品は何と言ってもハンス王子でしょ。不覚にも完全に騙されたわ。
上に12人も王子がいるってのが伏線だったんだな。
しかし、あっさり結婚を決めたのもアナ姫で、
一人でエルサの元に留守の間国を王子に任せたのもアナ姫。
王子がそれらしいアクションを起こさなくても、
アナ姫が王子に先んじて彼の思惑通りに動いてくれたお陰で
一連の流れが王子のたくらみであることを隠すことができていた。
何よりまさかディズニーでこんな裏切りイベントがあるとは
思わない先入観が最大のカモフラージュだったな。
アナ姫があっさり結婚を決めても
そう言う作風なんだなと普通に納得していましたよ。

しかし中盤辺りでエルサに挑んだ兵士は勇敢に過ぎるだろうと思いました。
国一つ滅ぼせるであろう魔法使い相手に剣やボウガンでよく挑める気になったな。
現代で言う特殊部隊のような己を殺して任務に当たれる精鋭だったのでしょうか。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4311-57820f23

FC2Ad